きみの騎士

  *  

文字の大きさ
上 下
73 / 152

反撃できないよ!

しおりを挟む



 夏のはじまりの涼やかな夜の舞踏会は、貴族の衣も、供される林檎酒も、一年で最も色と輝きに満ち、陽気に溢れている。

 その中でも目をひく真っ直ぐに伸びた黒髪が、窓からこぼれた風に揺れる。

「澄んだ月の夜ですね」

 歌うような声に、耳まで真っ赤になったキールが飛びあがった。

「ろ、ろろろろろロエナ様! お、おおお逢いできて、こ、こここ光栄です!」

 紅に染まるキールに小首をかしげたロエナは微笑んで、目を伏せた。


「…………あの、リイ、ルフィスのことですが――……」

「は、はい! 覚えていてくださって、ありがとうございます!
 何かおわかりに?」

 思わず身を乗りだしたリイに頬を朱に染めたロエナは、はにかむように微笑んだ。

「母上が捜してくださるそうです。
 もうすこし、待っていてください」

「ありがとうございます、ロエナ殿下!」

 深く敬礼し、こぼれるように笑うリイに、歓声と悲鳴が沸き起こる。

 ほのかに朱い耳で、ロエナはリイに軽く手をあげた。
 リイが敬礼を解くと、赤い頬を隠すようにロエナはキールに向きなおる。

「至光騎士戦、決勝戦を見ました。キール殿は素晴らしかった。
 ……お話を聞かせてください」

 花の笑みに指の先まで赤くなったキールは、ぜんまい仕掛けの人形のように首を縦にふった。

「は、はははい! よよよよよろこんで!」

 右手と右足を一緒に出したキールが、ロエナと月夜の庭へと消える。

 リイとコルタは、見送る方まで火照る頬で笑った。


「あんなになってるキール、初めて見たね」

 微笑むコルタに、頷いた。

「――気持ち、わかる」

 目を伏せるリイに、コルタの瞳が丸くなる。

「うそ。
 ……リイが? 気持ちわかるって?」

「コルタ、本気でひどい!」

 騒ぐふたりに覆いかぶさるように、ひめさまたちの歓声が谺する。


「光騎士からひめに声をかけるのはだめだけど、ひめからはいいんだ!」

「キール様はロエナ様と行ってしまわれたけど、まだおふたり残ってる!」

 押し寄せるひめさまたちにコルタは慣れたふうに微笑んで、リイは目を見開いた。


「リイさま、わたくしと踊ってくださいませんか?」

「あの、これ……わたくしの部屋の鍵です。
 いつでもいらしてください、リイさま」

 えぇえェエ!

 潤んだ瞳で差し出された銀の鍵に、仰け反ったのはリイだ。

 コルタは笑顔で受け取って――……受け取ってるよ!


「あ、あの、も、申し訳ございません、ひめさま。
 わたくしは只今、任務中でございます」

 あわてたリイが何とか切り抜けようとしたけれど、殺到するひめさまは、いや増すばかりだ。


「リイを舞踏会に出すのが間違いですよ」

「貴族の子息から、リイは相当怨まれるでしょうなあ」

「しかしひめさまを押し退ける訳にも――……」

 光騎士たちとザインが話す声をかき消すように、悲鳴のような歓声があがる。


「リイさま、こっち向いて――!」

「きゃあ! リイさまの御髪にさわっちゃった――!」

「何よ! 私だって!」


 い、痛いです、ひめさま!

 ひっぱらないで! ハゲるから!


 いかに素早さを誇り鍛錬を重ねるリイとはいえ、四方八方から押し寄せるひめさますべてを避けることはできない。

 髪を、衣を引っ張られ、手だの足だの腰だの尻だのに触られ、もみくちゃにされたら、失礼とか何とかどうでもよくなってきた!

「あ、あの、ルフィスという名の者を、どなたかご存知ありませんか!」

「まあ! ルフィスですって!」

「どこのひめ?」

 ズモモモモモ――――!
 周りのひめさまたちから、殺気が噴きあがるのですが、気のせいですか……?

「いえ、男です」

「よかったあ!」

「いえ、お待ちなさい。――男ですって」

「リイさまって、もしかして……」

 きゃわきゃわするおひめさまたちを切り裂くように、声が上がる。

「ルフィスね、知ってるわ!
 だからリイさま、今宵は私の部屋でじっくり――」

「嘘おっしゃい! リイさまから手を離しなさい!」

「さわらないで!」

「どきなさいよ!」

「きゃあアァぁあ!」


 痛いよ。

 反撃できないよ!

 遠くから、遠い目をして見守るだけで、助けに来てくれない光騎士たちに、リイが白目を剥きそうになったときだった。


 凛と澄む声が、辺りを祓う。


「リイ」

 その声は誰よりも透きとおり、誰の声より耳に届く。


「……レミリアさま」






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

従姉妹に婚約者を奪われましたが、私は知っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,656

私の好きな人には、他にお似合いの人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:327

プロジェクトから外されて幸せになりました

経済・企業 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:16

色々と今更なお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:85

運命は、手に入れられなかったけれど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:2,809

【短編】王子の婚約者なんてお断り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:593

そんな人じゃないはずなのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:44

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,584pt お気に入り:5,783

どうしようもないバカな男と、その妻のお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:66

処理中です...