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003.イカれた変態は、毒突き、我が道を進む!
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一月後、世界は、人類は、仮想現実の世界を再び構築していた。破壊された【マザーアース】に代わり、補助管理脳の一つが主導管理脳【エルダーアース】としてバージョンアップしたのだった。
インダストリア社は、本社爆発時に亡くなった前社長に代わり、新たに新社長が就任した。
新社長は、FHSLG【アルグリア戦記】のサービス開始を宣言し、挿入歌には【マザーアース】を破壊し、仮想現実世界を崩壊させたテロリスト達の曲が、圧倒的得票差で選ばれた。
FHSLG【アルグリア戦記】は現実の一秒で、三千百十万四千秒の仮想現実のゲーム世界を楽しめる。ゲーマーと呼ばれるゲーム愛好家達は、挙って【アルグリア戦記】に乗めり込んでいった。
ファンタジーなゲーム世界で繰り広げられる戦いの歴史。アルグリア大陸を統一するのは、果たして誰なのか? 【アルグリア戦記】の公式ホームページには、初回購入者一千万人のプレイヤーネームが、ゲームの進行度によってランキングされていた。
毎月、ランキングの順位ごとに、特別な特典がプレイヤーに授与された。
ランキング上位のプレイヤーはゲーマー達にとって、憧れであり、まさしく神だった。
----------
『師匠、俺挑戦して来ます! 鬼畜仕様と名高い、最高の七段階目の最難度のシナリオを! 聞いてますか、師匠?』
俺は、MMOWG(多人数参加型戦争ゲーム)【矛盾】で、師事したプレイヤーネーム【クマメタル】こと師匠に応答を求めた。
師匠はゲームネームと同じくイカれた人だった。【クマメタル】とは、【マザーアース】を破壊した五人組【超極悪人】のリーダーの名前だった。イカれたプレイヤーネームが登録を認められた理由は知る術もないが、正常な人物は決して付ける事のない名前だった。
俺は再度、師匠に応答を求めたが、自分の世界に浸っているであろうイカれた変態が応答するとは思えなかった。
『カルマ! 皆殺しって、最高だな!!! 何も考える必要がない、ただ全てを殺すだけだ! なあ、カルマ?』
イカれた変態は、どうやら俺の言葉を聞いてはいなかったようだ。確かに戦闘中のトランス状態の師匠に、応答を求めた俺が馬鹿だった。
MMOWG【矛盾】に於いて、対戦相手から忌み嫌われていた師匠は、触らぬDQNに祟り無しの文言其の侭に、【凶神】と呼ばれていた。
師匠の戦いのルールは、殺られたら殺り返すと言うシンプルで徹底したスタイルだった。
触らなければ、近付かなければ何事も起こらない。其れを理解した対戦相手は師匠を徹底的に無視した。居ない者として空気として扱ったが、イカれた変態は『毒饅頭を喰らえ!』と対戦中の戦場を暢気に横断して見せたのだった。
何処の世界にも、思慮の浅い新人は居るものだ。
暢気に戦場を闊歩するたった一人の師匠に、何を畏れる事があるのかと攻撃を加えた。たった一人の愚か者が、所属する連盟を崩壊に導いたのだった。
【矛盾】のプレイヤー達は、師匠に対して専門の監視体制を共同で敷き、イカれた変態が出現すると警戒注意情報が飛び交った。
『師匠、今はどのキャラアバターでプレイしているんです? 俺は今度【カルマ】でプレイしますよ!』
『ふっ、ふはははは~! カルマが【カルマ】をプレイするのか? まあ、楽しんで来い! 鬼畜のシナリオって奴をな! 其れと俺は今【ピグリス】でプレイしている。最高だぞ【マンドラゴラ】は、ふっはははは~!』
『へぇ~、モンスタープレイですか? 殲滅プレイヤーの師匠なら、人種種族なんか抑も関係ないですし、【アルグリア戦記】を楽しんでますね!』
『ああ、堪らないぜ! ノンプレイヤーキャラアバターも本物同然だしな! 只、ゲームのエフェクト処理だけが、此の世界が仮想現実の中だって主張している。其処だけが不満だがな!』
『いやいや、其れがあるから安全にプレイが出来るんですよ? でないと精神がマジで殺られてしまいます!』
【アルグリア戦記】では、血は流れない。只、エフェクト処理が為されるだけだ。傷口からエフェクトが漏れ落ちるように表現されており、其れはプレイヤーの精神を護る為のゲームシステムだった。
プレイヤーの精神を保護するゲームシステムの中には、感覚調整システムがある。
