猫被り令嬢の恋愛結婚

玉響

文字の大きさ
上 下
31 / 473
リリアーナ編

31.目覚め

しおりを挟む
緩やかなウエーブの金髪が暗い水底へと沈んでいく姿に、必死になって手を伸ばすが、自分の手が掴んだのは、ただの水の感触だけ………。
絶望で目の前が真っ暗になって、リリアーナは堪らず叫んだ。

「……………様っ…………」
「お嬢様っ!」

突然耳元で響いたエラの声に、リリアーナははっとして目を開けた。

心配そうに覗き込むエラの顔が目に飛び込んできて、リリアーナは目を瞬いた。
徐に周囲を見回すと、見慣れた自室の調度品が並んでいて、陽の光が窓から差し込んでいた。

(良かった………夢だったのね………)

リリアーナは安堵の溜息をつくと起き上がろうとした。

「…………っ痛……………」

首元に痛みを感じて、リリアーナは思わず顔を顰める。
その痛みは、リリアーナを過酷な現実に引き戻すには十分だった。

じわりと広がる痛みが、残酷な記憶を鮮明に引き出していく。
リリアーナは思わず目を見開いて、頭を抱える。
ただの悪夢であれば、どんなに良かっただろう。
だが、あれは夢などではなく、実際に起きてしまった事なのだ。

「お嬢様………、その…………」

小刻みに震えるリリアーナに、流石のエラも狼狽えたようだった。

「………エラ。私が気を失った後、一体何があったの………?」

あの時、ジュストの手によって無理矢理気絶させられた所でリリアーナの記憶は途切れている。
だが、自分がこうして自室で眠っていたということは、少なくとも船は港まで辿り着いたということになる。
クラリーチェもラファエロやエドアルドも、無事に救助されているかもしれない。
リリアーナは淡い期待を胸に、エラの答えを待った。

「お嬢様がお倒れになった後、どうにかジャクウィント女侯爵様と司祭様は救助されたのですが、その後天気が急変して…………国王陛下と王弟殿下、それに近衛騎士の方々は…………」

エラは表情を曇らせて口籠る。

「そんな…………っ」

リリアーナはまた悲鳴を上げる。

「………国の大事ということで、開港祭は中止になりました。それから、貴族の方々は全員今日の夕刻までに王宮へ来るようにとの、招集が掛かったとか………」

その言葉を聞いて、リリアーナは一気に血の気が引いていくのを感じた。

「まさかとは思うけれど………その招集は…………」

またしても嫌な予感がして、リリアーナは恐る恐る尋ねてみる。

「………はい。残念ながら、ブラマーニ公爵の呼びかけによるものです」

それを聞いた瞬間、リリアーナは頭を何かでたような、強い怒りがこみ上げてくるのを感じたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛してもいないのに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:1,436

奴隷だった私がイケメン貴族に溺愛されています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:84

情欲の淵(2/28更新)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

【完結】妖精と黒獅子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,530

魅了だったら良かったのに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:950

処理中です...