アホの子による子作り訓練

きみどり

文字の大きさ
上 下
25 / 32

不穏な影

しおりを挟む

(※乙女ゲームのヒロイン、ローズ・クリスタル視点です)

ーーー何で…?

何で攻略対象たちに会えないの…?
アタシはヒロインなのにっ…乙女ゲームってヒロイン至上主義でしょ?おかしいくない…?

逆ハーに向けての攻略が進むどころか、何か…周りの貴族たちもいじわるだしぃ…!
アタシ、何も悪いことしてないよっ…!?

ヒロインと攻略対象たちは結ばれる運命なんだから、当たり前のことを主張しただけなのに…!

それなのに『非常識』とか『無礼』とか『立場をわきまえろ』とか何っ…!?
パパ…クリスタル男爵にも『お前のせいでめちゃくちゃだっ…!』って、何かむちゃくちゃ怒られたしーっ!

はぁ!?
意味わかんないんだけどっ!

モブキャラのアンタたちがわきまえなさいよ!!!

何様のつもりなのっ!?
まったく…!
アタシはヒロインなのよ!?

『変身チャーム』を買うために魔女のお店に行っても、何故か店がないしっ…なんなのよっ!?
場所はあってるはずなのに、お店じゃなくて空き家だなんてっ、そんなのアリな訳っ!?

チャームがないと、豪華なドレス姿に変身できない…!
一番の推しのアリステアに会えないじゃん!!!

あああ~~!!
最悪ぅうう~!!

ディランとはちょこちょこ話せていたのに、最近は全く関わりがなくなっちゃったし……アタシ、可哀想…。

みんな…アタシに夢中になるはずなのに、何で…。

はあ~あ~、むしゃくしゃしてたらお腹空いてきちゃった!

魔女のお店に行けず、帰りの馬車の中で考え込んでいたら結構カロリーを使ったみたい。
何処か良いご飯屋さんないかなぁ~。

あっ…!
ここ、ゲームでヒロインと攻略対象がデートするレストランだっ!
ちょうど良い、ここにしようっ!

「ねぇ!アタシ、あそこでご飯食べたい!」

馬車を止めさせて、侍女にそう言った。
だけど、侍女は表情を渋らせて意地悪をする。

「お、お嬢様…あちらは高位な方たち御用達の、最高級レストランでございますっ…そ、それに…男爵家には、あまりお金がっ…」

「はあっ!?意味わかんないんだけど!いいじゃん別にっ!」

何でアタシはダメなのよっ!?
アタシはあのレストランにふさわしくないって言いたいのっ!?
モブ侍女のくせに生意気っ…!

アタシ、ご飯食べるお客様だよっ!?
お客様は誰でも神様でしょ!?
お金だってツケにすればいいじゃんっ…。

もうっ、いい…!
こうなったら、行ったもん勝ちだぁ!

店に入ってしまえばこっちのものだと、馬車から飛び出そうとすると、侍女に必死に止められた。

はああああっ!?
ホント、何なわけぇっ!?

「このっ、放してっ!放してよぉ!放せっ!!」

「…っ…いっ…あっ…あ」

意地悪な侍女を叩いたり、引っ掻いたりして必死に抵抗するけど、全然放してくれないっ…!

ああああっ…!!
イライラするぅ…!!

アタシは侍女の髪をおもいっきり引っ張ると、窓に顔を押し付けた。
ブチッ!!と侍女の髪が抜ける……うわあ、馬車が汚れちゃうじゃん…掃除させないと。

良く見ると、自分のドレスにも散乱した侍女の髪がついていた。
ぎゃっ、きったな…!

「ちょっと…!アンタのせいでドレスが汚れちゃったじゃん!」

「っ、も、しわけ、ありま、せ」

「もおおおおおお!こんな汚い格好じゃレストラン入れないじゃんか!」

私は侍女にプンプンしながら、残念な気持ちで、窓からレストランを見詰めた。




ーーーって、ちょっと…ちょっと!ちょっと!

あれ、アリステアじゃないっ!?
レストランの入り口に、アリステアが誰かと歩いている…!

きゃあああっ!
カッコいい~!!
こんな格好じゃなかったら飛び出して抱き着いたのに…!

隣の奴誰よっ!?
邪魔だなあああっ!!

窓にへばりついてアリステアを見詰めていると、エスコート?してる女が邪魔で良く見えない…!

「…………え…」

ようやくアリステアの顔がちゃんと見えたと思ったら……その表情は、スチルでも立ち絵でも…いや、ゲームで見た事もない甘く蕩けた顔をしていた。

ヒロインにさえ見せた事のない顔を、あの邪魔な女にしている…?

アリステア…もしかして、洗脳されてる…?
あの邪魔な女に誑かされてるのっ!?

何あれ…マジで邪魔なんだけど……あっ、そっか。
攻略が上手くいかないの、あの女のせいか。

「…………ふうん」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の初恋と秘密の手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

級友への隷従

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:43

【完結】愛しき推し、私の花婿になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:114

元カノ幼馴染に別れを告げたらヤンデレになっていた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:739pt お気に入り:0

秘密の切り札

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:150

処理中です...