此れはプレイアバターの感覚を調節するもので、感覚を低く調整すれば痛覚が鈍り痛みを感じなくなる。逆に高く調整すれば感覚は鋭敏になり、少しの痛みも激痛に感じる。故に感覚調節システムの設定を高くする場合は、全ての責任の所在をプレイヤーであると認め、了承した者だけが感覚調整で三十パーセント以上に調整が可能になるのだった。
只、其れはプレイヤー自らが、己の生殺与奪権を【アルグリア戦記】に譲渡するサインでもあった。ゲーマーの中には、ゲームに命を文字通り賭ける命知らずのプレイヤーも多く存在した。
其の命知らずのゲーマーを、人は【廃人】と呼んだ。
俺の感覚調整は百パーセントで、鋭敏過ぎる感覚は即死レベルの激痛を感じる事も、常人以上の能力を発揮する事も可能だった。
有識者の間では、【アルグリア戦記】はゲーム形態に於いて、レベル制なのかスキル制なのかと当初議論されたが、結論としてはリアルシミュレーション制とでも言うべき形態だった。
レベル制とは、レベルが上がれば上がるほど強くなるシステムで、レベル差が戦いの勝敗を決するゲーム形態だ。
スキル制とは、スキルの特異性と熟練度と組み合わせにより、戦いの結果が左右されるゲーム形態だ。
リアルシミュレーション制とは、レベル制の能力値とスキル制の技術の組み合わせの妙を元にしたシステムで、現実で修得している技術をレベル・スキルのアシスト無しで、実現可能なゲーム形態だった。
所謂、リアルチートと謂われるプレイヤーが有利なゲーム仕様だった。
レベルの強さとスキルの強さの絶妙なバランス調整の上で成り立つ【アルグリア戦記】が、神ゲー(神の如き高評価の面白いゲーム)と謂われる由縁は、ゲーム製作会社の開発職人達が本気で本物を創り上げる為に、画期的な手段で【アルグリア世界】を創造したからだった。
インダストリア社の新社長も、熱く語っていた。
『プレイヤーである君達に問う! 異世界に転生したくはないか? 人生をやり直したくはないか? 君達の行動次第で【アルグリア大陸】の歴史を己色に塗り直せ! 人生がやり直せないって誰が決めた? 俺が許そう、自由に生きろ! 君達が何色に染まろうと自由だ! ・・・・・・だが、此のゲーム世界がもしかしたら現実世界ではと、疑いを君達が持った時、ゲーム世界は現実世界に変わる。そして君達は気付くだろう【アルグリア世界】が君達のもう一つの現実世界だと! 君達自身でゲーム世界【アルグリア戦記】が、真実の現実世界だと確かめろ! プレイヤー達よ、己の全てをアルグリアの歴史に刻め!』
FHSLG【アルグリア戦記】の世界には四十七の人類国家が存在し、その住民の一人をプレイして、大陸の統一制覇を目指してゲームは展開する。
但し、アルグリア語を話す人類の国が四十七国家であり、アルグリア語を話せない所謂、モンスターと謂われる魔物にもコミニュニティーが存在した。
プレイヤーの中には、モンスタープレイに嵌まる者も多く、シナリオの進め方によっては【十の災厄】と呼ばれる、アルグリア大陸に十個体しか存在しないユニーク個体でプレイする事も可能だった。
『では、師匠! 楽しんで来ます!』
『おう、楽しんで来い! またなカルマ!』
----------
俺はカルマとの通信を切り、目の前の自分が為した結果を、唯々見つめていた。人類と謂われるアルグリア語を話す者達が、自分達の正義を振り翳した結果が広がっていた。
死屍累々の屍が横たわる戦場において、動くものは自分以外には存在をしない。阿鼻叫喚の地獄絵図が其処に顕現していたのだった。
よくやるよ、カルマ。鬼畜仕様のマゾシナリオなど、何が楽しくて挑戦するのか、俺には全くカルマの気持ちが解らなかったが、アイツはゲーム馬鹿だったと謂う理由で納得はした。
現実の人生全てをゲームに捧げた廃人の中の廃人、【廃神】と呼ばれるゲーム脳の変態がプレイヤーネーム【カルマ】の正体だった。
『もう一つの現実世界ねぇ、ふん、下らない! 肉を断ち、熱く鉄臭い血を浴びる悦びが無くて、何が現実だ! 本物の血の匂いとは、全く似てねえじゃねえか!』
プレイヤーネーム【クマメタル】は、そう毒突くと虹色の体を蠢かせながら、プレイアバター【ピグリス】として花弁を大きく開き、自分以外の生物を体内に取り込み消化させていった。
アルグリア大陸の四十七人類国家及び数多のモンスターコミュニティーを掌中に納めずに、全ての勢力を倒す殲滅プレイヤーである【クマメタル】にとって、【アルグリア戦記】とは現実の仕事の息抜きに他ならない。
攻撃されなければ、攻撃をしないルールを持つ【クマメタル】は、俺を攻撃しろ、毒饅頭を喰らえと、移動不可能な筈の【マンドラゴラ】で、今日も暢気に【アルグリア大陸】を闊歩していた。
