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013.ゲーム脳の変態は、ご褒美を堪能する!
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極寒の雪景色の中を空中に浮かぶ真っ裸の赤ちゃんが、次々にスノーラットとスノーラビットを狩っていく。
狩られた獲物は、全て瞬時に回収されて消えていく。
最高だなぁ~、生まれた初日からレベル上げが出来る何て堪らない!
俺は脳裏地図と脳裏情報と雪山を同時に視ながら、狩りに興じて居た。
仮想現実ゲームの世界で【廃神】と呼ばれる神プレイヤーとして、名を馳せていたプレイヤーネーム【カルマ】にとって、レベル上げとは快感と同義だった。
全てのゲームジャンルを網羅プレイしていた【カルマ】は、所謂ゲームが生活の一部に為っているゲーマー達の中でも、ドップリとゲームに嵌まっている【廃人】と呼ばれる人種を超越した存在。人生全てをゲームに捧げた異常進化種《プログレス》だった。
現実の世界の一秒が【二四秒】に相当する仮想現実の世界で、現実の人生の全てをゲームプレイに捧げ、【最大延長】で現実の世界の一秒が【百十万四千秒】に相当する【アルグリア戦記】の世界で、常にトップを独走する。
【アルグリア戦記の公式ホームページプレイヤーランキング】で、二位にトリプルスコアー以上の差を付けるゲーム脳の変態は、ゲームプレイヤー達の憧れで在り、正しく神だった。
従来の【創造神の試練】で約半年後に起こる村の襲撃イベントまでは、実質生命力(HP)・魔力(MP)・精神力(MSP)・持久力(EP)の状態値しか育成しようが無い。
常人にとって約半年間は育成期間では無く、只々無為の時間で苦痛でしかなかった。又、ゲーム脳の変態のように精神にダメージを受けても、嬉々として激痛に耐え増加する生命力・魔力・精神力・持久力に、未来の自分の姿を想像し愉悦する異常者は皆無と言って外ならない。
襲撃イベントが起きて初めて四つん這いで匍匐前進が出来るように為り、出来るように為っても生命力(HP)の数値次第では数秒から数十分で【0】ポイントに為り【ゲームオーバー】する未来が待って居るだけだった。
況してや封印に因る能力値【1】ポイント固定は、無理ゲーシナリオに拍車を掛けた。
常人にとって鬼畜仕様の無理ゲーと呼ばれる【創造神の試練】は、全く面白みの無い生き地獄其のものだった。
意味の無い半年間を過ごし凍死するか追手に殺される無限ループ地獄に心を折られ、心を病み本物の廃人と為るクラークプレイヤーの多くは完璧主義者だった。其の事実はゲーム規制の社会現象を巻き起こし、【創造神の試練】は鬼畜無理ゲーシナリオと呼ばれた。そんな禁断と言って良いシナリオを、十回以上も繰り返すプレイヤーは、常人の中には居なかった。
プレイヤーランキングのポイントは、プレイヤーの行動に因って採点され付与される。
一度クリアしたシナリオを前回と同様にプレイしても、同じポイントは得られない。初回クリア限定ポイント分で差が付くからだ。
つまり、各難易度シナリオごとに新規アバターでプレイしてゲームクリアすれば高得点が狙える。
勿論、高得点を叩き出すシナリオクリアとは【アルグリア大陸制覇】を意味する。
其れ故、ランキング二位とトリプルスコアーを付けるカルマに、畏怖し憧憬し崇拝したプレイヤー達が付けた異名が、廃人の中の廃人、廃人達の神の名こそ【廃神】だった。
過去に初回から数えて鬼畜無理ゲーシナリオの襲撃イベントの正解まで、通算四百七十七回行動不能の経験を持つ【カルマ】は、脳内地図を参考に効率よくスノーラットとスノーラビットを狩っていく。
そんな中、もう一人のカルマは暖炉の近くで、カルスとマルナに見守られスヤスヤと眠って居た。
<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>
<<個体名【カルマ】の無属性魔法レベルが上がりました!>>
順調に個体レベルとスキルレベルが上昇していく。
やっぱりスキル【神童LV1】の効果は凄い!
プレイアバター【カルマ】のウキウキは止まらない。無双プレイが嫌いなのでは無い。ドキドキする気持ちが依り感じられる未改造プレイが好みなだけだった。
【神童LV1】の効果で在る【18歳まで獲得経験値×10倍とする能力スキル】は、個体レベルだけに留まらずスキルレベルの経験値にまで適応される。
現在のスキルレベルこそ【1】レベルだが、此れが【2】レベルに為れば【18歳まで獲得経験値×20倍とする能力スキル】に効果は撥ね上がる。最大レベル【10】で【18歳まで獲得経験値×100倍とする能力スキル】と化けるチートスキルだった。
良いよ! オマエ(レベルの在るスキル)、良いよ!!
