もふもふ獣人転生

  *  

文字の大きさ
上 下
30 / 92

きもちは、ぴしっ

しおりを挟む



「わるかった、折角だから茶を淹れてくれ、リト」

 ルァルが名を憶えてくれたことに跳びあがったリトのしっぽが、ぶんぶん揺れる。

「あい!」

 火照る頬で、胸に手をあてお辞儀する。

「おもしろくない」

 ふくれるジゼに、カィトが目を見開いて、ノァは不思議そうに瞬き、ルァルの陽の瞳が面白そうに閃いた。


 茶器と沸き立てのお湯を持ってきてくれた帝宮の従僕に会釈したリトは、あでやかな花が描かれた白磁のお皿に載ったお菓子を確認する。
 帝宮の従僕がカートに載せて持ってきてくれた茶筒は、皆のこのみに合わせてだろう、三十はあった。

 急遽連れてゆかれることになったお茶会だけど、セバが対策を立ててくれた。
 きっとリトは珍しさからも、茶を淹れろと指名されるだろうと、出席する令息のこのみまで教えてくれたのだ。

 攻略対象たちが手を伸ばしだお茶菓子と、セバから聞いたこのみとを照合、今日の顔色を観察し、この後の予定を思い出す。
 ルァルは執務、カィトはルァルの警護続行、ノァは帰宅、ジゼは鍛錬、考えたリトは、ちいさな指で茶筒を選ぶ。

「ルァルしゃま爽風茶、ノァしゃま黒老茶、カィトしゃま紅蓮茶、ジゼしゃま蒼森茶、いかが、でし?」

 ジゼ以外の全員が、目を剥いた。

「あ、あぁ、頼む」
「僕も」
「俺も」
「ありがとう、リト」

 ルァルもノァもカィトも『解ってねえな、コイツ』って顔じゃないみたい。
 よかった。

 ジゼがほんのり笑ってくれたら、勇気百倍!

 ぴこぴこ揺れる耳としっぽに気づかないまま、鼻歌があふれそうなのは慌てて堪えたリトが、お湯の温度を調整し、用意された砂時計をちゃんと使い分けてお茶を淹れてゆく。

 毎日毎日セバが特訓してくれたから、リトがお茶を淹れる手順はもう指に馴染んできた。

 セバには全然及ばないけど

『合格』

 蘇芳の瞳を細めてセバが笑ってくれたから、がんばるのです!


「なるほど、破壊力だけではないと」

 ノァが感心したように呟いて、ジゼは鼻を鳴らした。

「飲んでから言ってくれ」

「ほう?」


 ハードルを上げないでください、ジゼさま──!

 ちょっと涙目になったリトに、ジゼがわたわたしてる。


「面白いものが見れる」

 ルァルが、ものすごく楽しそうだ。


「ルァルしゃま、爽風茶、ござ、まし」

 ちっちゃな指を器の下に入れ、音をたてずに茶器を置く。

「よい香りだ」

 持ち手に指を掛けたルァルは、ひと口含んで、瞠目した。

「……セバか」

「あい」

 頷くリトに、ルァルの陽の瞳が細くなる。

「俺のこのみを知り過ぎているのも気持ちわるいと言っておけ」

 ぴょこんと跳びあがったリトは、ぷるぷるしながら頷いた。

「あい!」

「ぐ──!」

 無表情なはずのカィトが、胸を押さえてる。


「決闘する?」

 ジゼの目が本気だ。






 ノァに、カィトに、ジゼに、お茶を出す順番も間違わず、セバに教えてもらった最適な温度と時間で淹れたお茶を出したリトは、しゃんと立って皆の顔を見つめる。

 春風に耳としっぽが、ほわほわするのは許してほしい。

 ちゃんと力を入れて止めてるんだよ!
 不可抗力だよ!


 きもちは、ぴしっ!

