上 下
14 / 134

かなしみの魔力測定

しおりを挟む



 校長が壇上にあがる。
 歓迎の訓話は、思ったよりずっと短くあっさりしていた。

 期待外れかも、と思ったら、拍手が沸き起こる。
 壇上に目をやった俺は、納得した。


 新入生歓迎のための在校生挨拶をするのは、生徒会長のアルフォリアだ。
 校長の歓迎の訓話よりも、アルフォリアの挨拶のほうが重要だということ
なのだろう。

 校長よりも遥かに多くの拍手を一身に受け、微笑んだアルフォリアは
手を挙げた。

 一瞬で、広やかな講堂が、しんとなる。


 指先ひとつで、他を圧倒するような人間を、初めて見た。

 アルフォリアがいるだけで、空気が変わる。
 入学式で浮ついていた講堂全体が引き締まり、誰もがアルフォリアの言葉を
待った。


 皆、アルフォリアが大すきで。
 尊敬して、憧れて。

 一身に受けるアルフォリアは、疲れ果て、さみしいだなんて。

 輝けるアルフォリアに、切なくなる。


「新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
 キォタナ魔法学園に、ようこそ。
 在校生代表、生徒会長アルフォリア・ゼア・ルエス・ビエルです」

 …………うん。
 国の名前がね、ビエル。BL。
 これが『愛のラビリンス』


「この学園では、身分ではなく、魔力によって、階級が分けられています。
 それは階級によって、他の者を見下したり蔑んだりするためではなく、
研鑽と向上の心を学んで欲しいという気持ちからです。
 くれぐれも、間違えることのないように」

 静かな声が、俺の腕を掴んだ男たちに降る。
 ぶるりと身体を震わせた男たちは、ちいさくなって、視線を彷徨わせた。


「また、この学園には、人間だけでなく、エルフや、魔族も通っています。
 互いに理解しあい、親善を深めるためです。
 憎しみあい、蔑みあうためではありません。
 ゆめゆめ、間違えることのないように」

 アルフォリアの視線が、主人公のうえで止まる。


「なあんだ、やっぱり僕に気があるんじゃん。
 もう、ツンデレなんだから♡」

 主人公の目は、♡になった。



 …………チョロインかも!






 入学式のあとに始まるのは、新入生の魔力測定だ。


 俺、魔力ちょっぴししかないんたよ!

 かなしみしかない。


 皆で一列に並んで、ステンドグラスから降る光できらきらの壇上に上がり、
おっきい珠みたいなのに手をのせると、魔力の強い人はビカビカに光り、
魔力の弱い人は殆ど光らないという、お約束のあれだ。

 魔力の大きさによって、クラスが分けられ、タイの色も変えられる。

 一番最後に講堂に入った俺は、一番最後に並ばされた。
 皆がビカビカ光ってて、主人公はもう、本人までもがめちゃくちゃ輝いてた。

「おお!」

 皆の歓声に、ぴんくの髪を揺らして、主人公が笑う。

 うん。
 かわいい。

 顔はな!!


 最後に並んだ俺を、皆が見る。

「……アルフォリア殿下にエスコートされてた……」

「すごい魔力なのかな」

「ちっちぇえけど、角あるぜ」

 ざわつく皆に、拳を握る。


「ちっちぇえ言うな!」

 ぷりぷりしながら、おっきい珠に手をのせる。


 珠は、ほんのちょっぴり、ちらりと瞬きが揺れたくらいだった。


「おお、魔力最低クラスだな!
 がんばれ!」

 赤いリボンを取り上げられ、黒いリボンを渡された。

 皆の失笑が降ってくる。


「うわ、かっこわる!」

「最後に講堂に入って、アルフォリア殿下にエスコートされて、魔力最低!」

 嘲笑のなかには、主人公のきらきらしい嗤い声も入ってた。


「あ、あの、タイがいいです」

 手を挙げたら、教師は眉をさげた。


「すまん、売り切れだ。リボンな。似合ってるぞ!」

 よしよしと頭を撫でられて、うれしくなってしまう単純な俺!


 いやいやいや、ネコではなくタチでお願いしたいのですよ!

 あ、えと、ネコっていうのは受けで、タチっていうのが攻めね、お若い方の
ために!


 涙目で、ぷくりと頬を膨らませたら、ちょっと周りが、ざわっとした。
 主人公の殺人光線が降ってきて、俺は慌てて講堂を後にする。




 主人公には関わらない!!

 俺のざまぁ回避のために!!







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され副団長の愛欲性活

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,024

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,253pt お気に入り:2,481

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:6,966pt お気に入り:4,164

天使のローブ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:147

悪法に守られた鬼畜たちの犯罪~1988年・名古屋アベック殺人事件~

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:17,253pt お気に入り:4

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,706pt お気に入り:1,683

【※R-18】αXΩ 懐妊特別対策室

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:130

この想いは届かない

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:82

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,970pt お気に入り:1,590

天界へ行ったら天使とお仕事する事になりました

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:124

処理中です...