病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~
ここは魔法がある世界。ただし各人がそれぞれ遺伝で受け継いだ魔法や日常生活に使える魔法を持っている。商家の次男に生まれた俺が受け継いだのは鑑定魔法、商売で使うにはいいが今一つさえない魔法だ。
しかし流行風邪で寝込んだ俺は前世の記憶を思い出す。病弱で病院からほとんど出る事無く日々を送っていた頃の記憶と、動けないかわりにネットや読書で知識を詰め込んだ知識を。
そしてある日、白い花を見て鑑定した事で、俺は前世の知識を使ってお金を稼げそうな事に気付いた。ならば今のぱっとしない暮らしをもっと豊かにしよう。俺は親友のシンハ君と挑戦を開始した。
対人戦闘ほぼ無し、知識チート系学園ものです。
しかし流行風邪で寝込んだ俺は前世の記憶を思い出す。病弱で病院からほとんど出る事無く日々を送っていた頃の記憶と、動けないかわりにネットや読書で知識を詰め込んだ知識を。
そしてある日、白い花を見て鑑定した事で、俺は前世の知識を使ってお金を稼げそうな事に気付いた。ならば今のぱっとしない暮らしをもっと豊かにしよう。俺は親友のシンハ君と挑戦を開始した。
対人戦闘ほぼ無し、知識チート系学園ものです。
あなたにおすすめの小説
システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。
大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった!
でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、
他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう!
主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!?
はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!?
いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。
色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。
*** 作品について ***
この作品は、真面目なチート物ではありません。
コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております
重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、
この作品をスルーして下さい。
*カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
悪役令息に転生したけど、静かな老後を送りたい!
えながゆうき
ファンタジー
妹がやっていた乙女ゲームの世界に転生し、自分がゲームの中の悪役令息であり、魔王フラグ持ちであることに気がついたシリウス。しかし、乙女ゲームに興味がなかった事が仇となり、断片的にしかゲームの内容が分からない!わずかな記憶を頼りに魔王フラグをへし折って、静かな老後を送りたい!
剣と魔法のファンタジー世界で、精一杯、悪足搔きさせていただきます!
幼少期に溜め込んだ魔力で、一生のんびり暮らしたいと思います。~こう見えて、迷宮育ちの村人です~
月並 瑠花
ファンタジー
※ファンタジー大賞に微力ながら参加させていただいております。応援のほど、よろしくお願いします。
「出て行けっ! この家にお前の居場所はない!」――父にそう告げられ、家を追い出された澪は、一人途方に暮れていた。
そんな時、幻聴が頭の中に聞こえてくる。
『秋篠澪。お前は人生をリセットしたいか?』。澪は迷いを一切見せることなく、答えてしまった――「やり直したい」と。
その瞬間、トラックに引かれた澪は異世界へと飛ばされることになった。
スキル『倉庫(アイテムボックス)』を与えられた澪は、一人でのんびり二度目の人生を過ごすことにした。だが転生直後、レイは騎士によって迷宮へ落とされる。
※2018.10.31 hotランキング一位をいただきました。(11/1と11/2、続けて一位でした。ありがとうございます。)
※2018.11.12 ブクマ3800達成。ありがとうございます。
異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました
おすし
ファンタジー
買い物の帰り道、神の争いに巻き込まれ命を落とした高校生・桐生 蓮。お詫びとして、神の加護を受け異世界の貴族の次男として転生するが、転生した身はとんでもない加護を受けていて?!転生前のアニメの知識を使い、2度目の人生を好きに生きる少年の王道物語。
※バトル・ほのぼの・街づくり・アホ・ハッピー・シリアス等色々ありです。頭空っぽにして読めるかもです。
※作者は初心者で初投稿なので、優しい目で見てやってください(´・ω・)
更新はめっちゃ不定期です。
※他の作品出すのいや!というかたは、回れ右の方がいいかもです。
異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。
桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。
だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。
そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。
『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?
mio
ファンタジー
特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。
神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。
そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。
日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。
神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?
