上 下
40 / 117

最愛の推しの傍

しおりを挟む



 精霊の樹は、おっきい。

 夏の強い陽射しをやさしく遮り、さやさや揺れて、清々しい風を運んでくれる。

 透きとおるような清浄な大気に満ちているのに、闇の申し子らしい僕も、苦しくない。

 やさしい精霊の樹は、闇の僕も、ふわふわ包んでくれる。



 キュトは、いつも精霊の樹の傍で、ちいさな部品を複雑に組み合わせ、魔力を流しては確かめながら、むつかしそうな魔道具を作ってくれる。

 僕は、キュトの隣で、キュトの膨大な蔵書から、キュトのおすすめの初心者向けの魔法の本や、この世界のことが書かれた本を、木洩れ日の光で読んでゆく。

 ゼルア大陸は、『黎明のゼルア』のゲームの舞台だ。
 この世界で一番大きい大陸で、真ん中には物凄く高い山があって、西の果てには海があるみたい。

 ゲームでは全然出て来なかった海や山に、へえ! と声が零れる。

 隣のキュトが、ちいさく笑う。
 僕も一緒に、くすくす笑う。


 時々、キュトが、きゅ、と手を握ってくれるから、きゅ、と握り返して笑ったら、キュトのかんばせが真っ赤になった。


「ふぁあ──! ひめさま、尊い──!」

 いやいやいや、キュトたんが、尊いから!!


「ひめじゃないです。
 キュトたんが、尊いよ──!!」

 拝んだら、キュトが紅い頬で笑う。


「伝説の美少年だからね☆」

 ちょっと照れくさそうにピースするキュトは、今日もとびきり可愛い。


「うん、いい感じかな」

 僕の魔力が流れるのを確認したら、キュトはまた魔道具作りに戻ってゆく。


 野原を駆け回っていたクロは、僕が眠くなると、ふんふん戻ってきて、うとうとする僕の顔を覗き込む。

「ろー、ねむねむ?」

 こくりと頷くと、クロはぶんぶん尻尾を振って横たわり、ふわふわであったかい僕の枕になってくれる。

「ふあふあ」

 もふもふのクロを抱っこして、ふわふわ笑う。

 クロと一緒にくうくう眠りこけていると、いつの間にかレトゥリアーレがやってきて、クロと僕に毛布をかけてくれる。


 ぽやぽやしながら目を明けたら、レトゥリアーレが、透きとおる蒼の瞳で、笑ってくれる。

 僕の髪を撫でて、頬を撫でて。

「起きた? お茶飲む?」

 愛しさがこぼれるように、やわらかに瞳を細めて、笑ってくれる。

 精霊の樹のお家にお呼ばれして、お茶をいただくと、とろけるようなしあわせがやってくる。





 え、僕、世界で一番むかつくモブだよね。

 最愛の推しを殺してしまうモブなのに、推しの傍で、こんなにしあわせでいいのですか────!


 泣きたくなるくらい、しあわせだ。






 ぐすぐす鼻を啜ってたら、レトゥリアーレが頭を撫でてくれる。

 おっきくて、あったかくて、ペンだこと鍛錬の痕でごつごつの手は、とてもやさしい。



「ルル」

 僕につけてくれた、名を呼んで。

 あなたを殺す僕に、微笑んでくれる。


 そんなこと、絶対だめだから。
 離れなきゃと、思うのに。


 レトゥリアーレの微笑みが、尊すぎて。

 あなたに、名を呼ばれると、動けない。





「傍にいて」

 大きな手が、僕の手を、包みこむように握ってくれる。

 しなやかな腕が、僕を怖がらせないように、そっと、抱きしめてくれる。





 夢みたいだと、思う。

 夢でいいと、思う。


 うっとり見あげて、ぽーっとする。


 絶対夢だと思うのに。


 いい匂いがするんだよ!
 レトゥリアーレさまの匂い!


 ふぁあああああ────!


 しあわせ過ぎて倒れそうになると、いつもクロが、ぽふりと僕を支えてくれる。


 クロ、やさしい!












「できたよ!」

 精霊の樹の傍で、キュトが魔道具を掲げてくれる。

 掌に乗る大きさの魔道具は、装飾を削ぎ落とし、内部の複雑さを隠すような、つるりとした造りで、キュトのちいさな手のなかで錫色の光を放った。

 緊急時に押すんですよ、と主張してくれる紅いボタンが、中央に鎮座する。


 ぽぽろっぽっぽっぴー!
 緊急事態にぽちっとすれば、僕に通報される魔道具を手に入れた!


「キュトたん、ありがとう!」

 思わず抱きつこうとしたら、レトゥリアーレの腕に阻まれた。

 失礼だったかな、ごめんなさい。

 しょげる僕と、止めるレトゥリアーレに、赤い頬を膨らませたキュトは、魔道具を掲げる。


「完成!
 でも何百個も作りたくない!
 伝説の魔導士が、魔道具美少年になっちゃうよ。
 作ってる間に、エルフ全滅してそう」

 嘆くキュトに、確かに、と途方に暮れる。
 しばらく魔道具を見つめていたジァルデが、きゅるりと銀煤色の爪を回した。


「これでどうだ?」

 ジァルデの手のなかで、キュトの手のなかの魔道具と全く同じものが、錫色の光を放った。


「な、なんか今、伝説の魔法が発動した!!」

 キュトの紫紺の瞳が、ギラギラだ。


「複製魔法だ。
 無機物にしか使えないから、薬草や食料を増やしたり、兵を増やしたりはできない。
 使えない魔法が、初めて役に立ちそうだな」


 僕の目は、点になったと思う。

 無機物ってことは、宝石とか金銀を、ぽこぽこ複製できるってことだよね?
 それ、働かなくて一生食べてけるぜ、ひゃっはー! を一瞬で実現できるってことだよね?

 そ、そそそれを、使えないって言った???

 隣で伝説の魔導士も、目を剥いてる。


「な、ななななな、なんてこというんですか、伝説の超常魔法に!!
 時魔、こわい!
 一攫千金伝説魔法を、使えないって言い切った!!」

 ぷるぷるするキュトに怒られたジァルデが、ちいさく笑う。


「複製したものも、使えるか」

 ジァルデが作ってくれた魔道具を検分したキュトの目が、ギラギラした。


「すんごい! 僕が作ったのより精度あがってる気がする!
 ふぁあああ────!
 時魔と闇の申し子とエルフの長と魔王がいて、精霊の樹と精霊の泉があるなんて、魔法研究の楽園なんですけど!!」

 踊るキュトを横目に、ジァルデはぽこぽこ、魔道具を複製してくれた。
 銀煤色の長い爪が閃くたび、そっくりな魔道具が増えてゆく。


「僕に通報したいと思ってくれるエルフなんていないと思うので、もう充分です!
 レトゥリアーレさまの魔道具作りましょう!」

 叫んだら、ぐるんとキュトが、僕を振り向いた。


「だーめ♡
 ダークエルフ堕ちの秘法を見る機会を、まさか、阻まないよね……?」


 爛々するキュトの目が、めちゃくちゃこわい。



 こ、これ、阻んだら、僕、殺されるやつだ────!









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

召し使い様の分際で

BL / 連載中 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:6,040

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,947pt お気に入り:2,814

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:2,941

痴漢に勝てない肉便器のゆずきくん♡

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:827

世界一の治癒師目指して頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:269

処理中です...