 実際は……ほわほわ……


 ルァルが肩を揺らして笑ってる。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

悪魔だと呼ばれる強面騎士団長様に勢いで結婚を申し込んでしまった私の結婚生活

束原ミヤコ
恋愛
ラーチェル・クリスタニアは、男運がない。 初恋の幼馴染みは、もう一人の幼馴染みと結婚をしてしまい、傷心のまま婚約をした相手は、結婚間近に浮気が発覚して破談になってしまった。 ある日の舞踏会で、ラーチェルは幼馴染みのナターシャに小馬鹿にされて、酒を飲み、ふらついてぶつかった相手に、勢いで結婚を申し込んだ。 それは悪魔の騎士団長と呼ばれる、オルフェレウス・レノクスだった。

ごめんなさい。わたくし、お義父様のほうが……

黄札
恋愛
実家が借金まみれのことを暴かれ、婚約破棄される地味眼鏡ルイーザ。しかし、ルイーザが関心を持っているのは婚約者ではなく、その父。 だって、わたくしオジ専なんです。禁断の愛?? いいえ、これは真っ当な純愛です。 大好きなチェスが運命を変えてしまう物語。 ……からの、チェスドラマです。 舞台はその十年後。 元婚約者の私生児、ローランを引き取ることになったルイーザは困惑していた。問題児ローランは息子との折り合いも悪く、トラブル続き…… 心を閉ざす彼が興味を保ったのはチェス! 金髪碧眼の美ショタ、ローランの継母となったルイーザの奮闘が始まる。 ※この小説は「小説家になろう」でも公開しています。

(完結)私から婚約者と屋敷を奪った妹は・・・・・・

青空一夏
恋愛
 私はグレース、ニコリッチ公爵家の長女。私には腹違いの妹、ロージーがおり、私の物をいつも羨ましがり奪おうとするのだった。  年頃になった私に婚約者ができた時もそうだった。その婚約者はこの国の第3王子オスカー・カステロ殿下。金髪碧眼の美男子だ。  そして案の定、妹は私からオスカー殿下を奪い、私は屋敷から追い出されたのだった。  だが・・・・・・ ※設定 異世界中世ヨーロッパ風の物語。カメラの開発されている世界。 ゆるふわ、ご都合主義。 前編・後編のショートショート。  

ブレッド・ドウ・ブルース

おくむらなをし
現代文学
傷害事件を起こし、服役後、パン屋を開業した男がいた。 裁判が結審した日からちょうど10年経ったある日のこと。 遼一は、大学生の久美と出会う。 その小さな出会いは、ふたりの世界を変えていくのであった。 短編を長編でサンドイッチした構成としており、短編の主人公は長編にも登場します。 ◇この作品はフィクションです。長編15話+短編6話、完結済み。

あなたにとって一番辛いと思われる復讐をご用意させていただきました

asami
恋愛
梅田渚は、過労死してしまったブラック企業の社畜だった。しかし、彼女はなんと異世界に転生してしまったのだ。新しい世界では、彼女は美しい貴族令嬢、カタリナ・ベルノッティとして生まれ変わった。 この世界は、天然資源が豊富に取れるため、国民はほとんど働かずとも裕福な暮らしを送ることができる。カタリナもまた、その中で幸せな生活を送っていた。 ある日、この国の王太子、ノワカ・ホリックから突然プロポーズされ、婚約者となる。カタリナは喜び勇んで受け入れたが、突然ノワカにプロポーズを破棄されてしまう。さらに、無実の罪を着せられ、労役という最も重い罰を受けることになった。 しかし、カタリナはこの世界での重労働に対して、前世での経験からしてもあまり心配はしていなかった。資源が豊富で誰も働かない国での労働は、彼女にとっては些末なものだった。 すぐに、カタリナは頭角を現し、この世界の天然資源を活用した効率的な作業方法を導入し始めた。彼女は、前世の知識を活かして、元の世界とこの世界を自由に往来できる装置まで開発してしまったのだ。 そして、カタリナはこの装置を使って、裏切り者であるノワカを前世の世界に転生させることを決意する。彼女は、ノワカに本当の重労働がどのようなものなのかを身をもって教えるため、復讐を実行するのであった。

不倫してる妻がアリバイ作りのために浮気相手とヤッた直後に求めてくる話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

謎の任務「なぜ私がこんな事を?」 女騎士 異世界キャバクラ勤務

 (笑)
恋愛
王国を守るために戦う若き騎士リーゼロッテは、謎の教団が古代の力を使い、世界に脅威をもたらそうとしていることを知る。仲間たちと共に彼女は教団の陰謀を阻止すべく、危険な冒険に身を投じるが、教団が企む真の目的は予想以上に恐ろしいものだった。数々の試練と戦いを乗り越えながら、リーゼロッテは自らの使命に立ち向かい、王国の未来を守るために奮闘する。

処理中です...