上 下
48 / 202
第一章 異世界に来ちゃった

戻れ

しおりを挟む
魔術はイメージが大事、とパーピュアに教わった。

だから俺はイメージする。
噴水…スプリンクラー…あとは何だろう。とにかく広範囲に広げられるイメージだ。
治癒術は土魔法と同じくらい熱心に練習したけど、それでもいざとなると上手く出来るかどうかわからなくて、緊張と恐怖で体が震える。

「スナオ」

両手を組み合わせて握ったその手にティエの暖かい手の平が重なった。
上から一緒に握ってくれて、良く見たらティエの額からも血が出ていて、それでも優しく微笑んでくれる。

「ティエ…」

「大丈夫。ここにいるわ」

「うん…」

ぎゅ、と目を閉じれば、呻き声、悲鳴、励ます声、治癒の指示を出す声…色々な音が聞こえる。そして、吐き気をもよおす程の、血の臭い。
暗闇にいるとあの日の光景が浮かんで叫び出しそうになるんだけど、そのたびにティエが

「ここにいる」

と声をかけてくれて。

頑張れ、俺。みんなを助けるんだ。
チラッと見えたローゼンの怪我の状態だってわからない。少なくとも担架で運ばれてるくらいだから軽傷ではないはずだ。

あの腕が取れそうな騎士さんは前に飴をくれた人だった。
足のないあの騎士さんは出会うといつもにこやかに挨拶してくれた人。

助けるんだ。俺にしか出来ないなら、今頑張るんだ。

握り合わせた手の平が、ほわ、と暖かくなる。
治癒術が発動した証。
それを部屋全体に広げる為に…天井から地面に降り注ぐスプリンクラーでイメージを固める。
この部屋全体にスプリンクラーがあって、満遍なくこの治癒術が降り注ぐように。

沢山沢山、降り注げ。誰も死なないように。1人の命も取り零さないように、みんなに降り注げ。

ああそうだ…。出来れば欠損部分。あれはどうにかならないんだろうか。
何をイメージしたらいいんだろう。
欠損部位に義足?義足のイメージから本物に繋げたらいいんだろうか。

出来るかわからない。
でもやるしかない。

みんなみんな、元の状態へ。誰1人、何一つ欠けない、いつものみんなへーーー

「戻れ…っ!!」

それは、渾身の詠唱。

途端に体の奥からブワッ、と何かが抜けていく感覚がした。
頭がぐらぐらして、立っていられなくなって、倒れかけた体を支えてくれた力強い腕はティエだろうか。

でもダメだ。まだ足りない。きっとまだまだ癒せてない。だってまだパーピュアが止めに来てない。きっとまだ、パーピュア達も頑張ってる。

(もっと…、もっと…!みんなに…!)

体から何かが抜け出していく量が増した気がする。何だか内臓ごと持っていかれそうで、身体中痛くて、でもダメだ。まだダメだ。ここでやめたら、怯んだら、ダメだ。

けほっ、と咳をしたのと同時に何か生暖かい物が口から垂れた気がする。
何だろう?
もう立ってるのか座ってるのか、目を開けているのか閉じているのかもわからない。咳をする度に何か口から溢れて、胃が燃えるように熱い。
どれだけ時間が経ったのか。それすらもわからない。
ああ、耳鳴りが、酷いーーーー

「…ナオ…っ!!ス…オ…っ!!スナオ…っ!!!!もういい!もういいんだ、スナオ!!!止まれ!!!」

ん…?パーピュアのこえ…?
もういい…?もういいの?みんなは…?

「大丈夫だ!お前の治癒は成功した…っ!!みんな無事だ…っ」

ほんとう?みんな、いきてる?

「ああ!誰1人欠けなかった!お前のおかげだ!おい!眠るな!!スナオ!!寝たらダメだ!!目を閉じるな…っ!!!」

みんな、ぶじ、だったんだ…。よかったぁ…。
でも、もう、すごく…ねむい…

しおりを挟む
感想 90

あなたにおすすめの小説

完結・虐げられオメガ側妃なので敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン溺愛王が甘やかしてくれました

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

悪役令息に転生したけど…俺…嫌われすぎ?

「ARIA」
BL
階段から落ちた衝撃であっけなく死んでしまった主人公はとある乙女ゲームの悪役令息に転生したが...主人公は乙女ゲームの家族から甘やかされて育ったというのを無視して存在を抹消されていた。 王道じゃないですけど王道です(何言ってんだ?)どちらかと言うとファンタジー寄り 更新頻度=適当

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

かーにゅ
BL
「君は死にました」 「…はい?」 「死にました。テンプレのトラックばーんで死にました」 「…てんぷれ」 「てことで転生させます」 「どこも『てことで』じゃないと思います。…誰ですか」 BLは軽い…と思います。というかあんまりわかんないので年齢制限のどこまで攻めるか…。

「今夜は、ずっと繋がっていたい」というから頷いた結果。

猫宮乾
BL
 異世界転移(転生)したワタルが現地の魔術師ユーグと恋人になって、致しているお話です。9割性描写です。※自サイトからの転載です。サイトにこの二人が付き合うまでが置いてありますが、こちら単独でご覧頂けます。

転生したら弟がブラコン重傷者でした!!!

Lynne
BL
俺の名前は佐々木塁、元高校生だ。俺は、ある日学校に行く途中、トラックに轢かれて死んでしまった...。 pixivの方でも、作品投稿始めました! 名前やアイコンは変わりません 主にアルファポリスで投稿するため、更新はアルファポリスのほうが早いと思います!

光る穴に落ちたら、そこは異世界でした。

みぃ
BL
自宅マンションへ帰る途中の道に淡い光を見つけ、なに? と確かめるために近づいてみると気付けば落ちていて、ぽん、と異世界に放り出された大学生が、年下の騎士に拾われる話。 生活脳力のある主人公が、生活能力のない年下騎士の抜けてるとこや、美しく格好いいのにかわいいってなんだ!? とギャップにもだえながら、ゆるく仲良く暮らしていきます。 何もかも、ふわふわゆるゆる。ですが、描写はなくても主人公は受け、騎士は攻めです。

【完結】だから俺は主人公じゃない!

美兎
BL
ある日通り魔に殺された岬りおが、次に目を覚ましたら別の世界の人間になっていた。 しかもそれは腐男子な自分が好きなキャラクターがいるゲームの世界!? でも自分は名前も聞いた事もないモブキャラ。 そんなモブな自分に話しかけてきてくれた相手とは……。 主人公がいるはずなのに、攻略対象がことごとく自分に言い寄ってきて大混乱! だから、…俺は主人公じゃないんだってば!

獣のような男が入浴しているところに落っこちた結果

ひづき
BL
異界に落ちたら、獣のような男が入浴しているところだった。 そのまま美味しく頂かれて、流されるまま愛でられる。 2023/04/06 後日談追加

処理中です...