上 下
118 / 179
第二章:魚と犬と死神

百十四:

しおりを挟む

 効率だ。

「いやああああ!?」

 最高効率で雑魚を狩りつくす!

「ストップ! ストップ、鬼頭ッ!! ――――止まれえええええ!?」

 どうすれば効率を上げられる? 
 『エポノセロス』の突進はダメだ。
 遅い。 遅い遅い遅い、スロウリィすぎる。
 やはりブラックホーンリアの機動力を生かすべき。

「酔ったぁ……」

 しかし問題もある。
 それはブラックホーンリアのSP補充だ。
 いちいち東雲東高校に戻ってみんなから補充するのは効率が悪い。
 
「それに、なんなのこの服?」

 ならば思ったね、誰か一人連れてくればいいと。
 今の俺なら一人背負って移動するくらい余裕だ。
 SP補充、さらにドロップ回収要員として。

「ばか! エロ! へんたぁーーい!!」

 背中で騒がれるとうるさいが致しかたない。
 ミサよ。
 3日間付き合ってもらうぞ!


◇◆◇


「ええ? 鬼頭君がミサちゃんを連れてデートに??」

「うん。 大穴」

「大穴??」

 鬼頭君の姿が見えないなと思ったら、ミサちゃんと出かけているらしい。
 夜もいなかったみたい。
 最近あんまり一緒にいられないな。

「おやおや、アマミク様元気がないねぇ。 アメちゃんあげようね」

 寂しい。
 もっと一緒にいたいな。

「ありがとう、おばあちゃん」

 ……私って独占欲強かったのかな?
 鬼頭君がみんなと仲良くなるのは嬉しい。
 でも……二人でいる時間が減って、寂しい。

「シン、気合入ってた」

「そうなんだ」

 シン・・……いつの間にか葵ちゃんも名前で呼んでる。
 玉木さんは最初からだったけど。
 私も名前で呼びたいな。
 大丈夫だよね?
 いきなり呼んで変に思われないかな。 

「シンク、君」

 ん゛ーー!
 これは、恥ずかしいかも?
 男の子を名前で呼ぶのって難しいよ!

「おやおや、アマミク様お顔が真っ赤ですじゃ、アメちゃんでもどうぞ」

「ありがとう、おじいちゃん」

 東雲東高校の中の見回り。
 服部先輩から頼まれたのだけど、みんなやたらとお菓子をくれる。
 お菓子も貴重なのにごめんなさい。
 断ると悲しそうな顔をするので、笑顔でもらうようにしているよ。

「はーい、ちゃんと並んで。 みんなの分あるから安心してね」

 玉木さんの炊き出しが大人気だ。
 小さい子供たちから若いお兄さんたちにお父さんたちまで、人だかりができている。
 
「玉木さん、今日も美しい!!」

「あああああっどうして! 俺のカメラは死んでいるんだっ、この根性無しッッ!!」

 アイドルのコンサート並みの熱狂だよ。
 エルフになってしまった玉木さんの魅力は人の領域を超えている。

「うふふ。 シンク君が帰ってくるまで布教活動を頑張るわよ~~」

 玉木さんの炊き出しはママノエ尽くしだ。
 ママノエの鉄板焼き、ママノエのみそ汁、ママノエの踊り食い。
 ママノエ教ができそうな勢いだよ。

「あ! 雪代さんおはよう! 探してたんだぁ」

「おはようございます、服部先輩」

「ちょっと来てくれるかな!?」

「いいですよ??」

 どうしたんだろう?
 昨日貯水槽の水は祝福をかけたから大丈夫だろうし、誰か体調の悪い人でもいるのかな?
 急がなきゃ!
 私は小走りで服部先輩の後をついていく。

 すると巨大な神社が現れた。

「「ええ!?」」

 元は中庭だったはずの場所が神社になっている。
 神聖な空気に満ちて、本殿が存在感を放っている。

「領地メニューで信仰があるんだけど、すっっごい貯まっててね。 神社を建築したよ!」

「なんで!?」

「うん。 バフ……恩恵を得られるんだけど、今一番効果が高いと思ったんだ!」

 領地化して服部先輩が領主になった。
 その仕事をしているんですね。
 みんなから頼られてまた新しいことも始めて凄いなぁ。

「それで、雪代さんには宮司をやってほしいんだ!」

「ふぇえ!?」

 私が宮司に?
 なんでーー!?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隠しキャラに転生したけど監禁なんて聞いてない!

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,125

18禁乙女ゲーム…ハードだ(色んな意味で)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:2,816

一妻多夫の奥様は悩み多し

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:678

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:19,348pt お気に入り:2,405

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:8,911pt お気に入り:1,230

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:6,688pt お気に入り:2,456

【本編完結】異世界に召喚されわがまま言ったらガチャのスキルをもらった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:296

処理中です...