落ちこぼれは消えました。
私は、この国の令嬢でした…。父親は国の騎士団の長で母親は優れた癒しの力と付属の力で巫女や聖女と呼ばれる才能のある両親だった。私は、母親の力を引き継いで生まれました。でも、もう一つの力のせいで私は聖女の落ちこぼれとなりました。
聖女の力を持った別の少女を虐めたとされ婚約破棄となり修道院に送られたとされ表舞台から姿を消しました…。
追加、傭兵団の名前を話の中で書いてませんでした。
途中から突然出てきて混乱すると思うので書きます。 傭兵団の名前は天の星月としました。
作者…
私のミスでお父さんは空気となりました…
コメントを貰えたらとても嬉しいです。
私自身のネタが尽きた時点で投稿できなくなったと自分で判断して消すこともあります。
恋愛要素がいい感じに描けないと判断しジャンルを恋愛からファンタジーへと変更しました。
聖女の力を持った別の少女を虐めたとされ婚約破棄となり修道院に送られたとされ表舞台から姿を消しました…。
追加、傭兵団の名前を話の中で書いてませんでした。
途中から突然出てきて混乱すると思うので書きます。 傭兵団の名前は天の星月としました。
作者…
私のミスでお父さんは空気となりました…
コメントを貰えたらとても嬉しいです。
私自身のネタが尽きた時点で投稿できなくなったと自分で判断して消すこともあります。
恋愛要素がいい感じに描けないと判断しジャンルを恋愛からファンタジーへと変更しました。
あなたにおすすめの小説
今さら、私に構わないでください
ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。
彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。
愛し合う二人の前では私は悪役。
幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。
しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……?
タイトル変更しました。
【完結】裏切られたあなたにもう二度と恋はしない
たろ
恋愛
優しい王子様。あなたに恋をした。
あなたに相応しくあろうと努力をした。
あなたの婚約者に選ばれてわたしは幸せでした。
なのにあなたは美しい聖女様に恋をした。
そして聖女様はわたしを嵌めた。
わたしは地下牢に入れられて殿下の命令で騎士達に犯されて死んでしまう。
大好きだったお父様にも見捨てられ、愛する殿下にも嫌われ酷い仕打ちを受けて身と心もボロボロになり死んでいった。
その時の記憶を忘れてわたしは生まれ変わった。
知らずにわたしはまた王子様に恋をする。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
【完結】可愛くない私に価値はない、でしたよね。なのに今さらなんですか?
りんりん
恋愛
公爵令嬢のオリビアは婚約者の王太子ヒョイから、突然婚約破棄を告げられる。
オリビアの妹マリーが身ごもったので、婚約者をいれかえるためにだ。
前代未聞の非常識な出来事なのに妹の肩をもつ両親にあきれて、オリビアは愛犬のシロと共に邸をでてゆく。
「勝手にしろ! 可愛くないオマエにはなんの価値もないからな」
「頼まれても引きとめるもんですか!」
両親の酷い言葉を背中に浴びながら。
行くあてもなく町をさまようオリビアは異国の王子と遭遇する。
王子に誘われ邸へいくと、そこには神秘的な美少女ルネがいてオリビアを歓迎してくれた。
話を聞けばルネは学園でマリーに虐められているという。
それを知ったオリビアは「ミスキャンパスコンテスト」で優勝候補のマリーでなく、ルネを優勝さそうと
奮闘する。
【完結】あなたの思い違いではありませんの?
綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
複数の物語の登場人物が、一つの世界に混在しているなんて?!
「カレンデュラ・デルフィニューム! 貴様との婚約を破棄する」
お決まりの婚約破棄を叫ぶ王太子ローランドは、その晩、ただの王子に降格された。聖女ビオラの腰を抱き寄せるが、彼女は隙を見て逃げ出す。
婚約者ではないカレンデュラに一刀両断され、ローランド王子はうろたえた。近くにいたご令嬢に「お前か」と叫ぶも人違い、目立つ赤いドレスのご令嬢に絡むも、またもや否定される。呆れ返る周囲の貴族の冷たい視線の中で、当事者四人はお互いを認識した。
転生組と転移組、四人はそれぞれに前世の知識を持っている。全員が違う物語の世界だと思い込んだリクニス国の命運はいかに?!
ハッピーエンド確定、すれ違いと勘違い、複数の物語が交錯する。
【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2024/11/19……完結
2024/08/13……エブリスタ ファンタジー 1位
2024/08/13……アルファポリス 女性向けHOT 36位
2024/08/12……連載開始
そんなに幼馴染の事が好きなら、婚約者なんていなくてもいいのですね?
新野乃花(大舟)
恋愛
レベック第一王子と婚約関係にあった、貴族令嬢シノン。その関係を手配したのはレベックの父であるユーゲント国王であり、二人の関係を心から嬉しく思っていた。しかしある日、レベックは幼馴染であるユミリアに浮気をし、シノンの事を婚約破棄の上で追放してしまう。事後報告する形であれば国王も怒りはしないだろうと甘く考えていたレベックであったものの、婚約破棄の事を知った国王は激しく憤りを見せ始め…。
【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。
曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」
「分かったわ」
「えっ……」
男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。
毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。
裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。
何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……?
