きみの騎士

  *  

文字の大きさ
上 下
109 / 152

やさしい気持ちを、ありがとう

しおりを挟む



『浮いた噂のひとつもなかった王太子殿下が、光騎士リイと恋仲に!
 二人は執務中も互いをいたわり、髪にふれ、囁きあい、抱きしめあうほど熱愛中!』

 翌日爆発した噂に、リイの目が座る。

「──……震源は、クグか?」

 剣に手をかけるリイに真っ青になったクグは、千切れそうなほど首を振った。





 秋に染まる噴水の中庭で、リイは厚い雲に覆われた空を見あげた。

 冷たい雨が、落ちてくる。


 いらしてなんて、くださらない。

 わかっているのに。
 リイは毎日、苦手な早起きをして、噴水の苑に向かう。


 ずっと、ここに、来れなかったのに。

 敵国に、行きたい。

 そう思ったら、最後にお目に掛かりたいと、願ってしまった。


 毎朝やって来るリイに慣れた鳥たちが、雨の雫に驚いたように飛び立った。

 雨に烟る世界が、歪みゆく。



 ルフィスだけを思い、きみのために生きたい。

 きみに、逢いたい。


 レイティアルトを、コルタを、キールを、ザインを、レミリアを、裏切りたくない。

 引き裂かれる心のまま、日々は過ぎた。


 ギゼノスに渡る方法を、ひとりで探し続けたが、結果は捗々しくなかった。

 光星レイサリアの魔力は、一度得たら捨てられないらしい。
 闇星と呼ばれるギゼノスは、特にその魔力に敏感だという。

 光騎士を辞したとしても、入国できずに惨殺される可能性が高い。

 それでも、ルフィスのための騎士となるなら、赦してもらえないだろうか。



 光騎士殿に朝の出勤の挨拶に顔を出すたび、リイの心は潰れた。

 裏切りたくない。

 きみに逢いたい。


 眉間にしわを寄せっぱなしのリイは、お茶の葉とお菓子を携えて魔道具研究室へと向かう。
 扉を開けると、闇のなかに燈る魔石の光が迎えてくれた。

「メデュ、元気にしてた?」

 リイが笑うと、研究室の一番奥でドラキュラみたいなメデュがこくりと頷いた。

「お茶とお菓子を持ってきたよ。
 横流しで申し訳ないけど、食べきれなくて。協力して」

 お菓子の箱を開けるリイに、メデュが細い眉をあげる。

「……王太子といい仲だそうだな。
 ルフィスはどこに行った?」

 目を見開いたリイは、吐息した。

「噂がおかしいんだよ。
 ……皆を裏切りたくなくて中々決心がつかないうえに、光騎士はギゼノスの国境で惨殺されるらしい」

 息をのんだメデュに、リイは肩を落とす。

「レイサリアの魔力を持つ者は、殺される。
 ……レミリアさまから、雷精の力を賜ったから。……ギゼノスに入るのは無理かもしれない」

 ふむ、と頷いたメデュは、闇に光を放つ魔石に指を滑らせた。

「魔力を消す魔道具……なら、作れる、かも」

「ほ、ほんとか!?
 ……あ、でも、パソコンの方を先にお願いしたい。
 レイティアルトさまと、レイサリアの民のために」

 座ったままのメデュは、立ってお茶を淹れるリイを見あげる。

「……もうすぐ、形になる、かも」

「本当か!?
 ありがとう、メデュ!」

 思わず手を握ったら、メデュはほんのり紅くなって、こくりと頷いた。
 きゅ、と長い指がリイの手を握り返してくれる。

「パソコンができたら、魔力を一時的に消す魔道具を造ってみる。
 絶対、ひとりで先走るな」

 真摯な桔梗の瞳に息をのんだリイは、メデュの手を握る。

「……ありがとう、メデュ」

 ふうわり紅くなった耳で、メデュはこくりと頷いた。

「お菓子」

「今日のはメデュの大すきな、さくさくのパイだよ!」

 桔梗の瞳がきらきらして、笑ったリイは顔を伏せた。

「……皆を裏切ろうとしてるのに、メデュはやさしいね」

 メデュがちいさく笑う。

「裏切りたいわけじゃなく、ルフィスに逢いたいだけだろう。
 たぶん、皆、解ってくれる」

 …………そうかもしれない。
 思うと余計、拉がれた。

 皆に、とても、とてもよくしてもらったのに。
 返すのが裏切りだなんて。

「リイが選ぶ道に、ついてく」

 メデュの薄い唇が、やわらかに弧を描く。

「…………どうして」

 零れた呟きに、メデュはぶすりと膨れた。
 拗ねたみたいに尖った唇が、ぽそりと呟く。

「……転生仲間だから?」

「うわあん! メデュ、ありがとう!」

 抱きついたら、真っ赤になったメデュは、こくりと頷いてくれた。

「お菓子」

「いっぱいあるよ!」

 滲む涙を拭って、お菓子を並べる。
 両手にお菓子を持ったメデュは、ほんのり赤い頬で微笑んだ。

「一緒に、行こう」

 微笑んでくれるやさしいメデュを、レイサリア随一の頭脳を誇るメデュを、巻き込めない。

 繋がる指を、びっくりするような魔道具を造りあげる指を、ぎゅうぎゅう握る。


 絶対、一緒に行けないけれど。
 その気持ちが、微笑みがうれしくて。

 滲む涙を隠すように、笑った。






しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋愛1

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

 必見 稼ぐギャンブラーの裏側をこっそり教えてあげよう❗️

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

-桜蝶の総長様-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:74

吹くからに秋の草木のしをるれば

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:51

ワールドクロス

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...