怪異観察奇録第4結社

マデリコ相

文字の大きさ
上 下
31 / 81

怪 No.032 「蒸気器官」

しおりを挟む
ここに身体の異変を訴える一人の男がいる。
その男は病院にいる。
医師はその男のレントゲンを撮影する。
レントゲン写真はその男の上半身を真っ白に写し出す。
次に医師はその男をCTで撮影する。
しかしCT画像もまたその男の上半身を真っ白に写し出す。
他、医師は種々の検査を試みる。
そして分かったのは、どうやら男の体内は霧のようなものが立ち込めている、ということだ。
医師は先のCT画像をより詳細に解析する。
するとうっすらではあるが、男の心臓から煙突のようなものが突き出しているのを認める。

医師は確信する。

故に医師は言う「蒸気器官だねぇ」

「専門外だ。3階の『蒸気器官内科』へ行って下さい」

男は医師が言ったことを理解できない。が、言われるがまま3階『蒸気器官内科』へ向かう。
それは長い廊下の突き当たりにひっそりとあった。
男は恐る恐る『蒸気器官内科』なるものに入室する。

そこには、同じく体内に靄をたくわえた人々が、自分の番を待ち椅子に腰掛けている。
異様な光景に男が茫然としていると、看護師が駆け寄ってきた。

「蒸気器官者の方ですね。今何度ですか?」

「何度?」

「蒸気器官者の方は非常に高温になってしまいますので、体温の管理には十分気をつけて頂きたいんですよ」

「どういうことですか?」

「体温が80度を超えるということです」

「もし超えたら?」

「体内のタンパク質が変性します。そうなると凝固してそれから崩れてしまいますよ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

教師(今日、死)

ワカメガメ
ホラー
中学2年生の時、6月6日にクラスの担任が死んだ。 そしてしばらくして不思議な「ユメ」の体験をした。 その「ユメ」はある工場みたいなところ。そしてクラス全員がそこにいた。その「ユメ」に招待した人物は... 密かに隠れたその恨みが自分に死を植え付けられるなんてこの時は夢にも思わなかった。

○○日記

月夜
ホラー
謎の空間に閉じ込められ、手がかりは日記のみ……? 日記は毎日何者かが書き込み、それに沿って部屋が変わっていく 私はなぜここに閉じ込められているのだろうか……?

No.63【ショートショート】蘇我三村

鉄生 裕
ホラー
日本の中国地方にある人口400人弱の限界集落、『蘇我三村』。 この蘇我三村には、とある噂があった。 その村では現在も【人身御供】の風習が残っている。 その噂のせいで蘇我三村に近付こうとする者は一人もおらず、村は完全に孤立していた。 人身御供とは、神への最上級の奉仕として人間の人身を供物として捧げること。 生贄の風習のことである。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

結末のない怖い話

雲井咲穂(くもいさほ)
ホラー
実体験や身近な人から聞いたお話を読める怪談にしてまとめています。 短い文章でさらっと読めるものが多いです。 結末がカチっとしていない「なんだったんだろう?」というお話が多めです。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

ウロボロスの輪が消える時

魔茶来
ホラー
ショートホラーを集めました。 その1: 元彼が事故で死んでから15年、やっと立ち直った冴子は励まし続けてくれた直人と家庭を持ち1男1女の子供を設けていた。 だがその年の誕生日に届いた花には元彼の名があった。 そこから始まる家庭の崩壊と過去の記憶が冴子を恐怖に落とし込んでいく。

強制調教脱出ゲーム

荒邦
ホラー
脱出ゲームr18です。 肛虐多め 拉致された犠牲者がBDSMなどのSMプレイに強制参加させられます。

処理中です...