★小説家になろう様で先行更新中
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
御帰還、お待ちしております(,,ᴗ ᴗ,,)⁾⁾
更新お待ちしてます。
前世のある聖女にもすごく尊敬されているっていうのが珍しくて一気に読んでしまいました。面白いです。
できればこれからシャルロットが誤解を解いて皆に愛される未来があることを願います。
続きを心待ちにさせていただきます。
面白いですねぇ~🎵😆完徹してしまいました🎵😆続き楽しみに待っています😆
更新は未だか未だかと待ち続けてます(o・ω・o)
更新待ってます(*´ω`*)
退会済ユーザのコメントです
質問があります。
暗殺されかけた主人公ですが、助けられた後で家に帰らなかったのは何故でしょうか?街の名前がわからなくても国の名前くらいは覚えているだろうし、王都にさえ行ってしまえば何とでもなりますよね?
後、暗殺されかけた時に優秀だと言われていますが、魔法使いとしては兎も角、聖女としては落ちこぼれと評価されていたのではなかったのですか?
闇属性のペナルティーはこの世界において常識の様な物なのでしょうか?だとしたら、主人公の両親はその内容を調べようとはしなかったのでしょうか?
長文になってしまい申し訳ありません。他にも色々と気になる事はありますが、物語は面白いと思うし、続きも楽しみです。更新を楽しみにしてます。
物語の続きが楽しみです。
シャル様かわいい!もしこの作品が本になってどんな姿になっているか気になります!
僕はファンタジーの作品を書いているのですがどうしたらいいとか読んでアドバイスいただけませんか?
これからも尊敬させていただきます!
泣ける?めっちゃ泣ける?
ボロ泣き、してしまいました。。・゜・(⊃ДTT)・゜・。
特に、日記帳が出てくる回(各視点で)ですが。
無事に、戻れるとイイですよね(帰還も、関係修復も全て含めて)。
続きが気になります。
質問
シャルの闇属性の効果反転って他の属性魔法には影響しないんですか?
例えば対象を火で氷づけにしたり、水で灰にしたり。
空から落ちる時に付加魔法でちゃんと眠ってたので疑問に思いました。
いつも楽しく読ませていただいております(^-^)
お♪シャルちゃん、おうち帰るの?( *´艸`)
しかも依頼受けてw
お互いにビックリするだろうな~
いや、驚きすぎて思考が停止しちゃうんじゃ(ノ≧▽≦)ノ
更新楽しみにしています♪d(>ω<。)
主人公と両親が再会できて和解が出来たらいいかなって感じました。
父親は悪い人じゃなそうだけど、娘が好きでも言葉にしてなくても伝わるって感じでそれで娘のことを実際の状況を知るのを遅れたのが感じたように感じました。
娘が闇魔法を制御が出来て闇魔法が攻撃に使えるようになったら、冒険者としての攻撃手段に使えそうに感じました。
METAを書いていくスタイルなんです?!
ワハハハハ
これ聖女と再会して再会後に事件の真相が親と聖女に知られて実行犯がそのまま捕縛されるのかな
最も聖女側が主人公だと認識できない可能性もあるが
きっちり、はっきりとざまぁしてみませんか?頼りがいのある仲間もいますし?犯人見つけましょう!そして裸にしてぐるぐるまきにして魔物の森に捨ててやります?大事なところ?切っちゃいます?
そろそろ再会のイベントでしょうか。
そうでないと悲しすぎます(..) みんな救われませんよ
主人公殺そうとして連中のせいで聖女とエシリアが壊れて主人公殺そうとした連中が壊れたから殺そうかって言う感じで殺しに行くんじゃねぇのこれ
おかしな傭兵団
>そして、感が鋭すぎる。
感ではなく勘だと思います
公爵令嬢で現聖女の娘を暗殺できるあたり、国の重鎮が関わってるのかな?
シャルはじゃあ闇属性のペナルティーを軽減または無効化出来るって事か?
聖女の力を使った攻撃魔法(対アンデッド的なイメージ)なら逆に傷を癒せる?
それならアンデッドとかの討伐に行けば本当の能力が発覚しそうだな。
瘴気を浄化したり、(あれば)闇属性の精神攻撃とか呪いを癒す事が出来るって事か?
下手な聖女より凄い強力な聖女って事になるんじゃあ?
ある作品と似てると感想を読んで知り、件の作品読んできました。
確かに似てますが切り口が違っているし、私はこちらの作品の方が好みです(*^^*)
主人公の苦しみや周りの人の心情が分かりやすくて引き込まれました。
いろいろな意見があると思いますが、書き続けてくれると嬉しいです。
続きを楽しみにしてますね♪
闇属性の話で。
結構のところは、結局のところでは?
お話は楽しく読ませていただいてます。気になりましたので。
すごく面白いです。主人公や両親のことを考えると泣きそうになってしまします(;つД`)。
続きを楽しみにしています!
頑張ってください?応援しています?
父よ、放任すぎる。
変な噂が流れたときもそうですが、婚約破棄及び修道院行きを教えられても抗議するではなく、しょうがないと片付け、帰ってきてからって……
無責任な父が一番ひどい気がしてきました。
これって、たまに飼い猫を可愛がるけど、世話は人任せな人と同じですよね。
都合のいい時だけ可愛がってるんだから。
うう……
シャルが幸せになることを願っています。
これからどうなっていくのか。続きを楽しみにしていますね。
お父さんのことはひどいと思います。けど実際に彼が悪いわけではないのです。
悪いのはお父さんがシャルと関わる内容が全く思い浮かばないまま話を進めてお父さんを放置した私なんです。
実はいい人にしたかったんですよ。基本的にシャルとは会わないですがとても愛情を注いでいるはずなんですよ。けど、お父さんは親なりに子供の悪事は子供に理解させないといけないと言う考えを持っていたと言うことにして貰えませんか?話し合って子供の考えを改めさせようとしていたと…
強引ですがお父さんは子供思い…
のはずです。
コメントありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。