だって僕は君だけのモノ

沙羅

文字の大きさ
上 下
1 / 29
プロローグ

第1話

しおりを挟む
「……きて、起きて」
頭の中に、柔らかい声が響いてくる。
「ん……」
だんだんと浮上する意識。薄目を開ければ、小学生依頼の幼馴染の顔が視界いっぱいに広がった。相変わらず綺麗な顔は、肌荒れひとつない。
「おはよう、千秋ちゃん。朝ご飯できたよ」
「……おは、よう?」

なんで僕は幼馴染に起こされているのか。寝起きで働かない頭に疑問を浮かべながらも、体を起こそうとする。
その時、チャリ、と金属特有の音が響き、ようやく僕は答えを導きだした。
――そうか、今日は土曜日だったんだ。

「かわいい」
結論を導き出したところで、頭に割って入ってくる声。大して可愛いところなどない自分に可愛いだなんて言って、拓海が僕に顔を近づけてくる。イケメンと周りからも呼ばれる顔立ちの彼は、なぜか大学生の今になっても僕への執着をやめなかった。彼ならもっと、キラキラした大学生活だって送れただろうに。

珍しいことに、触れるだけのキスをして遠ざかっていく。

週末。それは、僕と拓海との2人ぼっちの世界。

手足に繋がれた鎖に異常さを感じなくなったのは、もうずいぶん前のことだ。色々な事情が積み重なって、僕らの関係は歪んだものになっていった。だけどそれを、僕はおかしいとは思えない。
いや、拓海に生きてほしくて、自分のエゴで拓海を生かした自分には、拓海を否定する権利がない。だから僕は今日も、彼の心を満たす道具として、彼の部屋に繋がれている。

――道具だなんて。そんなの、言い訳にしか過ぎないけれど。


始まりは、小学1年生の時。
それまではあまり交流がなくて知らなかったのだが、隣の家に住んでいたのが拓海だった。
「ちあきちゃん、たすけて」
「まかせろ! たくみをきずつけるやつはぼくがたおしてやるからな!!」
小学4年生あたりまで、僕らの関係はこんな感じだった。この頃から群を抜いて可愛かった拓海を、先生たちはこぞって贔屓した。彼には「助けてあげなきゃ」と思わせるような不思議な力があるから、それも仕方なかったことなのかもしれない。
でも、周りの子たちはそれを受け入れなかった。子どもは意外にも、えこひいきには厳しい生き物だから。彼は周りから孤立していき、時にはいじめられることもあった。

そのおかげで……だからこそ僕は、拓海のヒーローになることができた。

その関係が変化したのは、みんなが「かっこいい」だとか「綺麗」だとかいう言葉を認識し始めた頃。拓海はまさに、それらに当てはまる容姿をしていた。女の子は彼に優しくなり、女の子に嫌われたくない男の子たちも彼を仲間外れにすることはなくなった。
でも、みんながいなくなったあと彼は僕のところに来て、よく泣きそうな顔をした。

「なんで、みんな急に優しくするの……? 怖いよ、千秋ちゃん」
「大丈夫だって! みんな拓海と仲良くなりたいだけだよ!」

のちに、彼の人間不信がいじめのせいだけではなかったことが発覚する。
小学校高学年になって、拓海はますます綺麗になった。それと同時に、彼の表情にどこか影が現れるようになった。
この時は分からなかったが、その頃から彼は父親から虐待を受け始めていたらしい。彼の母親は拓海を溺愛するあまりに多くのものを買い与え、その結果として家のお金が底をついた。それに怒った父親は、拓海自身への暴行をするようになった。彼は何も悪くないのに、原因は自分だと。その怒りが自分に向いてしまうのは仕方のないことなんだろうと、拓海自身は分析している。
その一年半後。ちょうど中学生になる時期に母親が亡くなったことで、それはどんどん酷くなっていったそうだ。

その頃から、拓海は僕の家によく出入りするようになった。逃げてくるようになった、という表現の方が本当は正しいのかもしれない。特に土日は毎週のように僕の家に来るようになって、ふとした瞬間にこんな会話を交わす。

「千秋ちゃんは、僕のことずっと好きでいてくれる……? 要らないなんて、思ったりしない……?」
「思うわけないじゃないか。僕は拓海のこと、ずっと大好きだよ」
「……僕、千秋ちゃんの言葉なら信じられる。昔から変わらず僕を守り続けてくれたのは、千秋ちゃんだけだから……」

何度交わしても満たされない「好き」。
そんな状況が僕らの友情を歪めて、ついに2つの事件を引き起こした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,372

追放された令嬢は追放先を繁栄させるために奔走する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:1,725

天国への階段

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

私が世界を壊す前に

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

転生したけどモブ奴隷だったので、悪役王子を更生させようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,477

一年前の忘れ物

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

処理中です...