上 下
39 / 179

物理系魔法少女、バトンタッチ

しおりを挟む
 紗奈ちゃんは察しが良い。

 おかげさまで、すぐに残業許可を貰った。条件として俺の私服を選ぶ権利が紗奈ちゃんに与えられた。

 別に良いのにね。

 最速最短で向かうために荷物は全て置いて来た。

 急いで向かった。障害物は突進で破壊して進んだ。

 真っ直ぐだ。とにかく直線で進んだ。

 遅かった。

 「ミズノ。痛いでしょうが少しお持ちお願いします。バトンタッチ、こっからは俺が戦う」

 ヒーローは遅れてやって来ると言うけど、当事者になるとすごく嫌な言葉に聞こえる。いや、俺がヒーローって訳じゃないけどね。

 遅れてやって来ても意味が無い。

 遅れて来てしまったら、全てが手遅れになっているかもしれない。

 一筋の希望かもしれないけど、被害が大きいんだ。

 「思いの外数は少ない⋯⋯減らしたんだろうな。残党狩りってところか」

 さっきのデカブツくらいか? 大物は。

 どうでも良いや。

 とりあえず、全員殴る。

 その次にミズノや他の被害者を全員連れていく。なんか生きているし。

 「深く考えるのは後だな」

 走っても良いけど、念の為にゆっくりと威圧的に歩く。

 術士の使う魔法が気がかりだ。

 「ガフッ!」

 「マナウルフか」

 左側から口を開いてやって来るマナウルフに右腕を突っ込む。

 「あか⋯⋯」

 「ゆっくりしてて。俺が全てのヘイトを集めるから、もう手出しはさせないから」

 グギギと力を込めるマナウルフだが、俺の腕は噛みきれない。

 「固めた筋肉は時に鋼を凌駕する」

 振り上げて地面に向かって叩き落とした。魔石に変わるウルフ。

 ⋯⋯ま、ただ服の裏側にステッキを忍ばせているだけなんだけどね。それでも傷一つ無いのは、放った言葉もあながち嘘じゃないって事かもしれない。

 だいたいこの身体に筋肉があるかが分からん。

 「筋肉か⋯⋯」

 筋肉マッチョな見た目にしたら、筋肉も使えるのかな?

 「棍棒って⋯⋯そんなんが意味あると思う?」

 そんなのは砕いて終わりだ。

 イメージ、手刀で首を貫く様に、そして顎を指先で押し上げる。

 吹き飛ぶ頭。

 「効率的な最速最短の倒し方」

 光の弾丸が飛んで来るので、タイミングを見てキャッチする。

 「光の魔法最高だな。熱くも寒くもない⋯⋯ただ眩しいだけだ。光の熱とかは無いんかね?」

 これってどうやって攻撃してるんだ?

 ただ明るいだけの弾丸じゃ普通ダメージ出なくね?

 圧縮した光の速度で攻撃しているのか?

 それだったら、キャッチした時に多少の熱はあっても良いと思うんだけど⋯⋯。

 だいたい光速を掴める気がしない。魔法って不思議だ。

 「考えても無駄か」

 新たな術士が闇の手を伸ばして来た。こんな魔法もあるっぽい。

 術士に向かって弾丸を飛ばした。

 「お、ちゃんと倒せるな」

 魔物全員が驚いている気配がした。気のせいかもしれん。

 人狼っぽい魔物も、赤い肌をしたゴブリンも、オーラを纏った狼も、取るに足らない相手だ。

 攻撃して来たところを返り討ちにする。

 あの、現実の俺と同じくらいの身長がありそうなローブを羽織った奴、アイツがボスっぽいな。

 「何が目的か知らんが、六時が限度なんでね。それまでには倒せる相手でいてくれよマジで」

 飛んで来る魔法は全て弾く。

 何かが光るのが見えたので意識して見ると⋯⋯矢が飛んだ来ていた。

 掴んで、返しておく。先端が少しだけ緑色だったので多分毒だろう。

 刺さったかは不明⋯⋯ミズノじゃなくて俺を狙ってくれて良かった。

 「そんじゃ、魔法が発動される前に!」

 走って加速する。魔法を使うには詠唱が必要らしい。

 その間で間に合う距離だ。

 「所詮は残党狩り、白熱する戦いってのは無いね。ありがたい事だ」

 頭を殴って粉砕させる。蹴りの方が早いかな?

