上 下
97 / 179

物理系魔法少女、クエスト配信する

しおりを挟む
 「星夜さん。良いクエストを発見したよ」

 「お、なになに?」

 「なんか稼ぐ事を考えているっぽいから、割の良いクエスト。推奨レベル4と一個高いけど大丈夫だと思う。オーガの里って言うダンジョンなんだけど⋯⋯」

 オーガの里、そこは建造物が多いダンジョンとなっているらしい。

 名前の通りオーガなどの鬼系統の魔物が多く、クエストはオーガの金棒を持ち帰るとの事だった。

 オーガが金棒を持っている時は珍しいらしく、それを必要とした人がいるのでクエストができた、らしい。

 「鬼に金棒、オーガの金棒の入手は見つけるところがまず難しい。それと強いから注意ね」

 「おっけ」

 「それと常に夜だから、明かりの確保は大切だよ。あとは、その暗い世界に慣れておくってのも必要かな」

 「分かった。ありがと」

 俺はゲートに向かった。

 途中で目に入った。

 前の新人さん? の人が受付に座っていたところが。

 名札に『新人』とあった。翼などは健在だ。

 大丈夫なのだろうか? 俺が心配したところで何かが変わる訳じゃないけど。

 二階でとある物を購入してから、俺はゲートを通った。

 「さて、久しぶりに始めるか」

 俺はライブを始めた。

 『お久しぶり』
 『失踪したかと思った』
 『待ってました』

 『今日はなに?』
 『オーガの里?』
 『アンデッドは出るかな?』

 「今日はオーガの金棒を手に入れていきたいと思います!」

 まずは金棒を持ったオーガを探さないといけない。

 家のような建造物がいくつかあるのだが、このダンジョンに友好的な魔物は居ないと言う悲しい現状。

 探索して、オーガを何体か発見した。

 しかしそのどれもが棍棒であった。

 なるべく戦闘は避けているが、このままだとやっぱり味気ないと言うか動画ばえがないな。

 『平和だなぁ』
 『せやなぁ』
 『時々アクロバティックに動いているのにパンチラが、無いっ!』

 そうやって呑気に探していたら、背中に突き刺さる何かを感じた。

 振り向くと、水の様な何かが俺に向かって来ていた。

 「よっと」

 バク転して回避する。

 鼻腔をくすぐる匂い⋯⋯これは水じゃなくて酒だとすぐに分かる。

 前の方を確認すると、一回り大きいオーガが俺を睨んでいた。

 『ジャイアントオーガ!』
 『レアな魔物じゃん!』
 『アンデッドじゃないやん』

 『酒術かぁ』
 『さぁどうする魔法少女?』
 『もちろん魔法(物理)だよなぁ?』

 俺は大きなオーガに向かって駆け出した。

 瓢箪の中に入っているだろう酒を飲み、吐き出した。

 それが空気に触れた瞬間、炎の姿を変える。

 「しまっ!」

 形無き魔法は俺の天敵だ。なんの対策もしないで突っ込んでしまった。

 「熱いなぁ!」

 もうしかたないので、突っ切った。

 ステッキを瓢箪に向かってぶん投げたが、大きな身体からは想像もできないステップで回避しやがった。

 『ステッキの扱いが雑っ!』
 『もう形にすらこだわってないやん』
 『そのままぶん投げたな』

 酒を飲ます隙を与えずに殴りを繰り出すが、躱される。

 着地と同時に裏拳で素早く攻撃する。腹に攻撃を命中させた。

 2歩3歩と下がり、酒をばらまいた。

 「叫べ、騒げ、喚け、酒のあるところに刃あり、剣山刀酒」

 撒かれた酒が自らの意思を持っているかのように動いて、突き上げる刃となった。

 それはまるで剣の山である。

 「だがなぁ」

 そんなんで俺は止まらねぇ。

 「しゃらくせぇ」

 酒は液体だ。だからどうした?

 酒を操る魔法の一種なんだろうよ。

 こちとら、物理攻撃は効きましぇーん、とほざいた精霊すら殴っとんだ。

 「酒ぐらい、殴り飛ばしてやらぁ!」

 俺の拳が生み出す破壊力で酒の刃を全て打ち砕いた。

 『障害は!』
 『殴って!』
 『突破だ!』

 『オーガにつぐ』
 『魔法少女アカツキが通る』
 『道を開けろおおおお!』

 俺はオーガに向かって駆け出した。

 相手は魔法を打ち砕かれた事に驚いているのか、ワンテンポ動きが遅れた。

 その隙は致命的だ。

 「そら、吹き飛べや!」

 腹に突き刺すようなパンチを繰り出して、吹き飛ばした。

 血を吹き出すオーガ。それでも耐えられた。

 追撃と行こうか。

 「騒げ、喚け、酒と共に突き進め、酒槍の奏」

 酒で形成された複数の槍が俺に向かって飛んで来る。

 『アカツキの十八番来たあああ!』
 『さぁ、どれを使う?』
 『やっぱ手前?』

 俺はさっき手元に戻していたステッキをうちわに変えた。

 「オラオラオラァ!」

 力を調節して振りまくり、風を起こして槍を押し返す。

 『全部使った!』
 『さすがのオーガもびっくり』
 『行っけえええ!』

 吹き飛んだ槍を防ごうとオーガが新たな魔法を使う。

 「騒げ、酒が形成す壁となれ」

 「酒の槍を酒の壁で防げるのか」

 俺は槍を吹き飛ばしたと同時に動いていた。

 酒の壁が消えた瞬間に拳を固める。

 「回避も、防御も、間に合わないだろ!」

 全力で溜めた拳を解き放つ。

 「必殺マジカルシリーズ、本気殴りマジカルパンチ

 激しい衝撃音と共に、オーガの身体が吹っ飛んだ。

 肉片となったオーガの身体は力なく塵となって、魔石へと姿を変えた。

 ついでに瓢箪もドロップした。⋯⋯中身あるわこれ。

 飲めそうだったら、紗奈ちゃんとユリアさんとで飲むかな。せっかくだし。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年上護衛と、月の女神と言われる母を持つ令嬢の恋愛事情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:209

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,073pt お気に入り:5,766

馬小屋の令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

悪魔の消しゴム

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

愛人が妊娠したから私とは婚約破棄したいのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

転生したら乙ゲーのモブでした~番外編~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:933

素顔の俺に推し変しろよ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:163

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,332pt お気に入り:2,489

処理中です...