翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
1,108 / 1,629
第41章 2022(令和4)年 12月(師走)

12月19日(月曜日)ゆうどき版

しおりを挟む


  #FIFA WORLD CUP 2022

  FINAL(決勝)

 2022,カタールにおける頂上決戦は<アルゼンチン vs. フランス>となった。

 この時間、結果はみなさんご存知かと思いますので、かいつまんで記したいと思います。

 ー前半ー
 終始、アルゼンチン・ペースで展開され、アルゼンチンはメッシのPKを含む2得点で2-0のスコアで折り返した。

 ー後半ー
 フランスは、まずPKをエムバペが決めて・・・その直後、再びエムバペのシュートでたちまち同点2-2となり決着は延長戦へとなだれ込んだ。

 ー延長ー
 まず、メッシがゴールを決めた。このままアルゼンチンの勝利かと思いきや、フランスは再びPKをエムバペが、決めて再び同点3-3。

 そして、PK戦の末にアルゼンチンが勝利をつかみました。


 (・・・まったく、かいつまんでませんね。)

 ▲後記
 とりあえず、試合の流れのみ記しました。その他の付随事項は、のちほど・・・。



しおりを挟む

処理中です...