上 下
86 / 163
第二部

第五章 イケおじ師匠とナイショの特訓!!!①『メイドさんたちとのお茶会』

しおりを挟む
  第五章『イケおじ師匠とナイショの特訓!!!』

     一

(…あぁー、やっぱりリヒターさんの淹れてくれる紅茶は美味しいなぁ~。)
 カップを傾けながら、沢崎直は身体に染みわたるような紅茶の味に、本日も満足していた。
 時は、昼下がり。
 庭にある四阿で、午後のお茶会を楽しんでいる。
 目の前には美味しいお菓子。
 話を弾ませる相手は、メイドのシンシアとエミリーだ。
 新人いびりに遭っていたエミリーを助けた縁で、その後もアフターケアを兼ねて何かと話をしていた沢崎直。そのため、新人のエミリーだけでなく、教育係の先輩メイドのシンシアも含めた三人で話す機会も増え、今ではかなり打ち解けていた。
「アルバート様、美味しいですね、このクッキー。」
「うん、本当に美味しいよね。何枚でも食べられる。」
「……太ったら困ります。」
「大丈夫だよ。食べた分、動けばいいんだから。うんうん。」
 目の前に並んだ甘い誘惑に勝てるはずもなく、意味のない言い訳を用意する。摂取したカロリーを後悔するのは、いつだって食べ終わって我に返ってからなのである。
 三人の和やかなお茶会はほわわんとした空気感で進んでいく。
 三人は主人とメイドという立場を越えて、仲良し茶飲み仲間になっていた。
 一応、名目上は記憶を取り戻すための懇親会の一環ではあるが、そう簡単に取り戻せるものではないため、他愛のないお喋りを気兼ねなくする場になっていた。
 平たく言えば『女子会』というヤツだ。
(まあ、記憶なんて端から無いんだから、取り戻すなんて無理なんだけど……。)
 異世界初心者の沢崎直にとって、異世界情報収集の場であることは間違いない。それならば、あまり構えないくらいの雑談の方が楽しいし、日常的な情報も集まりやすいため、結局仲良しな二人とお茶会でおしゃべりということになるのだった。
 女子会といっても、見てくれはイケメンの沢崎直(アルバート様)なのだが、話をして時間を過ごしているうちに、すっかり二人とは女友達のように馴染んでいた。既に、シンシアとエミリーの二人にとっては、アルバートは近寄りがたいイケメンの主人という枠で括られる人物として映ってはいなかった。
 中身がモブ女であるため当然と言えば当然だが、沢崎直の独自のスキルと言えなくもない。少なくとも、中身も外見もアルバートであった時は、これほどメイドたちに親しみやすさを感じさせることはなかったはずだ。その上、沢崎直は特別な女ではなく、モブ女である。モブ女は和を尊び、協調性を身に着け空気を読むのが必須技能であるため、難なくメイドたちの話の輪に入っていくことが出来る。
 更に、沢崎直はこのシンシアとエミリーという妙にふわっとした天然の空気感を持つ二人組が大好きだった。仕事はそつなくこなすのに、何故か見ていて飽きないとはこのことだというくらい和やかで愛らしい二人の空気感は、沢崎直に癒しをもたらしていた。
 沢崎直はどちらかというとしっかりとして人の世話を焼く側のタイプとして生きてきたのだが、この二人は何となく世話を焼きたくなってしまうタイプだ。親友の亜佐美がもしこの場にいたら、シンシア&エミリーのことを二人で酒の肴にしていたかもしれない。
「美味しいですねー。」
「そうだねー。」
 午後のまったりとした時間を過ごす沢崎直。
 ただ、沢崎直にとってそれは平和な日常のひと時ということではなく、異世界における山積した難題を放り出し、しばし美味しいお茶とお菓子で現実逃避の最中ということに他ならなかった。
(……だって、剣も婚約も無理なんだもーん……。)
 無責任に心の中でぼやく沢崎直。
 彼女に課せらせた喫緊の難題は大きく二つあった。
 一つは先日やってきた次兄・ロバートによって課された剣術の鍛錬である。
 どうやら失踪前のアルバートは、そこそこ剣が使える人だったらしい。従者のヴィルやロバート程ではないにしろ、幼い頃から師匠について剣の鍛錬を続けるくらいにはだ。辺境伯の三男坊であるので、領地や国の有事の際は騎士としてその腕を振るう必要もあるのだと思う。
 だが、沢崎直には無理だ。
 剣など生まれてこの方握ったことなどない。実物を見たのだって異世界に来てからだ。
 そんな人間にそう易々と扱えるものではないはずだ。敵を剣で倒すなど以ての外だ。
 二つ目は、婚約である。
 婚約者は侯爵家の令嬢で聖女の異名を持つマリア嬢。このマリア嬢という人が、実におっかない人で沢崎直は日が経つにつれ、より婚約に恐怖を感じるようになってしまっていた。どれだけ良縁だと言われ、両親がアルバートのことを思って用意してくれたものだとしても、嫌なものは嫌だし、無理なものは無理なのである。仲良く手を取り合っていく将来のビジョンが全く見えてこない。それどころか涙なしには語れない悲劇になる予感しかしていない。
 ただでさえ、元・モブ女の沢崎直には男として生きることが未だ難しくてしょうがないのに、どうやって結婚生活を始めて、どうやって続けて行ったらいいのかが見当もつかない。簡潔に述べるなら、股の間にぶら下がっている未だ全く見慣れない器官の作法がお手上げであるということだ。
「はははは。」
 全ての難題を棚上げにし、見なかったことにして、沢崎直は美味しいお茶とお菓子に舌鼓を打っていた。
 今は二人の仲のいいメイドたちと、そんな時間を過ごしていたかった。
 後々、そこは向き合うことにならざるを得ないというのは重々承知ではあったが、それでも今は、この和やかなお茶会のおしゃべりに興じていたかった。
 そのくらい、沢崎直のキャパはいっぱいいっぱいであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

