翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
1,141 / 1,629
第42章 2023(令和5)年 01月(睦月)

01月17日(火曜日)ひる版

しおりを挟む


   #阪神淡路大震災


 1995年の1月17日 午前5時46分、阪神淡路大震災が発生した。早いもので、あれから28年の歳月が流れた。6,434名が犠牲となった未曾有みぞう大災害でした。

 被災後の街の様子を映し出した映像を見るたびに、爆撃を受けた市街地・・・ちょうどロシアの攻撃をうけたキーウにも似ている。


   #ただ一人

 大相撲初場所の9日目を取り終えて、トップを走るのは勝ち越しを決めた・・・貴景勝。横綱不在、一人大関のプレッシャーの中で、しっかり場所を引き締めている。

 
   #田中将大、柳田悠岐の名が・・・

 先日、今回のWBCにおける日本代表のメンバーの一部が発表された。しかし、そこには楽天の田中将大やソフトバンクの柳田悠岐の名前がなかった。

 田中は、元メジャーリーガーですし、柳田も実力はメジャー級と思いますが・・・




   ▲後記

 使い勝手が悪くなった郵便局、小銭を受け付けないって・・・何様。

 僕は、主に地方銀行と取り引きをしています。


 原因不明の体調不良を発症して3週間ほど、なかなか完治しません。自分の身体に、時折いら立ちをを覚えます。気長に病気とつきあうしかないみたいです。





しおりを挟む

処理中です...