翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
121 / 1,629
第5章 令和(元年)師走

やっぱりネコが好き!

しおりを挟む

 午後のコーヒー・ブレイクの時間に、近隣の学校から聞き覚えもある曲が流れている。

 誰が歌っていたかは忘れたが『トイレの神様』という曲名は、覚えていた。おそらく掃除の時間に流されているのだろう。

 なつかしいなと思った。かれこれ何年前になるだろうか?大晦日おおみそかの紅白歌合戦で、聞いて以来だった。

 ところで、金曜日のわたしのひそか楽しみは『世界ネコ歩き』を観ることです。YouTubeユーチューブでもネコ動画も頻繁ひんぱんに、視聴しちょうしている。

 しかし、我が家にはネコはいない。その代わり犬を飼っていた。その番犬も年老いて亡くなった。そこでネコを飼おうか、と思案中です。



 でも飼い主に忠実な「犬」も飼いたくもある。悩ましい選択です。



しおりを挟む

処理中です...