無属性魔法などの凡庸才能レベルが上がる快感に打ち震えるカルマだった。
通常、プレイヤーネーム【カルマ】は無双プレイを好まない。故にシナリオクリア特典で獲得した凡庸才能でさえカスタマイズ時に使用した事は一度も無かった。
理由は『勿体無い』からだった。
折角のキャラアバターの特性を弄るだなんてゲーム脳の変態に言わせれば、素材の味を活かさないシェフ(料理長)ぐらい愚かな行いだった。
そんなカルマが自分の楽しみよりも、【創造神の試練】の両親の早世と仲間の無念の運命を、覆し塗り直し改変する為に、死蔵して居た固有才能(レベル表示無し★)・特異才能(レベル表示無し☆)・凡庸才能(レベル表示有り)を惜し気も無くカスタマイズした。
全ては両親と仲間の為、カルマは自重を捨てた。
現在のプレイアバター【カルマ】は言う為れば、不正行為では無く超不正行為も通り越した埒外不正行為な存在。
其の埒外不正行為の一端が、母体と分体に分かれての効率的なレベル上げだった。
<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>
もうネズミとウサギじゃ効率が悪いな~、次はキツネかシカかな~クマもいいな~!
そんな風に思いながらもスノーラットとスノーラビット狩りは続いていくが、近くにスノーウルフが居ると解ると、方向転換して次の獲物を探し、【短距離転移】をしながら空中を進んでいく。
仲間には今は近づかないようにしないとな~!
獲物をスノーフォックスに切り替え効率的に狩りながらも、空中を進んで行くカルマの目の前に幾度と無く飛び降りた【因縁の割れ目】が姿を現したのだった。
半年前倒しの打っ付け本番か、・・・・・・ヤバいなドキドキする!
従来、【創造神の試練】時の【カルマ】は生後半年ほどで起きる村への襲撃イベントで、両親を亡くし極寒の中に放り出される。
其処で初めて匍匐前進が可能になった処から、本当の意味でのゲームが始まる。
放り出されてから約三十分までに【凍死するのが定番】で、高難易度シナリオ【創造神への挑戦(創造神の試練の次に高難度なシナリオ)】をクリアした廃人達が心をポキポキ折られる、・・・・・・【鬼畜の儀式】。
其の儀式をクリア出来る、【創造神の試練】時の正解が居る洞窟へ行く事が、今回でも正解かどうかはカルマとしても半年前倒しの状況では判断は付かなかった。
本当は洞窟の前で着地してから匍匐前進で奥へ進んで行き、従来の正解時の状況に少しでも近付けたかった。
しかし、レベル上げしたステータスを以てしても、【運命の設定】なのか、現状では匍匐前進が出来なかったのだ。
只、今回の行動が不正解だったとしても両親と仲間の運命を改変する為には、不正解も正解にする気概のカルマだった。
「あぅあぅあぅあぁぁ~!(あいきゃんふら~い!)」
既に空中に浮いているカルマが赤ちゃん言語で叫び、割れ目の中に姿を消して往った。既に目を瞑っていても攻略可能な氷柱アトラクションを軽快に捌いて、目的地の空間に到達する。洞窟は奥へ進んで行く程に、壁が淡く青く蒼く光っていて段々と明るさを増していき、最奥は碧光りする水晶が、花のように壁と天井に咲いている広間が拡がっている。
其処は幾度と無く訪れた場所だった。
そんな中、空中を進んで行く【カルマ】の目の前に、【従来の正解】が、鎮座していた。
・・・・・・むっちゃ! くちゃ! 見てるな!
従来、【半年後の正解】は眠っている状態だったが、半年前倒しの状況では、正解は起きていて【カルマ】を凝視している。
正解としても、見た目普精霊人の赤ちゃんが空中を【短距離転移】して進んで来る様は、異様其のものだったので凝視するしかなかった。
「あぅあぅあぅあぁぁ~♪(母さん・・・・・・いただきます~♪)」
碧光りする花水晶が咲く神秘空間で、空中に浮かぶ【カルマ】が真っ裸で叫ぶ!
