翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
1,441 / 1,629
第52章 2023(令和5)年 11月 (霜月)

11月02日 (木曜日) よる版

しおりを挟む

  

   #日本シリーズ2023 関西対決

 第5戦

 阪神タイガース 6-2 オリックスバファローズ

              阪神甲子園球場

 オリックスの2点リードで迎えた8回裏、阪神は打者一巡の猛攻で一挙6点を獲得した。オリックスは、9回表の攻撃だけでは・・・

 逆転もかなわず、阪神が逃げ切った。


 これで対戦成績は、阪神の3勝2敗となり王手をかけた形となった。

 あすは移動日で、第6戦は4日/土曜日にオリックスの本拠地:京セラドーム大阪でおこなわれる。


   ◎日々の一句

 ・文化の日 連休にある 文化祭 


 ・「文化の日」・・・かつては明治天皇の誕生日を祝う「天長節」「明治節」だったけれども、終戦後まもなく公布された・・・

 日本国憲法を記念し「自由と平和を愛し、文化を進める日」として制定された。



   ▼後記

 こんやは、少々夜更かしも出来る。

 油断していたから、未読の書籍が「積ん読」状態です。こんやは「食欲の秋」でしたが、あすは「読書の秋」となりそうです。

 休憩時間に、モンブランを食べたいな。





 それでは・・・次回。


しおりを挟む

処理中です...