To be continued! ・・・・・・
インダストリア社は、本社爆発時に亡くなった前社長に代わり、新たに新社長が就任した。
新社長は、FHSLG【アルグリア戦記】のサービス開始を宣言し、挿入歌には【マザーアース】を破壊し、仮想現実世界を崩壊させたテロリスト達の曲が、圧倒的得票差で選ばれた。
FHSLG【アルグリア戦記】は現実の一秒で、三千百十万四千秒の仮想現実のゲーム世界を楽しめる。ゲーマーと呼ばれるゲーム愛好家達は、挙って【アルグリア戦記】に乗めり込んでいった。
ファンタジーなゲーム世界で繰り広げられる戦いの歴史。アルグリア大陸を統一するのは、果たして誰なのか? 【アルグリア戦記】の公式ホームページには、初回購入者一千万人のプレイヤーネームが、ゲームの進行度によってランキングされていた。
毎月、ランキングの順位ごとに、特別な特典がプレイヤーに授与された。
ランキング上位のプレイヤーはゲーマー達にとって、憧れであり、まさしく神だった。
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『師匠、俺挑戦して来ます! 鬼畜仕様と名高い、最高の七段階目の最難度のシナリオを! 聞いてますか、師匠?』
俺は、MMOWG(多人数参加型戦争ゲーム)【矛盾】で、師事したプレイヤーネーム【クマメタル】こと師匠に応答を求めた。
師匠はゲームネームと同じくイカれた人だった。【クマメタル】とは、【マザーアース】を破壊した五人組【超極悪人】のリーダーの名前だった。イカれたプレイヤーネームが登録を認められた理由は知る術もないが、正常な人物は決して付ける事のない名前だった。
俺は再度、師匠に応答を求めたが、自分の世界に浸っているであろうイカれた変態が応答するとは思えなかった。
『カルマ! 皆殺しって、最高だな!!! 何も考える必要がない、ただ全てを殺すだけだ! なあ、カルマ?』
イカれた変態は、どうやら俺の言葉を聞いてはいなかったようだ。確かに戦闘中のトランス状態の師匠に、応答を求めた俺が馬鹿だった。
MMOWG【矛盾】に於いて、対戦相手から忌み嫌われていた師匠は、触らぬDQNに祟り無しの文言其の侭に、【凶神】と呼ばれていた。
師匠の戦いのルールは、殺られたら殺り返すと言うシンプルで徹底したスタイルだった。
触らなければ、近付かなければ何事も起こらない。其れを理解した対戦相手は師匠を徹底的に無視した。居ない者として空気として扱ったが、イカれた変態は『毒饅頭を喰らえ!』と対戦中の戦場を暢気に横断して見せたのだった。
何処の世界にも、思慮の浅い新人は居るものだ。
暢気に戦場を闊歩するたった一人の師匠に、何を畏れる事があるのかと攻撃を加えた。たった一人の愚か者が、所属する連盟を崩壊に導いたのだった。
【矛盾】のプレイヤー達は、師匠に対して専門の監視体制を共同で敷き、イカれた変態が出現すると警戒注意情報が飛び交った。
『師匠、今はどのキャラアバターでプレイしているんです? 俺は今度【カルマ】でプレイしますよ!』
『ふっ、ふはははは~! カルマが【カルマ】をプレイするのか? まあ、楽しんで来い! 鬼畜のシナリオって奴をな! 其れと俺は今【ピグリス】でプレイしている。最高だぞ【マンドラゴラ】は、ふっはははは~!』
『へぇ~、モンスタープレイですか? 殲滅プレイヤーの師匠なら、人種種族なんか抑も関係ないですし、【アルグリア戦記】を楽しんでますね!』
『ああ、堪らないぜ! ノンプレイヤーキャラアバターも本物同然だしな! 只、ゲームのエフェクト処理だけが、此の世界が仮想現実の中だって主張している。其処だけが不満だがな!』
『いやいや、其れがあるから安全にプレイが出来るんですよ? でないと精神がマジで殺られてしまいます!』
【アルグリア戦記】では、血は流れない。只、エフェクト処理が為されるだけだ。傷口からエフェクトが漏れ落ちるように表現されており、其れはプレイヤーの精神を護る為のゲームシステムだった。
プレイヤーの精神を保護するゲームシステムの中には、感覚調整システムがある。
此れはプレイアバターの感覚を調節するもので、感覚を低く調整すれば痛覚が鈍り痛みを感じなくなる。逆に高く調整すれば感覚は鋭敏になり、少しの痛みも激痛に感じる。故に感覚調節システムの設定を高くする場合は、全ての責任の所在をプレイヤーであると認め、了承した者だけが感覚調整で三十パーセント以上に調整が可能になるのだった。
