上 下
104 / 134

涙の雫

しおりを挟む



「リユィ――――……っ」

 涙の雫が、頬に降る。


「……ィ……」

 ぼんやり目を明けたら、落ちたディゼの涙で、視界が潤んだ。


「リユィ!?」

「リユィ――――!!」

 ディゼと、トエ、メファ、アルフォリア、キーザ、ジェミ、イォ、レイト、
皆が俺の顔を覗き込んで、テチが白い歯きらんで笑った。


「目が覚めたか! よかった。
 遠足に来て、突然倒れて死ぬところだったぞ。
 俺の魔力のおすそわけだ。しばらく安静にしているように」

 さくらの花が舞い散るなかで、テチの身体から溢れた魔力が、俺のなかへと
注がれる。

 テチらしい、熱くて、さわやかな魔力が、俺の身体に命の光を燈してくれる。


「僕の魔力を!」

 メファが涙の瞳で、俺に魔力を注いでくれる。

 翠の風のような、やさしいメファの魔力が、消えそうな俺の輪郭を包んでくれる。


「俺の魔力も――!」

 アルフォリアも泣きながら、俺に魔力を注いでくれた。

 きらきらした魔力は、きっと、ずっと苦しかったアルフォリアの、涙なんだね。


「無茶しやがって」

 灰の瞳を辛そうに歪めたイォが、俺に魔力をくれる。

 素っ気ないのにあったかい、イォの魔力が、冷え切った俺の指先に沁みわたる。


「いやかもしれないけど、僕のも」

 キーザが手を翳して、

「お、俺のも」

 ジェミも俺に魔力を注いでくれた。

 キーザのやわらかな水の魔力と、ジェミの凛々しい炎の魔力が降ってくる。


 魔力を注いでもらったら、わかる。

 キーザに下半身の節操が全くないのは、自分のことをすきって言ってくれる子を、断れないから。
 やさしいキーザの気持ちが、ちょこっと暴走したんだね。

 ジェミが無理矢理が大すきなのは、ディーと同じ。
 どんなに真っ暗な自分も、ゆるして、愛してほしかったから。

 闇の自分さえも愛してくれる唯一こそが、欲しかったから。



「ひどいことして、ほんとうにごめんなさい。
 あんなこと、したくなかった――!」

 ぴんくの髪を揺らすレイトに、トエの深紅の瞳が胡乱になる。


「のりのりだったくせに」

「……くっ……そ、そこは、今は言わないでくれないか――!!」


 ………………のりのりだったらしいよ。

 うん。

 わかってた!


「……リユィが、僕に嵌められた枷を、砕いてくれた。
 …………ありがとう…………」

 トエの深紅の瞳から、涙が落ちる。


「…………俺、ちゃんと、できた…………?
 ……強制力は……?」

 涙の瞳で微笑んだトエが、指を掲げる。


「お話のとおりにしか行動できなかった僕が、今は虹を描けるよ」

 さくらの天に、七色の虹がきらめいた。


「もう口と身体が、勝手に動いたりしない。
 もうリユィに、酷いことをしなくていい……!」

 零れるトエの涙を抱きしめようとしたら、深紅の瞳が歪んだ。


「僕が、きみにしたことを、忘れたのか――!
 きみの急所の角を叩き斬り、モブレ――……っ」

「トエは、泣いてた。
 俺のために、泣いてくれてた。
 俺とトエは、ともだちだったんだね」

 伸ばした俺の手を抱きしめたトエの瞳から、涙が落ちる。


「……ずっと、リユィと……ともだちに、なりた、かった――……っ」

 あふれる涙を、抱きしめる。


「俺は、ずっと、トエはともだちだと、思ってたよ。
 今も、ずっと」

 崩れ落ちたトエの、ふるえる肩を、抱きしめた。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され副団長の愛欲性活

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,024

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,255pt お気に入り:2,482

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:6,652pt お気に入り:4,164

天使のローブ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:147

悪法に守られた鬼畜たちの犯罪~1988年・名古屋アベック殺人事件~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:21,016pt お気に入り:4

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,062pt お気に入り:1,683

【※R-18】αXΩ 懐妊特別対策室

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:130

この想いは届かない

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:82

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,578pt お気に入り:1,589

天界へ行ったら天使とお仕事する事になりました

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:124

処理中です...