きみの騎士

  *  

文字の大きさ
上 下
45 / 152

光騎士の真実

しおりを挟む



 拳を握ったリイに、光騎士殿がしんとなる。


 …………あ、もしかして痛い新人決定の瞬間…………?

 引き攣るリイに、涙のコルタが抱きついた。


「うわあぁあん!
 リイ、ありがとー!
 美少年な僕をよろしくね!」

「う、うん。
 こちらこそよろしく、美少年コルタ!」

 枕詞にしてみた。
 とろけるようにコルタが笑ってくれたので、よかったこととする。


「…………なんか、すごいの来たな」

「決勝戦、見たか?」

「天才と謳われたキール殿を負かす平民が出るなんて……」

 ざわりとした光騎士殿は、ザインのひと睨みで静寂を取り戻した。


「うるさくなることと思うが、皆、よろしく頼む」

 また言われた!

 髪が長いのは、ルフィスに逢うまで切らないからだよ!

 乙女継続中。
 まだ15歳だから、何とかセーフ? ちゃんと後ろで縛ってるよ。

 キールに斬られてざんばらになったから、ちょっと切っちゃったけど…………不吉な感じがするけど、気のせいだ!

 チャラくないよ! 偏見反対!


「静かにします! よろしくお願いします!」

 挙手するリイに、光騎士たちが吹き出して笑う。


「ようこそ、リイ」

「今日から俺らと同じ、光騎士だ!」





 ぱぁああ、と感激を露にするリイの肩に、ザインは手を置いた。

「近年、我らが光国は至極平和だ。
 武芸を鍛錬することは無論必須だが、日々の責務は着飾って王侯貴族方のお傍に控えることだ。
 光騎士の存在を主張することで、安全を保障する」

「はい!」

 頷いたリイの目を、ザインは楽し気に覗き込む。


「ゆえに、きらきらしく目立つ光騎士の装束を着け、茶を淹れることとなる」

 目尻に皺を刻んで笑うザインは、光騎士のなかで最強と名高い。
 近隣諸国からも恐れられる名将だ。

 そのレイサリア光国が誇る武将が…………お菓子のお供…………?

 あんぐり口を開けたリイに、コルタが声をたてて笑う。

「最初は僕も、衝撃に寝込んだよ!
 至光騎士戦は何だったんだって。
 でも、あの戦いを衆目に曝すからこそ、平和が保証される」

 にこりと笑うコルタの纏う空気が変わる。
 触れれば切れるような気魄に、息をのむ。

 至光騎士戦で勝ちあがり、劇的な御前試合を経て光騎士となった者の闘いぶりを、誰もが覚えている。

 だからこそ誰もが光騎士を恐れ、王侯貴族、ひいては国家の安全が保障されるのだろう。

 平和なのは善きことだし、光騎士が日々鍛練しているのは見てとれた。
 身体が常人と明らかに違う。

 ささいな動きにも、切れと鋭さ、眼光の気魄は香り立つ。
 熾烈な至光騎士戦を勝ち抜き、光国随一となった者だ。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:16,144

【完結】推しに命を奪われる運命だと!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:819

転生者の取り巻き令嬢は無自覚に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:59

結婚式の前夜、花嫁に逃げられた公爵様の仮妻も楽じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:55,529pt お気に入り:2,916

処理中です...