只、其れはプレイヤー自らが、己の生殺与奪権を【アルグリア戦記】に譲渡するサインでもあった。ゲーマーの中には、ゲームに命を文字通り賭ける命知らずのプレイヤーも多く存在した。
其の命知らずのゲーマーを、人は【廃人】と呼んだ。
俺の感覚調整は百パーセントで、鋭敏過ぎる感覚は即死レベルの激痛を感じる事も、常人以上の能力を発揮する事も可能だった。
有識者の間では、【アルグリア戦記】はゲーム形態に於いて、レベル制なのかスキル制なのかと当初議論されたが、結論としてはリアルシミュレーション制とでも言うべき形態だった。
レベル制とは、レベルが上がれば上がるほど強くなるシステムで、レベル差が戦いの勝敗を決するゲーム形態だ。
スキル制とは、スキルの特異性と熟練度と組み合わせにより、戦いの結果が左右されるゲーム形態だ。
リアルシミュレーション制とは、レベル制の能力値とスキル制の技術の組み合わせの妙を元にしたシステムで、現実で修得している技術をレベル・スキルのアシスト無しで、実現可能なゲーム形態だった。
所謂、リアルチートと謂われるプレイヤーが有利なゲーム仕様だった。
レベルの強さとスキルの強さの絶妙なバランス調整の上で成り立つ【アルグリア戦記】が、神ゲー(神の如き高評価の面白いゲーム)と謂われる由縁は、ゲーム製作会社の開発職人達が本気で本物を創り上げる為に、画期的な手段で【アルグリア世界】を創造したからだった。
インダストリア社の新社長も、熱く語っていた。
『プレイヤーである君達に問う! 異世界に転生したくはないか? 人生をやり直したくはないか? 君達の行動次第で【アルグリア大陸】の歴史を己色に塗り直せ! 人生がやり直せないって誰が決めた? 俺が許そう、自由に生きろ! 君達が何色に染まろうと自由だ! ・・・・・・だが、此のゲーム世界がもしかしたら現実世界ではと、疑いを君達が持った時、ゲーム世界は現実世界に変わる。そして君達は気付くだろう【アルグリア世界】が君達のもう一つの現実世界だと! 君達自身でゲーム世界【アルグリア戦記】が、真実の現実世界だと確かめろ! プレイヤー達よ、己の全てをアルグリアの歴史に刻め!』
FHSLG【アルグリア戦記】の世界には四十七の人類国家が存在し、その住民の一人をプレイして、大陸の統一制覇を目指してゲームは展開する。
但し、アルグリア語を話す人類の国が四十七国家であり、アルグリア語を話せない所謂、モンスターと謂われる魔物にもコミニュニティーが存在した。
プレイヤーの中には、モンスタープレイに嵌まる者も多く、シナリオの進め方によっては【十の災厄】と呼ばれる、アルグリア大陸に十個体しか存在しないユニーク個体でプレイする事も可能だった。
『では、師匠! 楽しんで来ます!』
『おう、楽しんで来い! またなカルマ!』
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俺はカルマとの通信を切り、目の前の自分が為した結果を、唯々見つめていた。人類と謂われるアルグリア語を話す者達が、自分達の正義を振り翳した結果が広がっていた。
死屍累々の屍が横たわる戦場において、動くものは自分以外には存在をしない。阿鼻叫喚の地獄絵図が其処に顕現していたのだった。
よくやるよ、カルマ。鬼畜仕様のマゾシナリオなど、何が楽しくて挑戦するのか、俺には全くカルマの気持ちが解らなかったが、アイツはゲーム馬鹿だったと謂う理由で納得はした。
現実の人生全てをゲームに捧げた廃人の中の廃人、【廃神】と呼ばれるゲーム脳の変態がプレイヤーネーム【カルマ】の正体だった。
『もう一つの現実世界ねぇ、ふん、下らない! 肉を断ち、熱く鉄臭い血を浴びる悦びが無くて、何が現実だ! 本物の血の匂いとは、全く似てねえじゃねえか!』
プレイヤーネーム【クマメタル】は、そう毒突くと虹色の体を蠢かせながら、プレイアバター【ピグリス】として花弁を大きく開き、自分以外の生物を体内に取り込み消化させていった。
アルグリア大陸の四十七人類国家及び数多のモンスターコミュニティーを掌中に納めずに、全ての勢力を倒す殲滅プレイヤーである【クマメタル】にとって、【アルグリア戦記】とは現実の仕事の息抜きに他ならない。
攻撃されなければ、攻撃をしないルールを持つ【クマメタル】は、俺を攻撃しろ、毒饅頭を喰らえと、移動不可能な筈の【マンドラゴラ】で、今日も暢気に【アルグリア大陸】を闊歩していた。
To be continued! ・・・・・・
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