翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
153 / 1,629
第6章 令和(二年)睦月

永久欠番

しおりを挟む

 今回は「ぎゅぎゅっとまとめてスポーツフラッシュ!」の特別版です。

 「永久欠番」とは、プロ野球のお話です。時事問題の記事を続けたので、本日はスポーツにこだわりたいと思います。

 永久欠番で、有名なのはジャイアンツの長嶋茂雄「ミスター」の「3」や世界の本塁打ホームラン王の王貞治さんの「1」あたりではないでしょうか。

 そこに、王会長のいるソフトバンク・ホークスの「90」を永久欠番にしてくれたら多くのホークスを中心とした野球ファンが、喜ぶのではないか、と提案します。

 ホークスの「90」といえば・・・景浦安武かげうらやすたけ、そう「あぶさん」です。

 「あぶさん」は、漫画家の水島新司さんが、小学館の「ビッグコミック・オリジナル」に連載されていた野球漫画です。

 昨シーズンまでは、スアレス投手がつけていましたが、退団したので永久欠番として欲しいなぁと思う次第です。


 

 加えて、水島新司さんの「野球殿堂」入りも野球普及の功労者として、検討して欲しいですね!


  ※ネット・トラブルで8日にアップできませんでした。遅くなって申し訳ありませんでした。




しおりを挟む

処理中です...