翔龍記 =電子版=

落合涼太朗

文字の大きさ
上 下
17 / 1,629
第1章 令和(元年)葉月

マジックの声を聞くと・・・

しおりを挟む

20日のプロ野球の試合で、西武ライオンズの勝敗によっては、ソフトバンクにマジックナンバーが
点灯するらしかったが、西武も意地を見せ勝利をおさめたためマジックナンバーの点灯は、後日に
先延ばしになったそうだ。

このマジックの声を聞くと、ペナントレースも終盤だな?と意識させられる。ということは夏の暑さ
も徐々におさまり初秋の頃だと痛感させられる。

きせずして日本列島の天候も変化を見せている。

大気の状態が、不安定なため雲が広がりやすく猛暑日が少なく、雨、特に雷雨が各地で観測されている。
もう8月も下旬です。夏の甲子園も決勝戦を残すのみとなっています。立秋から少しずつ秋への移ろいは
進んでいたのですね!

この時期、気をつけなければならないのが「台風」ですね。「二百十日」も間近ですよ。

夏の疲れが、蓄積されているこの時期は、しっかり睡眠や栄養をとって夏場の最後のひと頑張りに備え
ましょう!
しおりを挟む

処理中です...