翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
1,427 / 1,629
第51章 2023(令和5)年 10月 (神無月)

10月22日 (日曜日) よる版

しおりを挟む


   ※お知らせ

 週末の日曜日の夜ということで、こんやは「mini版」とします。


   #投票率

 きょう(22日)、衆・参の補選が行われている。この記事を作成している時点では、結果は出ていない。どの候補が当選するかは、大事な事ですが・・・

 投票率の低さが、気になる。

 私見ですが、政治に参加できる「参政権」にて投票する権利が与えられているのに、その権利を放棄している有権者のなんと多いことか?

 以前にも述べましたが「選挙権」を与えるのではなく、「投票の義務」とすべきだと感じています。

 もし投票に参加しなかったら、罰金を払わなければならない・・・などという法整備が急務だと思います。

 いずれまた時間の余裕のあるときに、特集したいと思います。


 それでは・・・次回。


しおりを挟む

処理中です...