あなたがわたしを本気で愛せない理由は知っていましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。

ふまさ
恋愛
「……き、きみのこと、嫌いになったわけじゃないんだ」  オーブリーが申し訳なさそうに切り出すと、待ってましたと言わんばかりに、マルヴィナが言葉を繋ぎはじめた。 「オーブリー様は、決してミラベル様を嫌っているわけではありません。それだけは、誤解なきよう」  ミラベルが、当然のように頭に大量の疑問符を浮かべる。けれど、ミラベルが待ったをかける暇を与えず、オーブリーが勢いのまま、続ける。 「そう、そうなんだ。だから、きみとの婚約を解消する気はないし、結婚する意思は変わらない。ただ、その……」 「……婚約を解消? なにを言っているの?」 「いや、だから。婚約を解消する気はなくて……っ」  オーブリーは一呼吸置いてから、意を決したように、マルヴィナの肩を抱き寄せた。 「子爵令嬢のマルヴィナ嬢を、あ、愛人としてぼくの傍に置くことを許してほしい」  ミラベルが愕然としたように、目を見開く。なんの冗談。口にしたいのに、声が出なかった。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のキャリーヌは、婚約者で王太子のジェイデンから、婚約を解消して欲しいと告げられた。聞けば視察で来ていたディステル王国の王女、ラミアを好きになり、彼女と結婚したいとの事。 ラミアは非常に美しく、お色気むんむんの女性。ジェイデンが彼女の美しさの虜になっている事を薄々気が付いていたキャリーヌは、素直に婚約解消に応じた。 しかし、ジェイデンの要求はそれだけでは終わらなかったのだ。なんとキャリーヌに、自分の側妃になれと言い出したのだ。そもそも側妃は非常に問題のある制度だったことから、随分昔に廃止されていた。 もちろん、キャリーヌは側妃を拒否したのだが… そんなキャリーヌをジェイデンは権力を使い、地下牢に閉じ込めてしまう。薄暗い地下牢で、食べ物すら与えられないキャリーヌ。 “側妃になるくらいなら、この場で息絶えた方がマシだ” 死を覚悟したキャリーヌだったが、なぜか地下牢から出され、そのまま家族が見守る中馬車に乗せられた。 向かった先は、実の姉の嫁ぎ先、大国カリアン王国だった。 深い傷を負ったキャリーヌを、カリアン王国で待っていたのは… ※恋愛要素よりも、友情要素が強く出てしまった作品です。 他サイトでも同時投稿しています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

処理中です...