其の視線の先には、蒼光りの陽炎に身を包んでいる、【白い巨狼】が静かに佇んで居たのだった。
To be continued! ・・・・・・
狩られた獲物は、全て瞬時に回収されて消えていく。
最高だなぁ~、生まれた初日からレベル上げが出来る何て堪らない!
俺は脳裏地図と脳裏情報と雪山を同時に視ながら、狩りに興じて居た。
仮想現実ゲームの世界で【廃神】と呼ばれる神プレイヤーとして、名を馳せていたプレイヤーネーム【カルマ】にとって、レベル上げとは快感と同義だった。
全てのゲームジャンルを網羅プレイしていた【カルマ】は、所謂ゲームが生活の一部に為っているゲーマー達の中でも、ドップリとゲームに嵌まっている【廃人】と呼ばれる人種を超越した存在。人生全てをゲームに捧げた異常進化種《プログレス》だった。
現実の世界の一秒が【二四秒】に相当する仮想現実の世界で、現実の人生の全てをゲームプレイに捧げ、【最大延長】で現実の世界の一秒が【百十万四千秒】に相当する【アルグリア戦記】の世界で、常にトップを独走する。
【アルグリア戦記の公式ホームページプレイヤーランキング】で、二位にトリプルスコアー以上の差を付けるゲーム脳の変態は、ゲームプレイヤー達の憧れで在り、正しく神だった。
従来の【創造神の試練】で約半年後に起こる村の襲撃イベントまでは、実質生命力(HP)・魔力(MP)・精神力(MSP)・持久力(EP)の状態値しか育成しようが無い。
常人にとって約半年間は育成期間では無く、只々無為の時間で苦痛でしかなかった。又、ゲーム脳の変態のように精神にダメージを受けても、嬉々として激痛に耐え増加する生命力・魔力・精神力・持久力に、未来の自分の姿を想像し愉悦する異常者は皆無と言って外ならない。
襲撃イベントが起きて初めて四つん這いで匍匐前進が出来るように為り、出来るように為っても生命力(HP)の数値次第では数秒から数十分で【0】ポイントに為り【ゲームオーバー】する未来が待って居るだけだった。
況してや封印に因る能力値【1】ポイント固定は、無理ゲーシナリオに拍車を掛けた。
常人にとって鬼畜仕様の無理ゲーと呼ばれる【創造神の試練】は、全く面白みの無い生き地獄其のものだった。
意味の無い半年間を過ごし凍死するか追手に殺される無限ループ地獄に心を折られ、心を病み本物の廃人と為るクラークプレイヤーの多くは完璧主義者だった。其の事実はゲーム規制の社会現象を巻き起こし、【創造神の試練】は鬼畜無理ゲーシナリオと呼ばれた。そんな禁断と言って良いシナリオを、十回以上も繰り返すプレイヤーは、常人の中には居なかった。
プレイヤーランキングのポイントは、プレイヤーの行動に因って採点され付与される。
一度クリアしたシナリオを前回と同様にプレイしても、同じポイントは得られない。初回クリア限定ポイント分で差が付くからだ。
つまり、各難易度シナリオごとに新規アバターでプレイしてゲームクリアすれば高得点が狙える。
勿論、高得点を叩き出すシナリオクリアとは【アルグリア大陸制覇】を意味する。
其れ故、ランキング二位とトリプルスコアーを付けるカルマに、畏怖し憧憬し崇拝したプレイヤー達が付けた異名が、廃人の中の廃人、廃人達の神の名こそ【廃神】だった。
過去に初回から数えて鬼畜無理ゲーシナリオの襲撃イベントの正解まで、通算四百七十七回行動不能の経験を持つ【カルマ】は、脳内地図を参考に効率よくスノーラットとスノーラビットを狩っていく。
そんな中、もう一人のカルマは暖炉の近くで、カルスとマルナに見守られスヤスヤと眠って居た。
<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>
<<個体名【カルマ】の無属性魔法レベルが上がりました!>>
順調に個体レベルとスキルレベルが上昇していく。
やっぱりスキル【神童LV1】の効果は凄い!
プレイアバター【カルマ】のウキウキは止まらない。無双プレイが嫌いなのでは無い。ドキドキする気持ちが依り感じられる未改造プレイが好みなだけだった。
【神童LV1】の効果で在る【18歳まで獲得経験値×10倍とする能力スキル】は、個体レベルだけに留まらずスキルレベルの経験値にまで適応される。
現在のスキルレベルこそ【1】レベルだが、此れが【2】レベルに為れば【18歳まで獲得経験値×20倍とする能力スキル】に効果は撥ね上がる。最大レベル【10】で【18歳まで獲得経験値×100倍とする能力スキル】と化けるチートスキルだった。
良いよ! オマエ(レベルの在るスキル)、良いよ!!