他サイトでも投稿しております。
悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます
綾月百花
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。
今さら言われても・・・私は趣味に生きてますので
sherry
ファンタジー
ある日森に置き去りにされた少女はひょんな事から自分が前世の記憶を持ち、この世界に生まれ変わったことを思い出す。
早々に今世の家族に見切りをつけた少女は色んな出会いもあり、周りに呆れられながらも成長していく。
なのに・・・今更そんなこと言われても・・・出来ればそのまま放置しといてくれません?私は私で気楽にやってますので。
※魔法と剣の世界です。
※所々ご都合設定かもしれません。初ジャンルなので、暖かく見守っていただけたら幸いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
アイテムボックスから作者流れで読ませていただいています。
宇品、廿日市、土橋、、、私の実家は高陽です。。
地名とか考えるの大変ですよね。
お疲れ様でした。🙇♂️でも、また楽しみがひとつ無くなった。😿
完走おめでとうございます。🏃🎉
次回作を楽しみにしています。
本編完結お疲れ様でした。
他サイトで拝読していましたが、懐かしく(笑)読み返させていただきました。
249
タービン発電ハイブリッドカーから
ターボエンジンを経て
ジェットエンジンカーまであとすこし
『ブーストポッド始動。臨界点までカウントダウン』
あれって、高温高圧に耐える素材ならカウントダウンいらないんじゃ?コーナーじゃ切るだろうけど。
今、あちこちで開発中の車体は空力的な工夫がないようだから、底面を平らにしたり、スポイラーやウイングを付けると燃費が変わると情報出しておきましょう
238
ジゴゼンさんのセリフ
こちらとこちらとこちら
読み解くのがたいへんです
まあ、
ジゴゼン側、主人公側、作ったブツ、
分かるっちゃ分かりますが。良く読めってことですね
無限軌道(キャタピラ)ですね (^O^)/
時勢的に間に合わないかもですが、戦争が近いからこそ糧秣を増産できる農業用車両(トラクター)の提案をすべきでは?と思ってしまいます
今回は長引くと国力的に勝ち目はありません。なので短期決戦という作戦になっているようです。ミタキ君達には伝わっていませんけれど。
コメントありがとうございました。
241話 終業式を昼前に迎え→アジーナへ
242話 狩りと食料調達後→昼食へ
調理時間が取れないので 少し遅い昼食 などに変えたら
つじつまが合うのでは?
確かにそうですね。なので少しばかり書き換えました。報告ありがとうございました。
以前別の作品の感想でも言った記憶があるんですが、内政チートや技術チートって、本人が動くより現地の才能ある人に気付きを与える方法の方が、早くより良いものが出来そうですよね(出来てる
第235話 魔力電池作成中
誤字報告
今のところ魔力を図るような装置は → 測る or 計る
読み漏らしたかな?🤔いつ飛行したのかな?🤔
予約公開の設定をミスっていました。慌てて手動公開しました。
報告ありがとうございました。
230話が抜けてますよー
いつも、楽しみにしてます。
頑張って
公開設定をミスっていました。これで見ることが出来ると思います。
報告ありがとうございました。
みんなひどいw
少しは優しくしてやって
213話
ここでホバークラフトや水陸両用車の概念を若様に教えたりするとDーDAY待ったなしになったりするのでしょうね
酸素と窒素が気体から液化する(またはその逆)沸点は窒素の方が低いはず
固体が溶けて液化する融点は逆ですが。
液体酸素ができて窒素がまだ気体の-190℃をキープすれば、気体としての酸素が無い、窒素雰囲気の穴ができると思います。外から降りてくる気体の酸素もすかさず液化するでしょう
洞窟の例で、液化状態から自然気化させたら窒素が先に沸騰して一時的に酸欠になった事故なのでしょう
大型蒸気船、汎用性が高すぎて艦種複数開発する必要性無さそうですね
敢えて言うなら、他は貨物室なくして小型化したフリゲートがあれば完璧でしょうか
205話
空気を液化したら液体窒素と液体酸素になるので温めて沸騰したらそれは呼吸可能な空気です
地球とは空気組成が違うのならかまいませんが
単純に穴の中を-150℃に冷やして、一呼吸で肺が凍りつき血液も凍って窒息でいいのでは?
窒素の方が酸素より先に液化されますので大丈夫かと。
コメントありがとうございました。
206話
解体前の肉が店先にぶら下がっている国は少なくない
日本ではお目にかかれないでしょうね
207話
ハツ、タンより生食ならレバーを出さないと。殺菌魔法で安全なんでしょ
205話
液体窒素で凍死ではなく窒素苦死だと⁉︎
空気が液体窒素や液体酸素(21%)になった分、普通に空気が穴に入ってくるから窒息はしないはずですが。
工業的に窒素だけを選択的に液体窒素化してからそれを蒸発させると勢いで窒素雰囲気な穴になるかもですが、空気を液化とあるし。
死体ですが、穴の底の液体窒素で、足とか腹とか下半分が凍結しているので、無傷とはいかないです
少なくとも毛皮は砕けて散ってることでしょう
一部訂正して、液体窒素を気化させた事がわかるようにしました。
コメントありがとうございました。
大型艦、まだ前面ハッチの揚陸艦までは発展してないんですね
第207話 お約束の肉祭りとその翌朝
誤字報告?
そこから昨年の熊魔獣対峙の話になる →『退治』では?
あちらは化学系女子?
第187話 やっぱり出てきたお邪魔虫
誤字報告?
アンカーに飛行機を乗せ、のんびり引っ張って →『リヤカー』では?
第181話 ブレーキ、重い物のほど慣性で止まらないのでは?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。