運命 -Destiny

トワ

文字の大きさ
上 下
1 / 7
fate

彼女との出会い

しおりを挟む
初めて見えたのは5歳頃だったと思う。
最初こそ何が起こったのか理解出来ていなかったが一年もするころには、自分に何が起きているのかを理解できた。
僕には人の本音が見える。たとえ表面的には感謝の言葉を喋っていたとしても、僕には漫画の吹き出し💭のように人の本音が見えてしまうのである。
これを聞くと人の考えていることが分かるなんて便利だなぁとか思うかもしれないけど、実際は不利益の方が多いと思う。
実際僕はこの能力を得てから一つの問題に直面した。人というものに、いや、全てのものに対して冷めた目で見つめるようになってしまったのである。
何しろ僕には人の本音が見えてしまうので人が本来は口に出さない醜い黒い部分を僕は全て見ることができてしまうのだ。
見ないようにしようとしても無駄だった。頭の中に相手の考えることが浮かんできてしまう。
そんなわけで、いつの間にか僕は何事にも熱くなれない人間になってしまった。
暑い夏が終わりを迎えようとしていた頃、僕は彼女に出会った。
「こんにちは、東京の西荻窪というところからきた、白石美香です。これからよろしくお願いします。」
転校生が来るということは友達から聞いてはいたが、全く興味はなかった。
しかし、僕は彼女に釘付けになった。
普通の人は誰でも喋る時は吹き出しに何か別の考えが浮かんでいる。しかし、彼女には吹き出しがなかった。
今までそんなことはなかったので僕は久しぶりに心から驚いた。
彼女はクラスに着々と馴染んでいった。
このクラスの明るい雰囲気、そして彼女自身も明るい人だったため、一ヶ月もする頃にはすっかりクラスに溶け込んでいた。
そんなある日、珍しく学校に早く着いたので、小説でも読もうとしていると、彼女に話しかけられた。
「ねぇ、君黒川くんだよね」
「そうだよ、どうしたの?」
相変わらず彼女の吹き出しは見えなかった
「ねぇ黒川君はいつからその能力あるの?」
「え!?能力って何のこと?」
彼女はいつも僕を驚かせる。
「知ってるよ。君の能力のこと」
能力のことは誰にも言ってない。
彼女が知っているわけが
「僕にどんな能力があるの?」
「ふっふーん知らないふりするんだ」
「何のことだか」
「嘘がバレバレだよ。笑笑
君、人の心が読めるんでしょ?」
これが僕と彼女が初めて喋った会話だった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

教え子に手を出した塾講師の話

神谷 愛
恋愛
バイトしている塾に通い始めた女生徒の担任になった私は授業をし、その中で一線を越えてしまう話

シチュボ(女性向け)

身喰らう白蛇
恋愛
自発さえしなければ好きに使用してください。 アドリブ、改変、なんでもOKです。 他人を害することだけはお止め下さい。 使用報告は無しで商用でも練習でもなんでもOKです。 Twitterやコメント欄等にリアクションあるとむせながら喜びます✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎ゲホゴホ

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

パンツを拾わされた男の子の災難?

ミクリ21
恋愛
パンツを拾わされた男の子の話。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

【ショートショート】おやすみ

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
◆こちらは声劇用台本になりますが普通に読んで頂いても癒される作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

処理中です...