58 / 127
ぴんち!
しおりを挟むキュトが作ってくれたエルフ探査機は、魔力でエルフを判別し、記憶する。
今まで逢ったエルフには反応せず、今まで逢ったことのないエルフにだけ反応するようになっている。
世界中に散らばるエルフを探索する魔道具は、沈黙を貫いた。
もう、この世界には、僕たちが逢ったエルフしかいない。
ノェスが、最後のエルフだった。
青い顔で、レトゥリアーレがエルフの名を記してゆく。
逢ったエルフに〇をつけ、逢っていないエルフに×をつけた。
×印のエルフを数える。
「……149」
僕の厭な予感は、的中した。
「それだけエルフの心臓を喰えば、魔王になれるな」
ジァルデの呟きが、凍える。
────ヒヒヒヒヒ
あの笑い声が、頭のなかで谺した。
ぴんち!!!
めちゃくちゃピンチです!!
どうするどうするどうする──!!!
僕、頭よくないよ。
考えるの苦手だよ!
わたわたした僕は、皆が回し読みして、ちょっとぼろっとなった、僕が書いた本をもう一度読み直した。
忘れてるところがないか、思い出したことはないか、確認しながら読み進める。
魔王さまのお家の、いつものどかなリビングは、きゅうきゅうだ。
ジア、魔王さま、エォナ、チチェ、キュトたん、グィザ、風磨たん、レトゥリアーレさま、皆いるのに、この上なく心強いのに、焦りが背を焦がした。
僕の目が、本のうえを滑る。
伝説の魔導士キュトたんルートは、魔法の華やかさと無双がメインだ。
すんごい高飛車で人を見下すのが任務みたいな、むかつき度満点の自称天才魔術士を、魔術大会で、けちょんけちょんにするのが楽しい。
魔王と闘うのは、皆集合イベントでグィザを助けた時に、勇者の仲間になる、を選んだ時だけだ。
選ばなかった時は、伝説の魔法を蘇らせたり、困った人たちを助けたりして、更に伝説の美少年と讃えられるのを謳歌する。
魔物軍との戦闘があるのは、勇者の仲間になった時だけだ。
異世界転生、佐鳥風磨たんルートは、俺TUEEEEがメインだ。
びっくりするくらいのチートを引っ提げて、ものすんごく強くてムッキムキ、人のことを嘲って鼻で嗤う、王国最強騎士団長を、あっさり吹っ飛ばすのが楽しい。
こちらも魔王と闘うのは、勇者の仲間になる、を選んだ時だけだ。
選ばなかった場合、武術大会で勝ちあがって優勝して、おひめさまとか王子さまとかと結ばれるよ。
相手を選べるのが最高だった!
公式がBL(かわいー王子もしくは、かっこいー王子を選んだ場合)
獣人グィザルートは、もっふもふと癒しの時間! がメインだ。
はあ!? というくらい可愛いもふもふ獣人の皆を、心ゆくまで、もふれる。
最初の、ゾォガ帝国との戦闘が一番きつい。
非難囂々だった、グィザが隻眼になってしまうのは、本当に泣けた。
グィザも、魔王と闘うのは、勇者の仲間になる、を選んだ時だけだ。
選ばなかった時は、もふもふ国で、もふもふしまくる。
延々もふもふ!
もふもふ最高!
エルフの長レトゥリアーレルートは、世界で一番むかつくモブ、ルルへの復讐がメインだが、殆どが勇者ルートと被る。
魔物に滅ぼされた村で、ひとりぽっちになった勇者を助けるからだ。
エルフの思い出とか、エルフ絡みのエピソードが増えて、ルルへのむかつきを一層煽るエピソードが追加され、その分勇者ルートで闘うエピソードが削られる。
勇者の仲間にならない選択肢はなく、必ず魔王を倒しにゆき、そこでルルに殺されてしまう。
回避は絶対にできなかった。
非難囂々!!
今思い出しても泣けてくるよ。
勇者ルートは、勇者の村を滅ぼされたエォナが、あちこちで魔物の暴挙をぽこりながら魔王との最終決戦まで向かう。
魔王と闘うことが最終目標となっているので、一番魔物と闘う。
というか、魔物としか闘わない。
ジァルデと魔王を守るために大切なのは、勇者ルートな気がする。
魔王を殺すのは、どのルートでも、勇者だからだ。
襲われた村や町、人をもう一度確認する。
ジァルデとゼドが恐怖も織り交ぜながら魔物軍を掌握してくれているので、暴挙は起きていないはずだ。
大体、勇者が15歳になってから旅立つので、時間軸が違う。
と思ったけど、勇者が18歳で逢うはずのグィザに、もう逢ってる──!
僕が、転生したから?
クロが、生きてるから?
時間軸は、めちゃくちゃになってる。
勇者の村は、滅びなかった。
起こるはずのことが、起きなかった。
だからきっと、起きなかったことが、起きる。
僕は、モブだ。
頭も、あんまりよくない。
生き残ったエルフが救えるか、わからない。
ジアを、ゼドを救えるか、わからない。
でも、エルフたちを、ジアを、ゼドをたすけるために、全力を注ぎたいと思うんだ。
僕の命にかえても、レトゥリアーレに、生きて欲しいと、願うんだ。
459
お気に入りに追加
2,940
あなたにおすすめの小説
【書籍化進行中】契約婚ですが可愛い継子を溺愛します
綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
恋愛
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ
前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。
悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。
逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!
ハッピーエンド確定
【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2024/12/26……書籍化確定、公表
2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位
2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位
2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位
2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位
2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位
2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位
2024/08/14……連載開始
ちっちゃくなった俺の異世界攻略
鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた!
精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!
ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?
音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。
役に立たないから出ていけ?
わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます!
さようなら!
5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!
【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺
福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。
目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。
でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい…
……あれ…?
…やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ…
前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。
1万2000字前後です。
攻めのキャラがブレるし若干変態です。
無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形)
おまけ完結済み
【書籍化確定、完結】私だけが知らない
綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。
優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。
やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。
記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2024/12/26……書籍化確定、公表
2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位
2023/12/19……番外編完結
2023/12/11……本編完結(番外編、12/12)
2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位
2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」
2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位
2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位
2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位
2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位
2023/08/14……連載開始
【完結】もふもふ獣人転生
*
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。
ちっちゃなもふもふ獣人と、攻略対象の凛々しい少年の、両片思い? な、いちゃらぶもふもふなお話です。
本編完結しました!
おまけをちょこちょこ更新しています。
第12回BL大賞、奨励賞をいただきました、読んでくださった方、応援してくださった方、投票してくださった方のおかげです、ほんとうにありがとうございました!
幽閉王子は最強皇子に包まれる
皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。
表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる