1,175 / 1,633
第43章 2023(令和5)年 02月(如月)
02月19日(日曜日)よる版
しおりを挟む#時速170キロの剛腕
エンゼルス傘下の2Aロケットシティ所属のベン・ジョイス投手に、注目と期待が集まっている。最速170キロの剛速球を投じる。
千葉ロッテマリーンズの「令和の怪物」こと佐々木朗希投手は、170キロの剛速球を投げて欲しい、ということから背番号が「17」を与えられた。
その話を聞いたときは、170キロのボールなんて投げられるハズがない、と思っていました。ところが、アメリカからベン・ジョイス投手のニュースに触れ呆然としています。
人間は、どこまで進化するのか・・・
#その他のトピック
・またしてもミサイル発射・・・北朝鮮は、きのう(18日)夕方に日本のEEZ内にミサイルを発射させた。
・貴家さんのタラちゃん・・・きょう(19日)の「サザエさん」でのタラちゃんの声が、貴家さんのラストとなった。
来週からは、タラちゃんの声が変わる。
▲後記
つぎの24日で、ロシアのウクライナ侵攻から1年となる。21世紀に、こんな愚かな戦争が発生するとは夢にも思いませんでした。
1日でも早い戦いの終息を願います。
0
お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
アルファポリスで書籍化されるには
日下奈緒
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスで作品を発表してから、1年。
最初は、見よう見まねで作品を発表していたけれど、最近は楽しくなってきました。
あー、書籍化されたい。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる