猟師異世界冒険記

PM11:00

文字の大きさ
上 下
36 / 36

36話 さすらい

しおりを挟む
 "狼虎組アジトの襲撃"から4日が経ち、私はブルースに帰ることにした。この4日間はファズを観光して過ごしたが、心に残った場所はなかった。街並みもブルースと似たような感じで、つかみどころのない街だなと思った。

 そして、今回の一件の報酬として、レイラから荷馬車をもらった。

「流石にもらえないですよ…」と言ったら、「いつか借りを返してくれればいい。ブルースに帰るのにも必要なわけだし、もらってくれ」と言われた。断り続けるのも失礼だと思ったので、ありがたくもらっておいた。

 荷台に帰りの分の食糧を積んで、馬に自ら跨った。

 帰り際にレイラが「またいつでも来てくれ。歓迎するよ」と言ってきた。私は「はい。ありがとうございました!」と言って、馬を手綱で叩いた。

 私が乗っている荷馬車は、ブルースを目指して走り出した。

 地図を頼りに平原の道を北へ北へと走り続けると、4日後の朝にはブルースに無事到着した。最初は1人で帰れるか不安だったが、思ったより楽に帰ることができた。

 自分の宿に帰るより先にティカの宿を訪ねることにした。早めに会っておきたかったし、荷馬車を見せてやりたかったからだ。

 私はティカの部屋のドアをノックした。久しぶりに会ったらどんな顔をするのか楽しみだ。笑顔で迎えてくれるかもしれないし、はたまた怒っているかもしれない。私の予想としては、普段通りの表情と口調で「おや? 昌彦。帰ってたんだね。楽しかったかい?」なんてことを言ってくるんじゃないかと思っている。

 そんなことを考えながら1分ほどドアの前で待ってみたが、一向に出てくる気配がないし、返事もない。もう一度強めにノックしたが、それでも出てこなかった。

 (冒険者ギルドへ行っているのだろうか?)と思った私は、取り敢えずギルドに顔を出してみることにした。

 荷馬車を5分ほど走らせると、ギルドに到着した。午前9時頃のギルドは沢山の冒険者で賑わっていた。冒険者たちで混み合っている依頼ボードの前にミックがいるのが目に入った。一際体格がいいので分かりやすい。

 私はこっそりとミックの隣に立って、「何かいい感じの依頼はあるか?」と訊いた。

 するとミックは「いや、微妙だな…って、昌彦じゃねぇか! 帰ってたんだな!」と言ってきた。お手本のような反応だ。

「ミックの方こそ、まだこの街にいたんだな」

「ああ。まだ休暇中だからな。それで、レイラさんの頼みってのは何だったんだ?」

 アジト襲撃のことは他言無用と言われているので、「なんてことない頼みだったよ。血塗れの竜を狩っただけだ」と嘘をついた。

「そうか。それで、レイラさんとはどうだった? 何か"進展"はあったか?」

「…進展? どういう意味なのかは分からないが、少なくとも、ミックが想像しているようなことは全くなかったよ。当たり前だが」

 ミックは私の肩を優しく叩きながら「まあ、そりゃそうだよな」と言った。ミックは続けて「今から一緒に依頼でも受けないか? 1人は退屈なんだよな」と言ってきた。

 私は困った様子で「そうしたいのは山々なんだが、先にティカと会いたいんだよ。どこにいるか知らないか?」と訊いた。

 ミックも困った様子で「こっちが訊きたいぜ。クリーンからブルースに帰ってきてから毎日ギルドに通ってるが、一度もティカを見ていない。家に篭ってるんじゃないのか?」と言った。

 私は口元に手を当てて、「本当にそうなのかもしれないな。もう一度あいつの宿に行ってみるよ」と言った。

 そんなこんなで、またティカの宿に戻ってきた。

 3回ほど強めにノックして1分待つ。そんなことをし始めて10分が経った頃、隣の部屋の住人がドアを小さく開けて、「何の用でしょうか…」と言ってきた。私のことを変人だと思っているに違いない。

「ここの部屋に住んでいるティカ・ヴェルヴェットさんの知り合いなのですが、今は不在なのでしょうか」と私は訊いた。

「そこの部屋のティカさんでしたら、つい2週間ほど前に引っ越されましたよ」

 それを聞いた私は驚いて、「ええっ!? どこに引っ越したとか分かりませんか?」と訊いた。

「私はティカさんと大家さんが話しているのを小耳に挟んだだけですから、詳しくは分からないんですけど、レイテーゼ聖王国に行くと言っていましたよ」

「それって本当なんですか!?」

「はい…ティカさんがそう言ってるのを聞きましたし、大家さんも言っていましたから」

「そうですか。ありがとうございます」私はそう言って、ティカが住んでいた宿を出た。

 私は一旦自分の宿に帰った。ティカからの手紙が届いているかもしれないと思ったからだ。しかし、そんなものはなかった。

 私は自分の部屋のベッドに寝転がって、ティカについての情報をまとめてみることにした。

 まず、ティカが引っ越したということは正しい情報だろう。そして、ティカが引っ越した先のレイテーゼ聖王国。これはティカの出身地だ。帰省とかなら分かるが、突然宿を引き払って出身地に帰るというのは色々とおかしい気がする。それに、手紙すら残していない。あいつのことだから手紙を出し忘れただけなのかもしれないが…

 情報が少なすぎて何も分からない。ただ、レイテーゼ聖王国にいるというのは確かだろう。

 このまま何も考えず、何も行動せずに日常を過ごすというのも一つの選択肢だが、私としてはそれは嫌だ。謎を謎のままにしとくのは嫌いだし、ティカがいない日常は味気ないと思うからだ。

 ひとまずレイテーゼ聖王国に行ってみるしかない。この考えに至るにはそれほど長い時間は要さなかった。

 ティカを見つけて、ブルースに帰ってこよう。きっと長旅になるだろう。いつ帰ってこれるかも分からない。1年後かもしれないし、5年後かもしれない。宿も引き払おう。どうせ1年は帰ってこられないんだから、家賃も払えない。

 それから私は手紙を書くことにした。宛先はルルシエルとレイラとミック、それと他の冒険者の知り合い数人だ。手紙には『いきなりで申し訳ないのですが、冒険者仲間のティカに会うためにレイテーゼ聖王国へ行ってきます。何年も帰れないかもしれないので、宿は引き払いました。そのうち帰ってきたらまた手紙を送ります。  千葉昌彦』と書いた。

 その手紙を投函した後、宿の受付にいる大家さんに話しかけた。

「すいません。いきなりで申し訳ないんですけど、宿を引き払いたいです」 

 大家さんは読んでいた本を閉じて、「今すぐ引っ越すのか?」と訊いてきた。

「はい。ある人を見つけるために、レイテーゼ聖王国に行ってきます。帰るのはいつになるか分かりません」

「そうか。分かった。またいつでも帰ってこいよ」

「はい。ありがとうございます」

 それから、部屋にある荷物を荷馬車に積み込んだ。食糧も1週間分を買って積んだ。物はあまり買わないため、全てを積んでも荷台にはまだ余裕があった。

 そして馬に跨って、地図を眺めた。レイテーゼ聖王国までの最短ルートは、ブルースから南に走って、ファズを中継して、そのままずっと南下していくというルートだろう。これでも2週間以上はかかりそうだ。

 昼の12時頃、私はブルースを出発した。ファズから帰ってきて半日も経っていないのに、遠くの国を目指して街を出た。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

更楽 茄子
2024.08.26 更楽 茄子

折角若返らせるならもっとピチピチでも……と思うけど、職人はある程度年を取った時が技と体力のバランスの最盛期って考えると、40歳は納得しかないですね。天晴!

解除

あなたにおすすめの小説

異世界転移の特典はとんでも無いチートの能力だった。俺はこの能力を極力抑えて使わないと、魔王認定されかねん!

アノマロカリス
ファンタジー
天空 光(てんくう ひかる)は16歳の時に事故に遭いそうな小学生の女の子を救って生涯に幕を閉じた。 死んでから神様の元に行くと、弟が管理する世界に転生しないかと持ち掛けられた。 漫画やゲーム好きで、現実世界でも魔法が使えないかと勉強をして行ったら…偏った知識が天才的になっていたという少年だった。 そして光は異世界を管理する神の弟にあって特典であるギフトを授けられた。 「彼に見合った能力なら、この能力が相応しいだろう。」 そう思って与えられた能力を確認する為にステータスを表示すると、その表示された数値を見て光は吹き出した。 この世界ではこのステータスが普通なのか…んな訳ねぇよな? そう思って転移先に降り立った場所は…災害級や天災級が徘徊する危険な大森林だった。 光の目の前に突然ベヒーモスが現れ、光はファイアボールを放ったが… そのファイアボールが桁違いの威力で、ベヒーモスを消滅させてから大森林を塵に変えた。 「異世界の神様は俺に魔王討伐を依頼していたが、このままだと俺が魔王扱いされかねない!」 それから光は力を抑えて行動する事になる。 光のジョブは勇者という訳では無い。 だからどんなジョブを入手するかまだ予定はないのだが…このままだと魔王とか破壊神に成りかねない。 果たして光は転移先の異世界で生活をしていけるのだろうか? 3月17日〜20日の4日連続でHOTランキング1位になりました。 皆さん、応援ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

せっかく異世界に転生できたんだから、急いで生きる必要なんてないよね?ー明日も俺はスローなライフを謳歌したいー

ジミー凌我
ファンタジー
 日夜仕事に追われ続ける日常を毎日毎日繰り返していた。  仕事仕事の毎日、明日も明後日も仕事を積みたくないと生き急いでいた。  そんな俺はいつしか過労で倒れてしまった。  そのまま死んだ俺は、異世界に転生していた。  忙しすぎてうわさでしか聞いたことがないが、これが異世界転生というものなのだろう。  生き急いで死んでしまったんだ。俺はこの世界ではゆっくりと生きていきたいと思った。  ただ、この世界にはモンスターも魔王もいるみたい。 この世界で最初に出会ったクレハという女の子は、細かいことは気にしない自由奔放な可愛らしい子で、俺を助けてくれた。 冒険者としてゆったり生計を立てていこうと思ったら、以外と儲かる仕事だったからこれは楽な人生が始まると思った矢先。 なぜか2日目にして魔王軍の侵略に遭遇し…。

二度目の異世界に来たのは最強の騎士〜吸血鬼の俺はこの世界で眷族(ハーレム)を増やす〜

北条氏成
ファンタジー
一度目の世界を救って、二度目の異世界にやってきた主人公は全能力を引き継いで吸血鬼へと転生した。 この物語は魔王によって人間との混血のハーフと呼ばれる者達が能力を失った世界で、最強種の吸血鬼が眷族を増やす少しエッチな小説です。 ※物語上、日常で消費する魔力の補給が必要になる為、『魔力の補給(少しエッチな)』話を挟みます。嫌な方は飛ばしても問題はないかと思いますので更新をお待ち下さい。※    カクヨムで3日で修正という無理難題を突き付けられたので、今後は切り替えてこちらで投稿していきます!カクヨムで読んで頂いてくれていた読者の方々には大変申し訳ありません!! *毎日投稿実施中!投稿時間は夜11時~12時頃です。* ※本作は眷族の儀式と魔力の補給というストーリー上で不可欠な要素が発生します。性描写が苦手な方は注意(魔力の補給が含まれます)を読まないで下さい。また、ギリギリを攻めている為、BAN対策で必然的に同じ描写が多くなります。描写が単調だよ? 足りないよ?という場合は想像力で補って下さい。できる限り毎日更新する為、話数を切って千文字程度で更新します。※ 表紙はAIで作成しました。ヒロインのリアラのイメージです。ちょっと過激な感じなので、運営から言われたら消します!

姉に言われて特訓していたらとんでもない強さになっていた弟はダンジョン配信で姉を助けてバズリます。

きょん
ファンタジー
探索者になりたいならこれくらいばっちこいだよね?といわれてはや、十年いまだに勝てない。だが次こそは勝ってやる。そして勝った主人公は学園で配信してたら姉を救いました。

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

捨てられ従魔とゆる暮らし

KUZUME
ファンタジー
旧題:捨てられ従魔の保護施設! 冒険者として、運送業者として、日々の生活に職業として溶け込む従魔術師。 けれど、世間では様々な理由で飼育しきれなくなった従魔を身勝手に放置していく問題に悩まされていた。 そんな時、従魔術師達の間である噂が流れる。 クリノリン王国、南の田舎地方──の、ルルビ村の東の外れ。 一風変わった造りの家には、とある変わった従魔術師が酔狂にも捨てられた従魔を引き取って暮らしているという。 ─魔物を飼うなら最後まで責任持て! ─正しい知識と計画性! ─うちは、便利屋じゃなぁぁぁい! 今日もルルビ村の東の外れの家では、とある従魔術師の叫びと多種多様な魔物達の鳴き声がぎゃあぎゃあと元気良く響き渡る。

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

さとう
ファンタジー
異世界にクラス丸ごと召喚され、一人一つずつスキルを与えられたけど……俺、有馬慧(ありまけい)のスキルは『模倣』でした。おかげで、クラスのカースト上位連中が持つ『勇者』や『聖女』や『賢者』をコピーしまくったが……自分たちが活躍できないとの理由でカースト上位連中にハメられ、なんと追放されてしまう。 しかも、追放先はとっくの昔に滅んだ廃村……しかもしかも、せっかくコピーしたスキルは初期化されてしまった。 とりあえず、廃村でしばらく暮らすことを決意したのだが、俺に前に『女神の遣い』とかいう猫が現れこう言った。 『女神様、あんたに頼みたいことあるんだって』 これは……異世界召喚の真実を知った俺、有馬慧が送る廃村スローライフ。そして、魔王討伐とかやってるクラスメイトたちがいかに小さいことで騒いでいるのかを知る物語。

ギフト争奪戦に乗り遅れたら、ラストワン賞で最強スキルを手に入れた

みももも
ファンタジー
異世界召喚に巻き込まれたイツキは異空間でギフトの争奪戦に巻き込まれてしまう。 争奪戦に積極的に参加できなかったイツキは最後に残された余り物の最弱ギフトを選ぶことになってしまうが、イツキがギフトを手にしたその瞬間、イツキ一人が残された異空間に謎のファンファーレが鳴り響く。 イツキが手にしたのは誰にも選ばれることのなかった最弱ギフト。 そしてそれと、もう一つ……。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。