上 下
148 / 179

物理系魔法少女、できちゃったぜ★

しおりを挟む
 真っ黒の良く分からない魔物。

 「シャドーメイン⋯⋯にしてはとても魔力が濃い」

 シロエさんの呟きを聞いた。

 シャドーメインと言う魔物の特徴はやはり真っ黒な身体、だけど手から長く伸びる爪も特徴の一つだろう。

 あれに切り裂かれたらどれだけ痛いのだろうか、想像すると身震いしてしまう。

 シャドーメインが俺の腹を目掛けて爪を振るので、バットでそれを阻止する。

 流石に手で防ぐのは辛そうだしね。

 「だけど攻撃には使えるよな!」

 俺が拳を突き出すと、シャドーメインは自分の影に吸い込まれる様にして避けて、背後から現れる。

 背中を切り裂く攻撃をノールックでバットを挟んで防ぎ、反撃の肘を後ろに突き出すが、同じように回避される。

 「影移動の能力ですわ」

 「どうにかなりませんかね?」

 「わたくしの魔法だと逆に強化に繋がってしまいますわ。闇ですもの」

 まじかよ。

 ステッキを懐中電灯とかにして影を減らす⋯⋯それでも足下とかに影ができてしまったら意味は無いか。

 それに前方は照らせても背後には影がある。

 ステッキを手離す訳にもいかないので、光で照らして追い詰める作戦は無しだ。

 さーて、どうしたら良いかな?

 「おっと」

 シャドーメインは影の中を自由自在に移動して、俺の影からも現れる。

 なんとなく、音の使徒戦で現れた影の塊を思い出した。

 「ワンパターンめ」

 俺がシャドーメインに接近してバットを薙ぐと、影に入って攻撃を回避する。

 次に来るのは確実に背後、分かっているのなら対処はできる。

 俺はバットを両手で握り、半回転をかけて振るう。⋯⋯が、空振りして風圧で木を破壊した。

 「きゃっ」

 「シロエさん!」

 シロエさんのところにシャドーメインが行ったようであり、攻撃を皮一枚で回避していた。

 すぐさまシャドーメインに肉薄したが、攻撃が面白い様に当たらない。

 「クソゲー版のモグラ叩きかよ」

 「例えが分かりませんわ」

 しっかし、どうしたら良いんだよ。

 影の中を自由に動き回れるとかズルじゃんズル。

 俺が文句を心の中で言うと、再び外にシャトーメインが現れた。

 接近して攻撃したら、影の中に入られて意味は無い。ならば、こうする。

 俺はバットを一旦ステッキに戻してしまい、拳をその場で固める。

 「吹き飛べ!」

 俺は衝撃波でシャドーメインを倒そうとするが、攻撃が当たる前に、同様に影の中に入られて躱される。

 「ダメだったか」

 「当たり前ですわ!」

 頭をコツンと叩かれた。

 「どうしたら良いんだ?」

 「そうですわね。影を減らす⋯⋯とか?」

 「それならいけそうだ!」

 俺はステッキをバットにして、地面に向かって振りかぶる。

 「待ってくださいまし! それだと余計な魔物まで呼び寄せてしまいますわ!」

 シロエさんに止められたので、この案は不採用となった。

 シャドーメインは神出鬼没だが、出てから攻撃までの間にタイムラグが存在する。

 なので回避や防御は案外余裕である。

 だがしかし、それで有利かと言われたらそうでは無い。

 体力勝負なら自信はあるが、時間をかけると晩御飯に影響を及ぼす。

 それは今後の生活にも影響を及ぼすと言う事。

 早期解決でいつも通りの時間で帰るのが一番だ。

 「アイツの影に逃げる能力をどうにかしたいな」

 「こんな時、シルバーお姉様やミドリお姉様が居ると、楽なんですけどね」

 「なんか言ったか?」

 「何も言っておりませんわよ」

 何かを呟いた様に聞こえたが、気のせいだったのかもしれない。

 しかたない。ここは水中じゃないし、俺の得意分野で相手をしようか。

 「シロエさんはなるべく目立つところに立ってください」

 「はいですわ」

 次にシャドーメインが出て来た場所は正面でそこそこ距離はあった。

 俺の足が光る。

 「全力で追いかけて、当たるまで追い続けるのみ!」

 「作戦も何も無い、ただのゴリ押しですわね。嫌いではありませんわ!」

 「ありがとう!」

 俺はシャドーメインに向かって走るが、今まで以上のスピードだったからか、すぐに影に入った。

 次に出て来る場所を必死に探す。

 「⋯⋯わたくしの背後ですわ!」

 「りょーかい」

 その言葉を聞いて一瞬でシロエさんと距離を詰め、言葉通りに背後の影から出て来たシャドーメインをぶん殴る。

 空振りに終わったがな!

 「次はあの木付近の影ですわ!」

 「出る場所が分かるなら、最初から言って欲しかった!」

 「攻撃された時にマーキングを仕込んだのですわ!」

 出て来る場所はドンピシャ。

 後は、俺が拳をねじ込ませれば良い!

 「くっそ反応が速い!」

 「次はあそこですわ!」

 「絶対に殴ってやる!」

 俺は再び接近して、殴りを空振りに終わる。それを数時間繰り返した。

 「だああああああ!」

 「おー! 惜しいですわ! 多分60点くらい!」

 惜しさで点数を付け始めた。飽きているのだ。

 「もう、影に逃げんな!」

 イラつきのまま、影に入ったシャドーメインを追いかける様に、影の中に手を突っ込んだ。

 「地面の中に手を突っ込んでも変わりませんわよ」

 「あーいや。そうじゃないみたいだ」

 「え?」

 「なんか、影の中に入れてる」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年上護衛と、月の女神と言われる母を持つ令嬢の恋愛事情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:209

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,200pt お気に入り:5,767

馬小屋の令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

悪魔の消しゴム

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

愛人が妊娠したから私とは婚約破棄したいのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

転生したら乙ゲーのモブでした~番外編~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:933

素顔の俺に推し変しろよ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:163

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,218pt お気に入り:2,489

処理中です...