上 下
27 / 117

伝説の魔導士と、卑怯に勝負!

しおりを挟む



 もしかして、鴨葱?
 猪が白菜を背負って来ちゃった?


「あの! 伝説の魔導士なら、世界中に散ったエルフを探す、エルフ探知機作れますか!」

 拳を握る僕の前の扉が、銀に瞬く。


「ふふん。
 僕に勝ったら、作ってあげてもいいよお」

 おおお!
 さすが伝説!


「卑怯な手段は許されますか!」


「え、卑怯? 大すき!」

 ……尋常に勝負って言ってたけどな。
 温情ありがとうございます!


「よっしゃぁああ──! いきます!」

 拳を掲げた僕は、早速クロを抱き締める。


「クロ、お願いね」

 全力でクロに頼る僕!


「くろ、がんばる!」

 ふんふん鼻を鳴らしてくれるクロが、かわいー!

 僕がクロの背に乗ると、クロはすべてを解った目で、裏口に回ってくれた。


 えへへん。
 魔王さまのお家には、表玄関と勝手口があるのですよ。


 伝説の魔導士の弱点!
 ゲームをした人なら、みんな知ってる!

 いくよ、クロ!


「ひゃっはー!」

 掛け声とともに、クロの爆速で突撃した僕は、伝説の魔導士の首の後ろを、こちょこちょした。


「うひょ!
 ひははははは! え、待って、何、えぇえ! あ、ちょっと、それは、や、ば────!! 
 ──……ぁっっ♡」

 真っ赤になってくずおれる伝説の魔導士の、短い紫紺の髪が、ふわふわ揺れる。
 紫紺の瞳は熱に潤んで、愛らしい艶を奏でた。


 わあ!
 生きてる!
 動いてる!

 永遠の美少年、伝説の魔導士、キュトだ!
 ショタ大すきな皆の心を鷲掴み!

 レトゥリアーレさまがいなかったら、僕、キュトたん推しだったよ。


 生キュト、尊い!

 思わず拝んだ。


「え、おひめさまに拝まれてる!」

 キュトも、目がわるいらしい。








 赤い頬で涙を拭ったキュトは、ちょっぴり甘い吐息と起き上がった。

「なんで初対面のおひめさまが、僕も知らない僕の弱点を知ってるの?」

「ひめじゃないです」

 僕は、拳を握る。


「なんで?」

 なぜスルー?


「前世の記憶です」

「わー、なんか、微妙な病気っぽい」

 唇を尖らせる上目遣いのキュトが、可愛いんですけど!
 ディスってるのに可愛いとか卑怯!


「キュトさんが、背が伸びないかと毎日めちゃくちゃ牛乳飲んでることも、ぶら下がり健康機にぶら下がりまくってることも、背が伸び~る体操を一日3回毎日してることも知ってます」

「ぎゃぁぁあああ!」

 真っ赤になって、頭を抱えてうずくまるキュトが、めちゃくちゃ可愛い。

 ちがう、ゲームの知識生きてるなあ!
 ということは、僕はやっぱり、レトゥリアーレさまを殺すモブということだ。


 うう、つらい。


 しかし

「生キュトたん尊い!」

 思わず拝む僕を庇うように、扉を蹴破る勢いでエォナが飛び出した。


「ひめさまを幻惑したのか、わるい魔法使いめ!」

 金の髪に、金の瞳でナイフを抜くエォナに、キュトは目を見開いた。


「あれ、勇者がいる」

「めちゃくちゃかわいーでしょう!」

 エォナを後ろから抱っこして、胸を張ったら、エォナは真っ赤になって、キュトはちょっと鼻を鳴らした。


「まあ、僕の次にね。
 ふうん、今度の勇者はきみかあ」

 紫紺の瞳に覗き込まれたエォナの瞳から、金の光が消えてゆく。


「今度の?」

「僕は長生きだからねえ。
 勇者もいっぱい見てきたよ。色んなのがいたよ」

 大きな紫紺の瞳が、細くなる。


「その力に、相応しい心を、養うように」


 栗色の瞳を瞬いたエォナは、こくりと頷いた。


「ひめのために、頑張る」


「僕、ひめじゃないからね」

 そろそろ解ろう、エォナ!

 エォナの両肩を両手で掴んでみた。
 栗色の目がうるうるして、ほっぺが赤くなって、ぽーっとしてる。


「……ひめさま」


 うん。

 わかってくれない。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

召し使い様の分際で

BL / 連載中 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:6,040

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,947pt お気に入り:2,814

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:2,941

痴漢に勝てない肉便器のゆずきくん♡

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:827

世界一の治癒師目指して頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:269

処理中です...