無属性魔法などの凡庸才能レベルが上がる快感に打ち震えるカルマだった。
通常、プレイヤーネーム【カルマ】は無双プレイを好まない。故にシナリオクリア特典で獲得した凡庸才能でさえカスタマイズ時に使用した事は一度も無かった。
理由は『勿体無い』からだった。
折角のキャラアバターの特性を弄るだなんてゲーム脳の変態に言わせれば、素材の味を活かさないシェフ(料理長)ぐらい愚かな行いだった。
そんなカルマが自分の楽しみよりも、【創造神の試練】の両親の早世と仲間の無念の運命を、覆し塗り直し改変する為に、死蔵して居た固有才能(レベル表示無し★)・特異才能(レベル表示無し☆)・凡庸才能(レベル表示有り)を惜し気も無くカスタマイズした。
全ては両親と仲間の為、カルマは自重を捨てた。
現在のプレイアバター【カルマ】は言う為れば、不正行為では無く超不正行為も通り越した埒外不正行為な存在。
其の埒外不正行為の一端が、母体と分体に分かれての効率的なレベル上げだった。
<<個体名【カルマ】の個体レベルが上がりました!>>
もうネズミとウサギじゃ効率が悪いな~、次はキツネかシカかな~クマもいいな~!
そんな風に思いながらもスノーラットとスノーラビット狩りは続いていくが、近くにスノーウルフが居ると解ると、方向転換して次の獲物を探し、【短距離転移】をしながら空中を進んでいく。
仲間には今は近づかないようにしないとな~!
獲物をスノーフォックスに切り替え効率的に狩りながらも、空中を進んで行くカルマの目の前に幾度と無く飛び降りた【因縁の割れ目】が姿を現したのだった。
半年前倒しの打っ付け本番か、・・・・・・ヤバいなドキドキする!
従来、【創造神の試練】時の【カルマ】は生後半年ほどで起きる村への襲撃イベントで、両親を亡くし極寒の中に放り出される。
其処で初めて匍匐前進が可能になった処から、本当の意味でのゲームが始まる。
放り出されてから約三十分までに【凍死するのが定番】で、高難易度シナリオ【創造神への挑戦(創造神の試練の次に高難度なシナリオ)】をクリアした廃人達が心をポキポキ折られる、・・・・・・【鬼畜の儀式】。
其の儀式をクリア出来る、【創造神の試練】時の正解が居る洞窟へ行く事が、今回でも正解かどうかはカルマとしても半年前倒しの状況では判断は付かなかった。
本当は洞窟の前で着地してから匍匐前進で奥へ進んで行き、従来の正解時の状況に少しでも近付けたかった。
しかし、レベル上げしたステータスを以てしても、【運命の設定】なのか、現状では匍匐前進が出来なかったのだ。
只、今回の行動が不正解だったとしても両親と仲間の運命を改変する為には、不正解も正解にする気概のカルマだった。
「あぅあぅあぅあぁぁ~!(あいきゃんふら~い!)」
既に空中に浮いているカルマが赤ちゃん言語で叫び、割れ目の中に姿を消して往った。既に目を瞑っていても攻略可能な氷柱アトラクションを軽快に捌いて、目的地の空間に到達する。洞窟は奥へ進んで行く程に、壁が淡く青く蒼く光っていて段々と明るさを増していき、最奥は碧光りする水晶が、花のように壁と天井に咲いている広間が拡がっている。
其処は幾度と無く訪れた場所だった。
そんな中、空中を進んで行く【カルマ】の目の前に、【従来の正解】が、鎮座していた。
・・・・・・むっちゃ! くちゃ! 見てるな!
従来、【半年後の正解】は眠っている状態だったが、半年前倒しの状況では、正解は起きていて【カルマ】を凝視している。
正解としても、見た目普精霊人の赤ちゃんが空中を【短距離転移】して進んで来る様は、異様其のものだったので凝視するしかなかった。
「あぅあぅあぅあぁぁ~♪(母さん・・・・・・いただきます~♪)」
碧光りする花水晶が咲く神秘空間で、空中に浮かぶ【カルマ】が真っ裸で叫ぶ!
其の視線の先には、蒼光りの陽炎に身を包んでいる、【白い巨狼】が静かに佇んで居たのだった。
To be continued! ・・・・・・
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