もふもふ獣人転生

  *  

文字の大きさ
上 下
18 / 92

はやいです

しおりを挟む



「すべてのお茶を完璧に淹れられて当たり前。主が『ちょっと疲れたな、休憩したいな』って思う前に『お茶にいたしましょう』微笑めるようになれたら一流だ」

「ひゃあ!」

 セバの言葉に、リトは仰け反る。

 そうか『疲れたな』って主が思って、求められた時にお茶を淹れるんじゃ、だめなんだ。
 主が疲れる前に、微笑んでお茶を勧める。

 主の体調や執務の難度、これからの予定、何もかもを把握して、主の現在の気分と体調を改善する最高の茶葉を選択し、おすすめし、最高のお茶を淹れる。

「果て、なぃ──!」

 仰け反るリトに、セバは色っぽい眉をあげた。

「おお、リト、もしかして可愛い振りして優秀だな? 最初っから、お茶くみの過酷さを理解するなんて偉いぞ」

 セバのペンだこのある大きな手が、頭をなでなでなでなでしてくれる。

「いいか、従僕はお茶くみに始まり、お茶くみに終わる。これこそが基本であり、最高峰だ」

「あい!」

「とりあえずジゼさまのおこのみを伝える。体調によって変化するからな、これが難しい。とりあえず全部の茶を飲んで、自分なりに特徴を纏めろ。お茶の効能の一覧はこれだ」

 セバが差しだしてくれたのは、手書きのお茶の銘柄一覧だった。

 効能が解りやすくまとめられている、みたいだが、読めないよ!
 日本語じゃなかった!

「あぅ……」

「怯むな。お茶ってのはな、毎年どんどん増えるんだ」

「あぁう──!」

 頭をかかえたリトは、涙目でぽそぽそ告げる。

「読めな、でし」

「あぁ、そっちか、わるいわるい」

 リトの頭をなでなでなでなでしてくれたセバは、幼児向けの字の本を持ってきてくれた。

「これを見ながら勉強しよう」

「あい!」

「紙ってのは高価なもんなんだが、ジェディス家では領地からの報告書が多くてな、不要になったものは裏を使っている。両面書いたら、煮溶かして再生紙にするんだ」

「おお」

 機密情報の書かれた裏紙っぽいけど、節約大事。
 拍手すると、セバは微かに目を瞠る。

「リト、やっぱり優秀だな。今の話をしても、解るのなんて殆どいねえよ」

 は、反応、間違った?
『転生者特典です!』言えないので、ぱちぱちする。

「セバ、何でも、知てる、えらぃ!」

 ふうわり眦を朱くしたセバが、ちいさく笑う。

「……ありがと、リト」

 リトの頭をなでなでなでなでした長い指が、茶筒に伸びる。

「ジゼさまのおすきなお茶だ。淹れてみよう。砂時計はこれ。くるくるは3回」

「あい!」

 両手を挙げたリトは、はりきってお茶を淹れる。

 沸かしたてのお湯がぐらぐらしてる鉄瓶を火傷しないようにミトンで持ち、きちんとティースプーンで計量した茶葉を入れた白い陶磁器のポットに注ぐ。

 縁までお湯を注いだら、ポットにお布団みたいなティーコージーをかぶせ、素早く砂時計をひっくりかえし、その間にティーカップを残ったお湯であたためる。

 じっと砂を見つめて耳としっぽを同じ方向にふりふりするリトに、後ろでセバがぷるぷるしてる。

「落ちた!」

 さっとティーコージーをとり、ティースプーンで、くるくるくる、3回したら、ティーカップに注いだお湯を火傷しないように気をつけて捨てる。

 あたたまったカップに、そうっとお茶を注いだ。
 あざやかな紅の水色が、白磁を染める。


「でき、た! ジゼ、しゃま──」

 飲んでくれるかな?


 言い終わるより先に


 バァン──!

 扉が開いた。


「飲もう」

 ……反応速度がおかしすぎる……?






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

かし子
BL
貴族が絶対的な力を持つ世界で、平民以下の「獣人」として生きていた子。友達は路地裏で拾った虎のぬいぐるみだけ。人に見つかればすぐに殺されてしまうから日々隠れながら生きる獣人はある夜、貴族に拾われる。 「やっと見つけた。」 サクッと読める王道物語です。 (今のところBL未満) よければぜひ! 【12/9まで毎日更新】→12/10まで延長

新しい道を歩み始めた貴方へ

mahiro
BL
今から14年前、関係を秘密にしていた恋人が俺の存在を忘れた。 そのことにショックを受けたが、彼の家族や友人たちが集まりかけている中で、いつまでもその場に居座り続けるわけにはいかず去ることにした。 その後、恋人は訳あってその地を離れることとなり、俺のことを忘れたまま去って行った。 あれから恋人とは一度も会っておらず、月日が経っていた。 あるとき、いつものように仕事場に向かっているといきなり真上に明るい光が降ってきて……?

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

追放されたボク、もう怒りました…

猫いちご
BL
頑張って働いた。 5歳の時、聖女とか言われて神殿に無理矢理入れられて…早8年。虐められても、たくさんの暴力・暴言に耐えて大人しく従っていた。 でもある日…突然追放された。 いつも通り祈っていたボクに、 「新しい聖女を我々は手に入れた!」 「無能なお前はもう要らん! 今すぐ出ていけ!!」 と言ってきた。もう嫌だ。 そんなボク、リオが追放されてタラシスキルで周り(主にレオナード)を翻弄しながら冒険して行く話です。 世界観は魔法あり、魔物あり、精霊ありな感じです! 主人公は最初不遇です。 更新は不定期です。(*- -)(*_ _)ペコリ 誤字・脱字報告お願いします!

龍は精霊の愛し子を愛でる

林 業
BL
竜人族の騎士団団長サンムーンは人の子を嫁にしている。 その子は精霊に愛されているが、人族からは嫌われた子供だった。 王族の養子として、騎士団長の嫁として今日も楽しく自由に生きていく。

悪の皇帝候補に転生したぼくは、ワルワルおにいちゃまとスイーツに囲まれたい!

野良猫のらん
BL
極道の跡継ぎだった男は、金髪碧眼の第二王子リュカに転生した。御年四歳の幼児だ。幼児に転生したならばすることなんて一つしかない、それは好きなだけスイーツを食べること! しかし、転生先はスイーツのない世界だった。そこでリュカは兄のシルヴェストルやイケオジなオベロン先生、商人のカミーユやクーデレ騎士のアランをたぶらかして……もとい可愛くお願いして、あの手この手でスイーツを作ってもらうことにした! スイーツ大好きショタの甘々な総愛されライフ!

【完結】白い塔の、小さな世界。〜監禁から自由になったら、溺愛されるなんて聞いてません〜

N2O
BL
溺愛が止まらない騎士団長(虎獣人)×浄化ができる黒髪少年(人間) ハーレム要素あります。 苦手な方はご注意ください。 ※タイトルの ◎ は視点が変わります ※ヒト→獣人、人→人間、で表記してます ※ご都合主義です、あしからず

処理中です...