上 下
29 / 66

29 近衛隊長の乱心と王子の死

しおりを挟む
「駄目だ!フィリップ様に呪いを移すなど、俺が許さん…」

レイモンドが剣を抜いて私に向けた。

「レイモンド、何のつもり?」

「お嬢ちゃんが死ねば、前提条件が崩れて、願いは不成立になる筈だ!」

(やばい、レイモンドが壊れた…)私はピンチに陥った。

「死んでくれ、パテック・カラトヴァ!」

剣を振り上げたレイモンドは、そのまま私を切りつけた。

「!」

その場にいた全員が凍り付いた。レイモンドの剣に倒れたのは、フィリップだった。

フィリップはとっさに私の前に飛び出し、私をかばったのだった。

「フィリップ様!なぜ?」

レイモンドは絶叫した。

私は、フィリップが私をかばうというあり得ない事態に呆然としていた。

レイモンドがフィリップを胸に抱き寄せる。

「ああ、俺は何という事を…誰か治癒魔法を!」

「私がやってみましょう」

案内係の聖女が祈りのポーズをとると、フィリップに回復の光が注いだ。

「レイモンド…」

「しゃべらないで、安静にしてください」

「パティを殺しては駄目だよ…呪いは僕が背負うべき運命なんだ」

「しかし、それではフィリップ様の命が…」

「僕の呪いは、君との婚姻の儀式で解こうと思っていたんだ」

「婚姻の儀式…フィリップ様と、このレイモンドが結婚を?あり得ません!身分が違いすぎます…」

「身分なんか関係ない、僕は君と一緒に生きていきたいんだ」

(なんか変だ…)私は、さっきから二人の会話に違和感を感じていた。二人の愛は禁じられた関係だと思い込んでいたが、フィリップはレイモンドを正妻に迎えようと考えていた。それはつまり…

「レイモンド、あんたって…女なの?」

「何を今更、俺は女だ。知らなかったのか?」

「当然みたいに言わないでよ!格好は男だし、名前も男っぽいじゃない」

「格好は近衛隊の制服だから男女兼用だし、名前が男っぽいのはお嬢ちゃんも一緒だろう」

「…確かに」思い込みと恐ろしいものだ…

「それより、フィリップ様の状態は?」

「残念ですが、傷が深すぎます。少しの間だけ延命するのが精一杯です」

聖女が答える。

「モーザー、あんた白魔導士でしょ、これでなんとかしてよ」

私は魔法石板をモーザーに差し出した。

「僕の能力じゃ、魔法石板を使っても聖女を超える治癒魔法は無理ですよー」

「ヘッヘッヘ、困った事になったな、パティ」

それまで姿を消していたゾディアックが現れた。

「ゾディアック、どこ行ってたのよ!」

「俺はずっといたぜ。パティがもう一方のゾディアックを認識してたから、俺が見えなくなったてんだよ。今、その存在が消えかけてるから、また見えるようになったんだろ」

「ねえゾディアック、ここにいるフィリップが死んでも、もう一人のフィリップは生き残るのよね?」

私は恐る恐る訊いた。

「どうかな?これは、どちらかが生き残るって話じゃなくて、どちらかに収斂するって事だから、生きるか死ぬかは結果が出てみなきゃ分らん、ヘッヘッヘ」

「それじゃ困るのよ!今、フィリップに死なれたら、私の呪いが解けなくなるじゃない」

「ヘッ、だから困った事になったって言っただろ」

「フィリップ様!」

レイモンドの悲痛な叫びが響いた。

「この方の魂は天に召されました…」

聖女が胸の前で十字を切った。

私はレイモンドを押し退けてフィリップの肩を揺すった。

「フィリップ、死んでる場合じゃないでしょ?起きなさいよ、フィリップ…フィリップ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:8

モブ令嬢は脳筋が嫌い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:378

皇女は隣国へ出張中

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:52

居酒屋店主の恋

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:1

馬人間ドラセナ 神様の勘違いで最強戦士が逆ケンタウロスに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,500pt お気に入り:147

処理中です...