上 下
21 / 117

あふれる想い

しおりを挟む



「…………ルル……?」


 ちいさな、声がした。


 きらめく玻璃を透かすような、涼やかな声に、身体が痺れた。


 振り返る僕の唇が、ふるえてる。



 流れ落ちる、銀糸の髪が、風に舞う。

 澄み渡る蒼の瞳が、ひらめいた。



「…………レトゥリアーレさま……」


 蒼の瞳が、揺れた。


「ルル────!」


 駆け寄ろうとしたレトゥリアーレの前に、ちいさなエォナが立ちはだかる。

 僕を庇うように、ちいちゃな手をめいっぱい広げた。



「僕のひめに、近づくな!」


 おお! かっこいー!

 ちがうな。


「ひめじゃないよ」

 僕の言葉は、届かない。



「ルル、その姿は?
 まだ赤子のはず──……まさか、きみはほんとうに────」


 悪魔の子なのか。

 レトゥリアーレの唇の奥に消えた言葉が、聞こえた気がした。



「ひめを傷つける者は、ゆるさない!」


 エォナがナイフを抜く。

 びっくりした僕は、慌てて止めた。


「待って、エォナ。
 捨てられた僕を、拾ってくださった方だよ」

 栗色の瞳が、歪んだ。


「また捨てたんだろう!
 僕のひめを、傷つけたな!」


 飛びかかるエォナのナイフを、レトゥリアーレの短剣が受けた。


「…………きみは…………」


 エォナの瞳が、金に燃える。

 栗色の髪が、金に輝く。

 エォナから溢れゆく金の光が、エォナを護るように煌めいた。



 ────勇者の覚醒だ。



 え、はやくない?
 勇者の村を滅ぼされて、絶望のなか、覚醒するはずなのに、あれ??


「ひめを、守る!」


 エォナのナイフが、光になる。

 一瞬で飛び退いたレトゥリアーレに、叫んだ。



「エルフの血が、魔物軍から狙われています!
 隠れ里を移転するか、警戒を!」


 僕の言葉に目を瞠ったレトゥリアーレが、手を伸ばす。


「ずっと、捜していた。
 黒い瞳に、黒髪の者がいると聞いて、やって来たんだ。
 ルル────!」


 僕は、伸ばされたレトゥリアーレの手を見つめた。




 憧れの、最愛の、推しの手だ。


 その手に、手を、重ねたかった。

 頭を撫でてもらいたかった。



 あなたの傍で、笑いたかった。






 でも僕は、きっと、あなたの傍に、いないほうがいい。



 僕は、あなたを苦しめる、モブだから。



 あなたを殺す、モブだから。






「…………さよなら、レトゥリアーレさま」


 滲む涙をさらうように、クロが僕を乗せて駆けてくれる。




 あの日とおなじ、あたたかなクロの背から、手を振った。




 さいわいを祈って

 大すきですを、籠めて



 あふれる涙と、手を振った。















 帰ってきた魔王さまのお家で、わあわあ泣いたら、ジァルデが

「殺してくるか」

 柘榴の瞳を吊りあげて


「行こう」

 ゼドのつぶらな瞳まで、ラスボス仕様に細められた。



「うわあん!
 だって、僕、レトゥリアーレさまを殺しゅモブだから!
 強制力とか、あるかもしれないから!
 僕はお傍にいないほうがいいんれしゅ──!」


 鼻水ダラダラで泣いたら、ジアのおっきな手が、頭をわしゃわしゃ
撫でてくれる。


「殺してくる」

「だめだめだめ!」


「すぐ殺ってくるぞ」

「だめだめだめ!」


 ジアとゼドの言葉に、ぶんぶん首を振る。


「ろー」

 僕の涙を嘗めてくれるクロを、抱きしめる。



 もふもふ!

 ふあふあ!

 癒される!




 それでもやっぱり、涙はこぼれた。



 あなたを想うだけで、胸が裂ける。





「ふえぇえ。
 世界一むかつくモブ、つらい」











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

召し使い様の分際で

BL / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:6,040

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:2,814

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:2,941

痴漢に勝てない肉便器のゆずきくん♡

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:827

世界一の治癒師目指して頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:269

処理中です...