上 下
127 / 134
おまけのお話 しあわせお花見

ともだちの手

しおりを挟む



 濡れ布巾のうえに、トエは卵の入った熱いフライパンを置いた。

 じゅわ!
 真っ白な湯気が立ち昇る。


「わあ!」

「リユィ、落ち着いて、ゆっくり、ひっくり返せ。
 多少ぐちゃっとなっても、卵が半熟なら、また焼ける」

「はい、先生!」

 お、落ち着け、俺!

 フライ返しを持ってぷるぷるしながら、そーっとそーっと卵をひっくり返した。


「おぉおおお!」

「形を整えろ!」

「はい、先生!
 おぉおおお!? な、なんか、オムレツっぽい!」

「玉子焼き機がないからな、これが限界だ。
 しかし、見た目はよいと思う。
 もう少しだけ火を入れよう」

「はい、先生!」

 トエが火を点けてくれたコンロに、フライパンをのせる。
 じゅわっとして、卵が焼けたら、完成!


「ふぁあああ!!」

 跳びあがって喜ぶ俺につきあって、トエも一緒に跳んでくれた。


 ほうれん草の茹で時間も

「今だ、リユィ!」

「はい、先生!」

 トエのおかげで、かんぺき!


 たこさんウインナーにしようと思ったら足が4本になったけど、これが俺の限界だから、これでいい。

「火加減よーし、リユィ、投入!」

「はい、先生!」

 じゅわっと焼けるウインナーのいい匂いに、ふたりの鼻がひくひくした。


「2分30秒経過、今だ、リユィ! ひっくり返せ!」

「はい、先生!」

 ころんとお箸で転がしたら、きつね色だ!

「ふぁああああ!」

 跳びあがって喜ぶ俺と一緒に、トエも跳んでくれる。
 トエ、やさしー!


「リユィ、米が炊けたぞ!
 火を止めろ、蓋は開けるな、蒸らしに入る!」

「はい、先生!」

 炊きあがったお米のいい香りに、ふたりの鼻がぴくぴくした。


「ほわあぁああ! つやつや!」

 跳びあがって喜ぶ俺に、トエはうんうん頷いてくれた。

 ちょっと疲れたみたいだ。
 瓶底眼鏡がずれるもんね。ごめんね、トエ。


 最終工程!
 おべんとう箱に、つめるよ!

「まず米だ!」

「はい、先生!」

「ごまをふって、うめぼしも入れる?」

「入れる――!」

「よし、投入!」

「はい、先生!」

「次、ウインナーを左端に!」

「はい、先生!」

「ほうれん草は軽く水気を絞って、ばらんを敷いてからのせよう」

「はい、先生!」

「玉子焼きを投入!」

「はい、先生!」

「完成だ、リユィ!」

「ふわぁあああああぁあああ――――!」


 この間、一生懸命つくったおべんとうは、ぐっちゃり、ぐちゃぐちゃだった。
 ひとりで頑張ったけど、でも、ほんとに酷くて、ディゼに食べてねって言えない
ような出来だった。

 おんなじ俺がつくったのに。
 ぴかぴか、つやつや、ちゃんとお弁当だ……!


「ふぇええええ……!
 トエ、ありがとう――――!」

 涙と抱きついたら、赤くなったトエが、俺の背をぽんぽんしてくれる。


「……と、もだち、だから」

「うわあん! 俺のはじめてのともだち!
 トエ、ありがと――!」

 ぎゅうぎゅう抱きついたら、ずれた瓶底眼鏡の眼鏡の向こうで、深紅の瞳が
やさしく揺れた。


「……うん、リユィ」

 俺の背を抱っこしてくれるトエの手が、あったかい。
 わんわん泣く俺の頭を、撫でてくれる。




 やさしい、トエの手。


 ともだちの手だ。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され副団長の愛欲性活

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,024

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,608pt お気に入り:2,479

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:6,148pt お気に入り:4,169

天使のローブ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:147

悪法に守られた鬼畜たちの犯罪~1988年・名古屋アベック殺人事件~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:10,721pt お気に入り:4

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,302pt お気に入り:1,683

【※R-18】αXΩ 懐妊特別対策室

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:130

この想いは届かない

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:82

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,677pt お気に入り:1,592

天界へ行ったら天使とお仕事する事になりました

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:124

処理中です...