奪われたので奪い返します

夜桜

文字の大きさ
上 下
1 / 4

◆婚約破棄

しおりを挟む
「すまないな、アイシア。婚約破棄だ」
「……ウ、ウソでしょうノルベルト……今日まで幸せだったではありませんか」

 突然呼び出されたかと思えば、ノルベルトはわたしに婚約破棄を迫ってきた。そんな急に言われても困る……。

「そうか。素直に応じれば傷つけないつもりだったが」

 ノルベルトが指を鳴らすと部屋の奥から妹のクロエが現れた。……ど、どうしてこの場所に?

「ごきげんよう、お姉様」
「クロエ!」
「もうアンタは用済みってことよ」
「え……」

「まだ分からないの、アイシアお姉様。わたくしとノルベルトはこういう関係です」

 ニヤリと笑うクロエは、わたしの目の前でノルベルトに抱きつき……キスを交わしていた。……ウソ、ウソよ。

 こんなの……悪い夢。
 そう思いたかった。

「つまり、こういうことだったんだ、アイシア」
「騙していたんですか、ノルベルト」
「君のこの家も金も全てクロエが与えてくれたよ。これで俺は安泰ってわけさ」

 普段とは違う悪魔的な表情を向けるノルベルト。……そう、だったんだ。妹のクロエと共謀していたんだ。

「こんなの酷過ぎる!! クロエ、家もお金も渡しません!」
「もう遅いのよ、お姉様。こんなこともあろうかとね、傭兵を雇ってあるの。早くしないとお姉様は拷問とかされちゃうかもね~、キャハハハ」

 ……っ!
 そ、そんなことって……。

 わたしは身の危険を感じて部屋から出た。

 自分の家を出て、そのまま街の方へ。

 確かに背後からは見かけない男たちの姿があった。追い掛けてくるし、わたしの命を狙っているみたい。……怖い。とても怖い。


 唯一頼れるのは辺境伯エディ・ヒュルケンベルグだけ。


 彼は若くして辺境伯であり、幼馴染。最近はノルベルトとの生活もあって会う機会も減っていた。
 でも彼なら……分かってくれるはず。


 急いで向かうけど、後ろから傭兵らしき男が二名追い付いてきた。どちらも大きな体格で、腰に剣を携えていた。


「お嬢ちゃん、ちょっと待ちな」
「……アイシアさんよぉ、観念しな」


 やっぱり、クロエが雇った傭兵ね……。かなりまずい状況だけど、諦めたくはない。奪われたものを奪い返すまでは死ねない。
 絶対に生き残って、全てを取り戻す。

 けど、反撃する力はない。


「……っ」


 じりじりと後退していく。けれど、男達に囲まれて……絶体絶命のピンチに。ここまでなの……。

 剣を抜き、こちらに向けてくる二人組。

 けど、その直後には剣が弾かれて宙を舞っていた。


 ガンッという鈍い音がして、傭兵二人組が激痛に叫んでいた。


「ぎゃあああ! なんだ!?」
「うぐッ! 俺の剣が!」


 わたしの目の前に現れる男の人。
 金の髪を風に揺らし、飄々とした表情で傭兵を見つめる。……こ、この人はまさか。


「エディ……なの」
「やあ、アイシア。偶然だね。君が何者かに襲われているのが見えたからさ、助けに来た」

「よ、良かった……エディ。わたし……」
「アイシアがそれほど追い詰められているということは、なにかあったんだね。あとで詳しく聞かせてくれ」

 剣を構え、二人を威圧するエディ。
 彼は剣の達人。
 聖騎士とも謳われた人。

 状況を見守っていると、一瞬で決着はついた。


 いつの間にか傭兵の剣が真っ二つになっていた。二人はエディを恐れて退散。逃げていった。……良かった。助かった……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

処刑された伯爵さま

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

毒殺されそうになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:90

旦那様は別の女性を求めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:493

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,186pt お気に入り:3,840

聖騎士様から溺愛される幸せな結婚生活

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:30

おかしな婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

チョコ令嬢 ~甘いチョコで愛をつかんだ話~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

処理中です...