上 下
10 / 14
人生行路編

5話 ルイという魔法使いエルフ

しおりを挟む
 アランさんの親友であるルイさんと偶然出会い、私はルイさんと意気投合し、彼の自宅で、期間限定のチョコサンドを味わっている。アランさんは私の横でムスッとほほを膨らませながら、ルイさんが淹れたコーヒーを飲んでいる。

「ねぇ、ルイ。あの子いないの?」
「アノールのことですか? 彼なら庭にいると思いますけど……。呼んできましょう
か?」

 アノール? もしかしてアランさんが言っていた、私と同い年の子かしら?

「構わないよ。元気にしているか気になっただけだから。それよりさルイ。ルナに魔法を教えてあげてくれないかい?」

 アランさんはルイさんにお願いをすると、ルイさんは私の顔をじっと見つめてきた。私は気にせずにチョコサンドを味わった。

「アラン。身長は同じですけど、少しだけ魔力量と姿形は違うと思っていましたけど、やはり転生者なんですね。この子」
「そうなのだよ。それで、僕と契約を交わしたんだ。僕の『呪い』を解くってね。解呪方法を探す前に、『魔法』と『魔術』の両方を教えようっていうことになってね。この先必ず必要になるからさ」
「それなら、魔法学園に編入したらどうですか? その方が早いのでは……」

 魔法学園!? アランさんが言っていた学園のことだ。学園生活してみたい! でも、そんな暇ないだろうな……。

「いいかもね。だけど、その前に基礎だけは教えてあげたいんだ。そうすれば、仮に編入しても、すぐ追いつけるだろうからね」
「それもそうですね。魔術はアランが教えるのですか?」
「そうなんです! あと、ここに来る前に『スライム』と遭遇したんですけど、その時に魔術を見せてもらったんですよ!」

 ルイさんにさっきの出来事を話すと、何やら首を傾け悩み始めた。

「どうしたんですか?」
「ルナさん。今『スライム』と言いましたか?」
「はい?」
「この国……。セラウム王国には、魔物を寄せ付けない結界が張られているのですが、魔物がこの国の近くに現れたということは、その結界の力が弱まっているということになります」

 結界なんて張っていたんだ。それよりも、この国の名前初めて聞いた。

「結界ってどなたが張っているのですか?」

 ふと疑問に思ったことをルイさんに問うと、首を左右に振った。分からないというわけか……。

「じゃあ、この国を治めている方は?」
「魔法学園校長ですよ。校長自ら学園を一から作り、校長を務めているんですよ」

 校長自ら!? 予想外な回答にびっくりした。国を治めながら校長を務めるなんて難易度高すぎん!? それだけ実力があるわけね。その人に会えば、アランさんの『呪い』について何か教えてくれるかもしれない!

「ルイさん、アランさん。私その魔法学園に編入したいです! 『魔法』と『魔術』の基礎を教えてください! その方ならアランさんの『呪い』について何か知っているかもしれない! それにですね、学園生活をしてみたいというのもあってですね……」

 後者は確実に私情。だって! 学生時代青春の青の文字なんかなかったもん! 楽しくなかったから、今度こそ満足する青春を送ってみたい! これって契約破棄になってないよね?

「我が儘ですかね……?」

 私は恐る恐る二人に聞くと、二人してクスクスと笑い始めた。

「いいんじゃない? 素直で」
「私もそう思います。では、明日からよろしくお願いしますね。ルナさん」

 二人は私の意思を尊重してくれた。こうして、アランさんから『魔術』を。ルイさんからは『魔法』を教わることとなったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

SMART CELL

SF / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:1

私がガチなのは内緒である

青春 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:93

Eランクの薬師

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:9,782

月に影なす柳

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:1

医師で子爵の彼にお世話になりすぎです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:18

処理中です...