きみの騎士

  *  

文字の大きさ
上 下
29 / 152

出発!

しおりを挟む



 じいちゃんに、深く深く頭をさげる。

「お世話になりました!」

 やわらかに仄青い瞳を細めたじいちゃんは、こくりと頷いてくれた。


「だめだったら、またご指導ご鞭撻、どうぞよろしくお願いします!」

 垂直に頭を下げたけど、無言だ。
 そうっと顔を上げると、じいちゃんの目が吊りあがっていた。

 グオォオオァアアア――――!!

 凄まじい殺気と威圧が吹きつけて、飛ばされそうになるのを慌てて踏ん張る。


「絶対絶対優勝して、光騎士になる!」

 拳を掲げたら、威圧を引っ込めたじいちゃんは、こくりと頷いてくれた。



 木の実の饅頭を持っていったら、ばあちゃんはほころぶように笑ってくれた。

「ばあちゃん、シリウスのこと、ありがとう。
 至光騎士戦に行ってくるね」

 こくりと頷いたばあちゃんは、リイとシリウスの頭を撫でてくれた。
 あったかい、しわの手だった。



「いってきます!」

 父ちゃんに、頭をさげる。

 リイとシリウスを見つめた父ちゃんは、シリウスに頭をさげた。


「リイのこと、よろしくお願いします」

 目を瞬いたリイは、父と一緒に頭をさげる。


「よろしくお願いします!」

 リイの髪をはむはむしたシリウスは、うむ、と威厳たっぷりに頷いてくれた。


「負けるのは、恥じゃねえ。
 気落ちせずに帰って来い」

 父の言葉に、ふんとリイは鼻を鳴らす。


「じいちゃんが、絶対勝ってこいって。
 絶対優勝して、騎士になる。
 絶対、ルフィスの傍にゆく」

 握る拳は、すこしふるえた。


 鍛錬をこなし身長が伸びるまで、10年も掛かってしまった。

 ほんの半日しか一緒にいなかったリイを、ルフィスはもう、忘れているかもしれない。


 …………それでも、いい。

 ルフィスが忘れていても。
 絶対、忘れない。

 絶対、絶対、ルフィスを守る。



 父ちゃんの手が、頭をぐしゃぐしゃ撫でてくれる。

「気をつけてな」

「うん!」

 持たせてくれた木の実饅頭を大切に仕舞う。


「いってきます!」

 シリウスの背に乗り、駆けだした。
 北の果ての秘境ミナエを抜けて、レイサリア光国の光都へ。






 5歳のリイはこの世界のことを余り知らなかったが、15歳になった今も知っているとは言い難い。
 なにせ、出身がミナエだ。

 美肌と若返りに関心がある人、病や怪我で苦しむ人以外には、とことん無名だ。

 そのミナエのなかでも最果てに住んでいたリイに、この世界の常識は乏しい。

 それでもシリウスが特別にすんごい馬なことは解る。
 盗まれたり、いたずらされたりしないよう、リイは森のなかを進み、森のなかで野営した。

 いつもしているので、野営は得意だ。
 食べ物の心配も、森を進むならしなくていい。
 鳥を射て、食べられる草や果実、茸を食べる。

 シリウスは透きとおる青い瞳で、いつも傍にいてくれた。
 リイを背に乗せ、遥か遥か遠い光都まで、矢のように駆けてくれた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

BL / 連載中 24h.ポイント:1,377pt お気に入り:6,715

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85,824pt お気に入り:3,070

どうやら今夜、妻から離婚を切り出されてしまうようだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,926pt お気に入り:1,042

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:719

私が私に助けられたお話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,082pt お気に入り:68

婚約者が結婚式の三日前に姿を消した

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,858pt お気に入り:91

怪異の忘れ物

ホラー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:31

シロツメクサの指輪

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...