上 下
10 / 117

魔王さまの、おうち

しおりを挟む


 見えるようになった目で見てみると、僕が魔王城と思っていたのは、魔王さまのおうち、という表現が相応しい、藁ぶき屋根の4LDKだった。

 魔王と魔族の寝室(勿論ひと部屋!)と、魔族の私室、僕と犬の寝室と、魔王の執務室とLDKがついてる。

 お風呂とトイレは各部屋に完備。ワンルームマンションが4部屋繋がってる感じかな。真ん中にリビングとキッチンがあって、皆で寛げるようになっている。

 内装は、素朴だった。
 土壁はあたたかく皆を守るようにひっそりきらめき、家のなかのすべてのものが、経てきた時を表すように、やわらかに丸みを帯びて、住む人を包んでくれる。

 金ぴかの装飾なんて、ひとつもない。
 柱や梁、天井に施された彫刻が、不思議な幻獣を模り、色を添えるくらいだ。

 僕の憧れ、あったかいおうち、そのものだ。

「すごい、おうちだ!」

 拍手する僕の隣で、クロは尻尾を振った。

「ろー、すき?」

「だいしゅき!」

 さ行、むつかしい。
 クロのほうが発音が上手なんですけど!

 ちょっと拗ねながらも熱い頬でクロと一緒にはしゃぐ僕に、ひょっこり執務室
から顔を出した魔王の、真っ黒な耳がぴこんと揺れる。

「そ、そうか」

 見えるようになった目で見た魔王は、びっくりするほど巨大な漆黒の獅子だった。

 裂けた口から覗く牙と、長い爪は鋭くいかめしいが、ふわふわ、もふもふのたてがみから覗く真っ黒な瞳は、つぶらだ。

 四足歩行も二足歩行も可能なのだろう、ふわふわの向こうには逞しい筋肉がなめらかに隆起していた。

「魔王しゃま、かっこかわいー!」

 拍手したら、魔王が首を傾げる。

「魔王しゃま、かっこいー!」

 獅子の顔が、ちょっと、赤くなった。

「そ、そうか」

 ふわふわの尻尾が、後ろでふさふさ揺れた。

「おっきくなったな」

 もふもふの手が、僕の頭を撫でてくれる。

「魔王しゃまと、魔族しゃんと、魔山羊のお母しゃんと、魔山羊のお兄ちゃんと、クロのおかげでし。
 食べないで育ててくだしゃって、ありがとうございまし」

 指をそろえて、頭をさげる。

 コンビニバイトの時に習ったよ。
 忙し過ぎて死にそうで、指をそろえる暇なんて皆無だったよ。
 皆やってないし、ま、いっかー、で、あんまりやらなかったよ。ごめんなさい!

「うむ。これで、最大か」

 魔王の言葉に、僕は首を振った。

「えと、このくらいまでは伸びるといいなと思いましゅ」

 椅子によじ登り、テーブルによじ登り、170cmくらいまで背伸びした僕に、魔王の目がまるくなる。

「そんなに大きくなるのか」

「えと、これくらいは伸びるかな」

 控えめに、160cmにしてみた。
 こっちの世界の人間の身長が分からないよ!

 僕を見つめた魔王は、頷いた。

「伸び方、止め。
 これでよし」

「え?」

「これが、最大。
 わかったな」

 ぽふぽふ頭を撫でられた僕は、唸る。

「え、えと、ご飯食べてると、伸びると思いまし」

「では、喰うな」

 引き攣った。
 おずおず、進言してみる。

「食べないと、死ぬと思いまし」

「うーむ」

 唸る魔王に、顔を覗かせた魔族が笑う。

「ちっちゃいの、かわいーね、魔王さま」

「うむ!」

「でも人間は、すーぐ大きくなっちゃうんだよ」

「つまらぬ」

「じゃあちょっと、時でも止めてみる?」

「うむ!」

 魔族の銀煤の爪が輝いて、僕に銀の光が降り注ぐ。


 魔山羊のお母さんのお乳を飲んでも、おっきくならなくなったみたいです。




 ──よろこんでくれるなら、まあ、いっか。


 ……た、食べられない、よね──……?








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

召し使い様の分際で

BL / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:6,040

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,983pt お気に入り:2,814

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:2,941

痴漢に勝てない肉便器のゆずきくん♡

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:827

世界一の治癒師目指して頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:269

処理中です...