上 下
121 / 179

物理系魔法少女、調査しに行く

しおりを挟む
 今日も紗奈ちゃんとダンジョン前の雑談をしていると、かなり軽かった受付嬢の人が肩をつんつんする。

 「どうしたの?」

 「紗奈ちゃん、支部長が呼んでる」

 「⋯⋯後回しに」

 「できないから」

 紗奈ちゃんは俺に主と離れる子犬のような目を向けてから、支部長室へと向かって行く。

 「俺は行った事のあるダンジョンにでも行こうかな」

 ステータスカードと荷物は受け取っているので、俺もそのままダンジョンに行こうかなと思う。

 今まで行った事あるダンジョンでレアドロップを狙おう。

 今はドローンカメラの悲しみがあるので、ジャイアントフォレストには行きたくない。

 いっそ、推奨レベルの低いダンジョンを観光するか?

 「すみませんすみません」

 さっきの受付嬢さんが俺に話しかける。

 「はい?」

 「紗奈ちゃんに行ってきます言ってないのに、そのままダンジョン行くつもりっすか?」

 まるで友達にでも話しかけるかのようなフレンドリーな姿勢。

 別に俺はそれで何かを思う事は無い。

 「それもそうだね」

 紗奈ちゃんの拗ねる顔は可愛いけど、行き過ぎると軽く怒ってしまう。

 俺の胃袋が喜ぶか悲しむかは全て紗奈ちゃんの意思次第なのだ。

 この受付嬢さんが言う通り、待つ事にした。

 それから数十分くらいで紗奈ちゃんは戻って来て、俺を呼び出した。

 「どうしたの?」

 「精霊の森で何かが暴れているらしくて、星夜さんに調査して欲しいんだって」

 「なぜ俺?」

 「推奨レベルに合っていて、ソロで、ステータスの評価が高いからだってさ」

 ふむ。

 あそこには悪魔について話を聞いた事がある。

 それを聞いても俺が何かをした事はないのだが、いつか天使についても聞こうと思っていた。

 ちょうど良いタイミングか。

 調査して、後日話を聞きにもう一度訪れようか。神器とやらも知っているかもしれない。

 「分かった。行ってくるよ」

 「うん。気をつけてね。もしもの時は逃げて」

 俺はダンジョンに入る。

 暴れていると言っても、入った時に目に入る風景には何も変わりは無く、平和なモノだった。

 姿はアルファの状態なので、そのままで行こうと思う。

 俺が移動すると、幻の精霊が焦った様子で俺の隣に姿を出した。

 「お主来てくれよったか!」

 「焦っているって事は、結構やばい?」

 「やばいやばい。色んな精霊があちこちに散らばって対処しておる。主はわらわに付いて来るのじゃ」

 俺は幻の精霊の後をダッシュで追いかけたが、いつの間にか追い抜かしていた。

 地面にしっかりと足跡がある。

 「主、何たるスピードじゃ。全速力じゃぞ⋯⋯わらわを背負え! 案内はするからの。その方が速いのじゃ」

 俺はしかたないので、幻の精霊をおんぶして走り出す。

 指を向けられた方向に向かって駆け抜ける。

 目の前に目を赤く輝かせるゴリラが姿を現す。俺を発見するやいなや、向かって来る。

 手を使った四速の走りは速く、まるで車が迫って来るかのようだった。

 地面を踏みしめる重圧感がプレッシャーを与える。

 「だけど、今の俺だったら余裕だ!」

 前だったらステッキを使って倒すしかなかった。

 だが、今の俺なら蹴りだけでも暴走したゴリラを十分に倒せる。

 ただ、思ったよりも脆かった。

 「今回は濃度の高い魔力による暴走じゃ。精霊進化とは毛色が違うのじゃ。暴走はしておるが強さに違いはある。前の方が強いじゃろ」

 「なるほどね。じゃあ、気兼ね無く進める訳かっ! 歯を食いしばれよ。舌噛むからな!」

 俺は再び、本気で走り始める。

 本気を出すと神器(笑)が発動して、足から光が出る。

 「なんじゃ! この神々しい光は!」

 「ただの演出」

 「なぬ?!」

 「ちくしょう。なんでただの演出なんだ!」

 ちょっとした怒りでさらにスピードが上がった。

 しかし、急に幻の精霊の顔が悪くなる。

 「しゃがめ!」

 「ほい!」

 おんぶしているのに咄嗟にはしゃがめないので、ジャンプした。

 すると、俺の下を激しい流水が通る。

 「なんあれ?」

 「妖精の魔法じゃ。濃度の高い魔力は、妖精を暴走させるのじゃ。酒に酔う人間と一緒じゃ。妖精を傷つけると他の精霊に嫌われるのじゃ。気をつけて制圧するのじゃ」

 「逃げちゃダメ?」

 「妖精を掴めるお主だからできる事なのじゃ! 魔力を安定させれば収まる! それはわらわができるのじゃ! 頼む!」

 「分かった。お前に恩義を売るのも良さそうだ」

 俺は魔法が放たれた方向に向かって一気に進む。

 途中で邪魔になると思ったのか、幻の精霊は消えていた。

 目に入ったのは、禍々しいオーラをまとった妖精である。

 俺に向かって、再び水の魔法を使う。

 今度は貫通力を上げるためか、ドリルの様な魔法だった。

 しかし、円錐の形をしている。ならば!

 「ドリルなんざ、止めてやる!」

 回転している水を両手で挟み込み、無理やり止めに入る。

 ジリジリと手の平を削る魔法に、それでも力を加えて停止させた。

 暴走状態でも驚いた妖精。俺は当たらないギリギリを狙って魔法を投げ返した。

 木を貫通させる。

 「はい。捕まえた」

 それに驚愕した一瞬の隙を狙って、捕まえる事に成功した。

 幻の精霊が来たので渡すと、抱きしめる。

 ゆっくりと優しい光の魔力が妖精を包み込み、禍々しいオーラは消えていく。

 安らかな顔になった妖精を静かに木に預ける。

 「さぁ、元凶の所に行くのじゃ」

 「おうよ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ポイ活聖女様~結婚に慎重になり過ぎて💦今世はやりたいように生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:92

文太と真堂丸

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

闇の魔女と呼ばないで!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:123

視線を飛ばすだけで悪霊を吹き飛ばす友人が怖い。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

Close to you 可愛い女の子達は海斗を求めた

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:1,836

死神は世界を回る ~異世界の裁判官~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

『 ゆりかご 』 

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...