上 下
104 / 179

物理系魔法少女、全身全霊の一撃

しおりを挟む
 俺のステッキは使いやすくも使いにくい。

 剣にした場合は斬る事はできずに殴る結果に終わる。剣の形をしているのに、バットを使っている感覚になるのだ。

 どんな形でも鈍器になる、だがこのステッキにはそれ以外の攻撃方法が存在する。

 それが突。

 槍などの先端が尖ったモノで貫こうとすれば、しっかり貫けるのだ。

 ナイフで切り裂いてコアを少しだけ露出させる事に成功させた。そこを貫く。

 俺の右手に来たステッキが槍の姿になる。

 「動けっ!」

 魔法が放たれたと同時に俺の右手は動いて、その力だけで回転する。

 魔法を薙ぎ払い、回転した勢いを利用して、最後の一撃を放った。

 再生を始める骨。

 「届け」

 俺はスケルトンナイトがうじゃうじゃと蔓延る地面に落ちて行く。

 「⋯⋯行けっ!」

 あと少し⋯⋯魔法陣が現れて槍の動きを止めようとする。

 だけどそんな咄嗟な対応では槍は止まらない。

 少しだけ再生され、薄い骨に守られたコアに直撃する。

 パキパキと音を立てて守りを砕き、本体に命中する。

 ゆっくりと亀裂を広げ、ステッキの槍はコアを貫いた。

 「⋯⋯勝ったぞ」

 受け身なんてのは取れずに俺は地面に落ちた。骨の下敷きがあるからか、少しだけ衝撃は和らいだ。

 スケルトンナイトが動きを止めて消滅して行く。同時に俺に安心感を与える。

 がしゃどくろの身体が頭から崩れ落ちる。最期にがしゃどくろと目が合った気がした。

 哀れみ⋯⋯そのような感情を感じた。

 崩れ落ちた後に俺の横に落ちて来たのは、がしゃどくろのドロップアイテムだろう骨とガントレット、魔石だ。

 それが勝利の高予感を与えてくれるが、疲労とダメージですぐに失せた。

 「いて」

 ステッキが顔面に落ちて来た。

 意識が朦朧としている。

 自分で言うのもなんだが、良く勝てたモンだ。

 身体の節々が痛い。

 「⋯⋯」

 声が出せない。夢かもしれない。

 ガントレットがゆっくりとぷかぷか浮いているのだ。そうだ。これは俺の意識が混濁しているからだ。

 あーなんか来る。来るぞ~。

 うぅ、もうさすがに残業確定だよなぁ。紗奈ちゃん怒るかな~。

 でもレベルアップしている可能性あるよな? それだったら許してくれるかな?

 怖いから来んな。怪しいんだよ。

 違う、これは幻覚幻覚。

 「⋯⋯」

 ガントレットが自ら手にハマって来る。

 感触? それはもうしっかりとある。

 でもきっと意識が混濁しているせいで、そんな幻覚が見えているに違いない。

 俺、死にかけているのかな?

 確かに、血の海が俺の血ででき始めているけども⋯⋯普通に死にかけてるな。

 再生のスキルが頑張ってくれてると信じよう。

 おや?

 ガントレットが消えた。やっぱり幻覚か。

 「あと少し、動けるな」

 ドロップアイテムを必死にかけ集めて、俺はゲートに向かった。

 遠回りしてしまったのか、ゲートの方から沢山の人が入って来るのが見える。

 人が入って来ないのを見計らい、俺はゲートを通る。

 「うわっ」

 荷物が重くて、俺は倒れた。

 「おっと、大丈夫か?」

 「⋯⋯たなかくん?」

 「なぜ名前を! それよりも身体がすごく悪そうだ。今回復魔法を⋯⋯」

 田中君が俺を支えて魔法まで使おうとしたタイミングで、紗奈ちゃんが俺の身体を奪い取った。

 「星夜さん! 大丈夫ですか!」

 「あ、えと」

 「裏で寝かしますね。行きますよ」

 フル無視された田中君が、ご主人が出かけるのを見送る子犬に見えた。

 あ、ダメだ。もう意識が保てない。

 俺は意識をシャットダウンしてしまった。

 それから何時間経過したのだろうか、俺はソファーの上で目が覚めた。

 家の天井だ。

 「いつの間にソファー⋯⋯秘書さんが持って来たんだった」

 「おや? 起きたのか」

 「ユリアさん。はい今」

 頭がひんやりしてズキズキする。

 「これは紗奈ちゃんに膝枕してもらっていたな」

 「良く分かったね。帰ってから仕事に行くまで、ずっと膝枕してたよ」

 「それで心配と不安で冷気が少々出て、俺の身体が永久冬眠しそうになった、と」

 「今の紗奈は前よりも制御ができるようになってるよ」

 なるほど、冬眠までは行かなかった、と。

 ユリアさんが持って来てくれた食事をありがたく食べながら、時間を確認する。

 既に午後三時だ。

 「めっちゃ寝てたな」

 「ああ。怪我とかは無かったのだが、目覚めなかったね」

 「そうですか。かなりダメージを受けましたからね」

 そうか。

 まぁ怪我自体は治っているだろうし、目覚めなかったのは体力切れか。

 魔法少女の状態で限界まで動いんだ。俺に反動が来てもおかしくは無い。

 これからは注意だな。体力の使いすぎはこっちにも影響が出る。

 「ギルドに行くと良い。報酬が手に入るはずだ。先に言っておくよ、おめでとう」

 「ん? ありがとうございます?」

 俺はギルドに向かって歩こうとしたが、ぶっ倒れた。

 「おや? まだ本調子じゃなさそうだね」

 「そのようですね。申し訳ございませんが、お手をお貸しできませんか?」

 「ああ問題ないさ。そのために居るのだから」

 肩を貸してもらい、ソファーに座らされた。

 「昨晩は大変だった、君の身体を紗奈が洗おうとしてな。どうなるか目に見えているから必死に止めんたんだ。さすがにそこまで制御はできないからね」

 「まじで冬眠は避けられたようですね」

 「ああ。君の身体の汚れとかは死なせる事ができたから、清潔感は保証するよ」

 なるほど、排泄したいと考える事が無いのも、中の物質を死なせたのか。え、すご。

 「退屈だし、動画を見ないか?」

 「そうですね」

 スマホの電源が切れていたので、充電をした。
しおりを挟む

処理中です...