上 下
102 / 134

まっしろな世界

しおりを挟む



「リユィ――――!!」


 ディゼの悲鳴が、遠くで聞こえる。


 ああ、俺を、心配してくれてる?

 うれしいな。



 淫魔の魔力の源、命の源、♡の尻尾を千切られた俺の身体が、霞んでく。



 ゲームの世界では、溺愛エンドと闇エンドに分かれてた。

 でもほんとうの世界では、分かれてない。


 皆に、きらきら輝くやさしいところと、真っ暗な闇があって、混じりあって
溶けている。


 光を掲げて生きるか

 闇を掲げて生きるか

 選ぶだけ。



 前世の俺は、闇を掲げて生きた。

 さみしくて、つらくて、ひとりぽっちで、絶望の果てで、すべてを怨んだ。


 でも俺は、また生まれる機会をもらえたから。

 かあちゃんと親父が、メファが、アルフォリアが、トエが、ディーが、
俺に笑ってくれたから。

 俺の気持ちひとつで、世界は変わることを知った。



 憎しみを振り翳せば、憎しみが返るように。

 笑ったら、笑ってくれる。


 闇を掲げれば、闇が襲い

 光を掲げれば、光が舞う。



 でもね、自分のなかの闇を、きらって、避けて、なかったことにしても、
闇はより大きく強く、噴きあがる。

 溺愛エンドより充実する、闇エンドみたいに。


 自分の情けないところ、弱いところ、卑怯なところ、最低な性癖、
ぜんぶ、抱きしめられたら。

 きっと、ディーの闇も、愛せると思うんだ。



 やさしいディゼのなかにも、闇がある。

 その闇こそが、ディーの光に、必要なんだと思うんだ。


 酷いこと、辛いこと、苦しいことこそが、光へと向かう、力になるから。

 
 だから、一緒に、光のほうへ。





 俺の指先から、ありったけの魔力があふれてく。
 ♡の尻尾が、俺の手のなかで輝いた。




 俺は、俺じゃなくなって

 他の誰かに、生まれ変わって

 残念な悪役でも、主人公でもなくなった、強制力の消えた世界で


 ほんとうの俺になって

 ほんとうのディーに、逢いにくるから。



 俺だって、わからなくても

 ほんとうのディーが、俺を、大きらいでも



 大すきだよって、伝えるために。






 俺の身体が、あふれる紫紺の光に、溶けてゆく。

 俺の命が、きらめく紫紺の光に、溶けてゆく。





「リユィ――――――!!」


 トエが、泣いてる。

 …………なんだ、やっぱり、ともだちじゃないか。



「リユィ――――――……っ!」

 ディーが、泣いてる。



 ゲームで、振り返ることなく去っていったディーの、さみしい背中を憶えてる。


 俺の愛を、確かめたかったんだよね。

 薬を使われて、それでもディーを愛してるって、言って欲しかったんだよね。


 ディーが欲しかったのは、きっと、どんなに真っ暗な自分も愛してくれる、
唯一の存在。

 ディーの、夢だ。



 真っ暗なディゼにされたこと、怒るけど、ゆるしてあげたいから。



 大丈夫。

 ちゃんと、帰るよ。

 ディーのところへ。



 俺の指が、光に溶ける。

 まっしろに輝く世界に、溶けてゆく。



「ほんとうの、世界へ」



 はるかな次元を超えた向こうで、紫紺の光になった俺の指が、
世界を縛り、時を止める檻を、撃ち砕いた。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され副団長の愛欲性活

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,024

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,679pt お気に入り:2,480

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:6,177pt お気に入り:4,168

天使のローブ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:147

悪法に守られた鬼畜たちの犯罪~1988年・名古屋アベック殺人事件~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:11,076pt お気に入り:4

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,331pt お気に入り:1,682

【※R-18】αXΩ 懐妊特別対策室

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:130

この想いは届かない

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:82

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,956pt お気に入り:1,591

天界へ行ったら天使とお仕事する事になりました

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:124

処理中です...