上 下
110 / 195
第二幕

ネットで流れてるよ!

しおりを挟む
 俺が自宅で風呂に入ってたら、

『ねえねえ、涼くんのこと、ネットで流れてるよ!』

 って言いながら芙美が飛び込んできた。

「うひゃあ! なんだよ!!」

 思わず女の子みたいな悲鳴を上げてしまった俺に構わず芙美は、

「涼くんの裸なんてちっちゃい頃から見慣れてるんだからどうでもいいの! それよりこれ見て!」

 言われて芙美が差し出したスマホを見ると、俺がタマキって女の子と話してる時の写真と、

『ぎゃーっ! 涼くん、神スギーーーーー!!』

 的なコメントが。それを見た瞬間、アングル的にあの時の中学生らしい女の子達のどっちかだと思った。

 でも、芙美が画面を送ると、

『涼くんのプライベートを勝手に撮ってアップするのはヤメて!!』

『肖像権の侵害!!』

『通報しました』

『何考えてんの! 今すぐ消して!!』

『こういうことするのまだいたんだ。ガガイのガイだよね』

『頭悪スギ』

『〇ね! ゴミムシ!!』

『事案だ~!』

『女の子カワイイじゃん』

『保存しました』

 とか、ひどいコメントのオンパレードで……

 でも、再読み込みしたら、

『このアカウントは一般に公開されていません』

 って表示が出て、読めなくなった。

「あ、鍵かけちゃった。無理もないか。可哀想に。でも、この子も迂闊だよね。こういう感じで炎上した話、いくつもあったはずなのに。涼くんを見掛けて浮かれちゃったのは分かるけどさ」

 芙美もこれはさすがにシャレにならないと思ったのか、困ったような表情で言うだけだった。

 確かに。俺はともかく、タマキって子の顔まではっきり分かる写真をそのままアップしたのはマズいと思う。こんなことで写真が拡散してしまうとか、ひどい話だよな。

 でも、だからって、写真をアップした方をこんなに罵るのも、俺は違うと思うんだ。ついやらかしてしまうっていうのは誰にでもあることだろうし。

 少なくとも、俺は汚い言葉で罵ろうとは思わない。タマキって子のために写真の削除くらいは申し入れるかもしれないけど……

 そうして風呂から上がって俺のスマホを見ると、社長から着信が入ってた。そこにまた社長からの着信があって、

「あ、涼ちゃん!? ちょっと知らせておきたいことがあるんだけど……!」

 いつもよりも険しい感じの口調に俺はピンときて、

「もしかして、ネットにアップされてた写真の件ですか?」

 言うと、社長も、

「あ、涼ちゃんも気付いた? あれ、うちの方からダイレクトメッセージで削除を申し入れたんだけど、涼ちゃんの方からは下手にアクション起こさないように言っとこうと思って」

 って。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

教え子に手を出した塾講師の話

神谷 愛
恋愛
バイトしている塾に通い始めた女生徒の担任になった私は授業をし、その中で一線を越えてしまう話

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...