上 下
63 / 117

伝説の霊峰、ザァラバーリ

しおりを挟む



「もし敵が攻めてきたら、僕の家に皆で入って。
 空間拡張と、攻撃を防ぐ魔法を掛けてある。しばらくは持つはずだ。
 攻撃されたら、僕にわかる。
 すぐたすけにくる」

 キュトの言葉に、風磨とエォナ、チチェは、厳しい顔で頷いた。


「避難訓練しましょう!」

 エォナが拳を握って、風磨が目をまるくする。


「避難訓練? 知ってる?」

 エォナの顔を覗き込む風磨に、エォナはちいさな胸を張った。


「ひめさまが、教えてくださったんだ!
 村の皆で避難訓練してたから、魔物軍が来た時も、落ち着いて逃げられたんだよ」

 榛の瞳を見開いた風磨が、微かに笑う。


「やるじゃん、ルル」

 肩を叩かれた僕は、熱い頬で笑った。


「獣人の皆とやろう。
 風磨、悪役な」

 チチェに肩を叩かれた風磨が、真っ赤になって怒る。


「な、ななななな……! お、俺は一応、主人公だぞ!!」

「ふまたん、あくやく!」

「かっちょいー!」

 ちいちゃな獣人の子どもたちに手を握られた風磨は更に、真っ赤になった。


「え、え、あ、あああのあのあの、そ、そう……?」

「ふまたん、ぽこぽこしてあげる!」

 きゅう、と拳を握る兎の獣人さんに、目を♡にした風磨はくずおれた。


「お、お願いします――――♡」


 レトゥリアーレの風磨を見る目まで、なまあたたかくなった。











「めええ」

『帰ってくるんだよ』

 見送りに来てくれた魔山羊のお母さんを、お兄ちゃんを、お父さんを、
抱きしめる。


「いてらしゃ!」

「絶対、無事で!」


 皆に見送られて、僕は、手を挙げる。

 見守ってくれる精霊の樹に、深く頭をさげた。


 キュトが描く魔法陣が、輝いた。

 チチェが、手を挙げる。


「俺も生きるから! ひめも生きろ!」


 息をのんだ僕は、微笑んだ。


「どうか、皆に、さいわいがありますように」

 僕の手から、闇の力が噴きあがる。
 ゼドのちっちゃな村を包んで、やわらかに輝いた。












 ぱぱらっぱっぱっぱー!

 ジァルデを全力でたすけたい! パーティ、僕、クロ、レトゥリアーレ、キュト、グィザ、ゼドの皆が、キュトたんの力で、伝説の霊峰ザァラバーリの麓に転移した!


「さっぶ!!!」

 ガタガタ震えながら、僕は真っ白な山を見あげる。


「え、今、秋だよね?
 どうしてここだけ真冬なの?
 まさか、これ、ダイアモンドダスト?」

 目の前できらきらする氷は、なつかしの必殺技じゃない、自然現象だ。
 めちゃくちゃきれいだけど、めちゃくちゃさぶい!!


「虹の竜じゃなくて、氷の竜じゃないか――!」

 叫んだ僕の隣で、キュトの魔法がひらめいた。

 一瞬で、魔法の衣で、キュトが、もこもこになる。
 まっしろなふわふわに埋もれるキュトは、めちゃくちゃかわいい♡


「竜に殺される前に、吹雪で死ぬ。
 登山なんて、誰もしないよ」

 かわいいキュトから零れる真実が、刺さる。


 ――――ですよね。

 納得する猛吹雪だ。

 氷と雪に護られた、猛々しい峰が、そそり立つ。



「え、これ、のぼ、る……?」


 ジァルデをたすけにゆく前に、僕が死にそうだ――!


 涙目の僕を、クロが背負ってくれ、グィザが抱えてくれた。




 グィザが、歌う。


 いつも話してくれる、ゼルア大陸共通語、日本語じゃない。
 レトゥリアーレが使う、エルフの言葉でもない。

 獣人だけが使う、不思議な言葉。
 他の種族が決して真似できないのは、音域が全く違うからだ。

 人の聞こえない音を発し、人の聞こえない音を聞ける。



 喉を鳴らし、声を震わせ、グィザが歌う。

 低く、やわらかな、甘い声が、冬の山を抜けてゆく。



 ダイアモンドダストが、揺れた。

 吹きつける凍気が、治まってゆく。


 グィザにだけ、道を開くように、吹雪の壁が、割れてゆく。



 クロに乗った僕を抱えたグィザが、踏み出した。


 グィザの後ろで、吹雪が渦巻く。

 一緒に来てくれた、キュトとレトゥリアーレとゼドが、遠くなる。


「ルル――――!」

 悲鳴をあげるレトゥリアーレを、キュトが押さえた。


「僕たちは、麓で待ってるから!
 気をつけてね!」

 寒さにふるえる笑顔で、手を振ってくれる。


「頼む!」

 ゼドの声に重なるように、レトゥリアーレが叫んだ。


「ルル!!」

 真っ青なレトゥリアーレに、手を挙げる。



「いってきます!」


 グィザが、足を踏み出した。


 猛烈な吹雪の向こうに、春の野が広がった。













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

召し使い様の分際で

BL / 連載中 24h.ポイント:1,178pt お気に入り:6,040

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,203pt お気に入り:2,814

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:2,940

痴漢に勝てない肉便器のゆずきくん♡

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:827

世界一の治癒師目指して頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:269

処理中です...