 残ったローブ野郎にも一発殴りを入れる。

 バリン。

 ガラスを拳で砕いたかのような、爽快な破壊音が響く。

 結界の盾かな?

 「お前も術士か。魔物の種類はなんだよ。顔見せろ」

 手を俺に向けて、魔法陣を構築する。

 魔法なら掴んで、投げ返す。

 ⋯⋯集中しろ。相手の動きに。

 「ちぃ」

 一瞬でミズノの方に魔法陣を向けやがった。

 息吹のような火炎放射器のような、炎を出す魔法。

 「身体を持って盾と成す!」

 熱いけど⋯⋯耐えられる。

 残りはお前だけだ。

 「誰にも、攻撃は、させねぇぞ」

 魔法が終わった⋯⋯自己再生が発動する。

 これって魔力なのか体力なのか、未だに不明だが、動けるなら問題ない。

 「全ての元凶がお前なら、三発は殴る」

 まずは一発目だ!

 「また結界か? だがな、さっきので耐久度は分かってんだよ!」

 走った加速が乗れば⋯⋯貫ける。

 結界を貫き、アイツの顔に拳をねじ込んで、吹き飛ばす。

 フードが脱げて見えたソイツの顔は⋯⋯ゾンビだった。

 「⋯⋯ゾンビか。倒せるよね? 物理で倒せるよね?」

 まぁ考えてもしかたないし、殴るしかないよね?

 雷の輪っかが飛んで来る。色んな魔法があるな。

 そんなチャクラムみたいな見た目の魔法なら、きちんと形があるので掴める。

 殴りたいので、砕くけど。

 「なんだよ? ゾンビなのに怯えてるのか?」

 足を踏み付けて動けない様にする。

 あの男の分も砕いてやろうかと思ったけど、多分アレやったのマナウルフだし良いだろう。

 逃げられる方が面倒だ。

 「それじゃ、二発目行くぞ。さっきの合わせてミズノの手足の分だ」

 顔面を強く殴る。凹む顔。

 だけど倒れる気配がしないな。

 「三発目は俺に残業をさせたことだ」

 それでも倒れないか。地面の方がボロボロなの不思議だ。

 「この後全てのパンチは、痛めつけられた人達の分ってことで」

 ひたすら殴るけど⋯⋯効果が無いな。形が変わるだけだ。

 ダメージあると良いんだけど。

 「アカツキ、これ使え! アンデッドには効果的」

 物理攻撃効かないんじゃね? とか最悪の事を考えていたら、ミズノがポーションを渡してくれる。

 ラノベ同様、回復薬はアンデッド系に特攻があるのか。

 「大丈夫なの?」

 「うん。毒は抜けた。ポーション飲んで傷も癒えた。もう大丈夫だ」

 それにしては⋯⋯足がフラフラだ。

 「被害者の方を頼みます」

 「ああ。アカツキはソイツ⋯⋯どこ行った?」

 「え?」

 あ、アイツ足を自ら切断して逃げやがった。

 アンデッドで魔法使う奴賢いな。

 あれは⋯⋯デカブツの魔石か。

 「アカツキ急いで魔石を破壊しろ!」

 ミズノが叫んだが、遅かった様だ。

 「嘘でしょ」

 ゾンビが⋯⋯巨大化した。

 しかも俺が倒した魔物の魔石を吸収しやがった。

 本当にサービス残業になりそうで、正直泣きそうだ。

 「⋯⋯もしもあのデカブツの身体を引き継いだなら⋯⋯殴りも普通に通じる? ゾンビに殴りが通じなかった理由は帰ってから調べるか」

 一度ポーションを懐にしまう。

 「被害者は戦える状況じゃない。生きている内にゲートまで避難させて」

 「アカツキは?」

 あのミズノが心配そうな目で俺を見ている。自惚れじゃなければ。

 「言ったろ。暴れるって。それに、バトンタッチとも。選手は交代だ。今度は君が、人命救助の番だ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年上護衛と、月の女神と言われる母を持つ令嬢の恋愛事情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:209

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,357pt お気に入り:5,766

馬小屋の令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

悪魔の消しゴム

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

愛人が妊娠したから私とは婚約破棄したいのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

転生したら乙ゲーのモブでした~番外編~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:933

素顔の俺に推し変しろよ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:163

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,325pt お気に入り:2,490

処理中です...