翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
845 / 1,629
第30章 2022(令和4)年 1月(睦月)

01月02日(日曜日)朝版

しおりを挟む

 新年、あけましておめでとうございます。

 「翔龍記=電子版=」もあしかけ4年目に入りました。〝ほぼ毎日更新〟ができなくなっていますが、不定期の更新は続けたいと思っています。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。



 △朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第10週

  忘れようとしていた“母との記憶”を思い出す…!

 大阪のクリーニング店で働き始めたるい(深津絵里)は、偶然入ったジャズ喫茶で謎の客「宇宙人(オダギリジョー)」の正体がジョーと呼ばれるトランぺッターであることを知る。

 定期的にジャズ喫茶から仕事をもらうことになったるいは、店に通いながらジョーの楽器仲間のトミー(早乙女太一)やジョーを一途いちずに思うファンのベリー(市川実日子)と関係を深めていく。

 そんなある日、ジャズ喫茶のサマーフェスタを訪れたるいは、ジョーが演奏する『On the Sunny Side of the Street』を聞き、忘れようとしていた岡山での母・安子(上白石萌音)との記憶を思い出す。



 △国内で新たに535人感染、都内は1週間前から41人増え全国最多の79人

 国内の感染者は1日、29都道府県と空港検疫で新たに535人確認された。重症者は前日から2人増えて51人。死者の発表はなかった。

 東京都の新規感染者は全国最多の79人で、1週間前から41人増加した。直近1週間の平均新規感染者は60.1人で、前週から78.3%増えた。

 このほか、神奈川県20人、大阪府70人、兵庫県20人、福岡県18人、沖縄県52人などの感染が明らかになった。


 ▼後記

 年末の更新ができず、すみません。元日の更新ものがし、ようやく2日にあいさつすることができました。

 ここ数日の感染状況を見ているとじわじわと増加しているのではないかと見て取れます。

 皆さまには、最低限の感染防止は忘れずに過ごしてください。



 

しおりを挟む

処理中です...