はじまり

天鳥そら

文字の大きさ
上 下
5 / 159

はじまり5

しおりを挟む
~待ち人~ 


時は移ろい、『国鳥は白の鳥』と決めた王様が身罷りました。 
町は整備され、人々は笑顔で綺麗な道を歩きます。 
豊富な水は、整備された町のいたるところに届くよう 
になりました。 

衛生面の管理から、怪我をした者、病気をした者は、 
誰でも治療を受けられます。 
身寄りのない子供や、お年寄りにも手厚く世話をします。 

安全だと評判なこの国は、ほかの国からも商人が集まるようになり、 
どんどん豊かになっていきました。 

この頃には、靴を履けないような者は一人もおらず、 
足を傷だらけにすることもなくなりました。 

王が代替わりするように、町の人々の顔ぶれも変わります。 
なかには、建物自体も変わってしまい、昔の面影も 
なくなってしまった地域もありました。 

そんな町の片隅に、小さな靴屋があります。 
古くぼろぼろなこの靴屋は、修理や補強をしても 
建物を変えてしまうことはありませんでした。 

『なぜ、建て替えないのかい?』 

靴屋の主人は、お客に聞かれると決まってこう答えました。 

『待っている人がいるからだよ』 

建物を変えてしまうとわからなくなってしまうかもしれないからねと 
笑います。 
お客は、わかったようなわからいような顔をして、 
それ以上記聞くことはありませんでした。 

なぜって、前の主人もその前の主人も同じことを言っていたからです。 

その靴屋の部屋の片隅に、これまた古い机があります。 
その机の上に古びた木時計がありました。 

靴屋の主人は、この木時計をとても大切にしていました。 



つづく
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

由紀と真一

廣瀬純一
大衆娯楽
夫婦の体が入れ替わる話

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...