翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
943 / 1,629
第37章 2022(令和4)年 8月(葉月)

08月31日(水曜日)未明版

しおりを挟む

 ◎注目させる記事

 それは、見出しに誰が、何をした。と書くべきところを・・・
あえて主語を隠している見出しを読むと「えっ!誰が?」と記事に引き寄せられる。

 ただ、最近、遭遇した記事には、あきれて何も言えなかった。

 それは、本文を読んでいっても最後まで〝主語〟が記されていないのである。結局、誰の記事なんだ?とフラストレーションが、蓄積される一方だった。




 主語を隠している記事には「何を、もったいぶっているんだ」と文句を言いたくなる。それに、そのような手法は何度も通用しない。

 実際、僕も〝その手の見出し〟は無視するようになった。

 

 ▲後記
 
 きょう(8/31)の夜版が、8月の本当のラストです。

 
しおりを挟む

処理中です...