冷遇側妃の幸せな結婚

玉響

文字の大きさ
上 下
262 / 266
番外編

待望の知らせ(1)

しおりを挟む
それは、いつもと何も変わりのない穏やかな日の事だった。

朝の身支度を整えたクラリーチェは、国王夫妻の私室を出て執務室へと向かった。

「………王妃様。足を、痛められましたか?」

クラリーチェのすぐ後ろを歩く侍女のリディアが、怪訝そうに声を掛けてきた。

「…………?いいえ?私は見ての通り元気だし、どこも怪我などしていないわ」

クラリーチェは足を止め、リディアを振り返る。
いつも通りに歩いていただけだったが、気になることがあったのだろうか。それとも何か別の理由があってそのような事を聞いてきたのだろうか。

淡い紫色の瞳に真っ直ぐ見つめられ、リディアは思わずたじろいだ。
そして、困ったように曖昧な笑みを浮かべると、ゆっくりと首を横に振った。

「………失礼いたしました。私の気の所為だと思います」

一分の隙もない動作でお辞儀をすると、リディアは何事もなかったように背筋を正し、クラリーチェに微笑みかけた。
リディアの言動に違和感を感じながらも、クラリーチェは微笑みを返し、再び歩き出した。

しかし、自分で「大丈夫だ」と言ったものの、言われてみればいつもとは何か違う気がして、何とも落ち着かない気分だった。
それは執務中も同じで、いくら書類を見つめても、内容が全く頭に入ってこない。

「………ーチェ?クラリーチェ?」

すぐ近くで名を呼ばれ、アリーチェははっと顔を上げた。
するとエドアルドが執務机越しに、クラリーチェの顔を覗き込んでいた。

「先程から何度呼び掛けても返答がなかったが…………体調でも悪いか?」
「あ………、いえ。申し訳ありません」

歯切れの悪い返事を返すと、クラリーチェは曖昧な笑みを浮かべる。
エドアルドに呼ばれていることすらも気がついていなかったという事実に愕然としたからだ。

(私………一体どうしてしまったのかしら?)

多少の眠気はあるが、体調はいつもと変わらないのは確かだった。
しかし、何かがいつもと違う。
自分自身のことなのに、理解出来なかった。

「………少し、顔色が悪いように見えるな。元々貴女は体が強い方ではない。ここのところはあまり休みも取らずに政務に励んでくれていたから、疲れが出たかもしれないな。………休憩にしよう」

短い溜息をついたエドアルドがリディアに目配せをすると、リディアは二人に向かって一礼をすると、お茶の準備をする為に音もなく部屋を出ていった。
そんなリディアの様子を、クラリーチェはぼんやりしながら見つめていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

夫は寝言で、妻である私の義姉の名を呼んだ

Kouei
恋愛
 夫が寝言で女性の名前を呟いだ。  その名前は妻である私ではなく、  私の義姉の名前だった。 「ずっと一緒だよ」  あなたはそう言ってくれたのに、  なぜ私を裏切ったの―――…!? ※この作品は、カクヨム様にも公開しています。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。